携帯からもOK!豊富なデザイン!究極のカスタマイズ性!無料・有料レンタル掲示板【大宇宙】
レンタル掲示板・レンタル日記・レンタルブログ【大宇宙】
HOMEボードカウンター素材の街サポート・FAQお知らせ
サポート掲示板
サポートは24時間365日無休で受け付けております。
最低でもおおよそ24時間以内には回答されます。

No.2052に関する質問スレッドです

▼サーバー障害が直っていません
昨日より管理画面に入れず、「500 Internal Server Error(実行エラー)」となります。
サーバーは先日の障害後、完全に復旧されたわけではないのでしょうか?

このように頻繁に障害が起きるようでは困りますので、
今後障害が出ないよう、対策をお願い申し上げます。

お名前:K Mail  2007/5/27(Sun) 12:23

▼RE:サーバー障害が直っていません
お世話になっております。大宇宙です。

大変お手数ですが、ご質問の際には必ずボードURLを明記して頂くようお願い申し上げます。お客様のボードを拝見しないことには明確なサポートが困難となりますので、何卒ご協力頂くようお願い申し上げます。

ボードURLを公開したくない場合は、「サービス区分,設置サーバー名,ユーザーID」の3点をご連絡頂くだけでも構いません。

(例)
サービス区分----有料版
設置サーバー名--www
ユーザーID------abcdef

なお、「昨日より管理画面に入れず」とありますが、障害は「2007/5/22の22:00頃」完全に復旧いたしました。昨日(5/26)からそのようなエラーが発生する場合、障害が原因ではなく、ボードの設定ミスなどの原因も考えられます。

以上よろしく御願い致します。

お名前:大宇宙  2007/5/27(Sun) 15:44

▼RE:サーバー障害が直っていません
こちらの情報は下記の通りです。
サービス区分----有料版
設置サーバー名--www
ユーザーID------acplz2

>障害が原因ではなく、ボードの設定ミスなどの原因も考えられます。

設定を何も変更していないボード×6件が同じく管理画面に入れない状態にあります。
それでもこちらの設定ミスなのでしょうか?
お名前:K Mail  2007/5/27(Sun) 16:12

▼RE:RE:サーバー障害が直っていません
お世話になっております。大宇宙です。

お客様のデザイン設定を拝見させて頂きましたところ、管理入室画面へのリンクURLに誤りがございました。現在「ボードURL+&mode=admin」というURLが直接記述されておりますが、管理画面へのURLは自ら記述せず、必ず「<!--MENU_MASTER-->」をご利用ください。

正しくは以下のように記述して頂くようお願い申し上げます。
(例)<a href="<!--MENU_MASTER-->">管理用</a>

なお、管理入室画面自体にアクセスするには、お客様のボードURLの末尾に「&mode=master」をつけたURLとなりますので、このURLで管理入室画面へアクセスし、デザイン設定などへアクセスして頂ければ幸いです。

>>設定を何も変更していないボード×6件が同じく
>>管理画面に入れない状態にあります。
>>それでもこちらの設定ミスなのでしょうか?

通常、サーバー障害などが原因であっても、突然一部の設定のある文字列が違う文字列に変化することはございませんので、やはり管理者様側のカスタマイズによるものかと推測いたします。なお、設定を一切さわっていないのにもかかわらず、勝手に設定が変更されていた場合、第三者が管理画面へ侵入した可能性もございますが、今回の場合は特に荒らされた形跡も見つかりませんでしたので、やはりこのような点からも、管理者様側のカスタマイズミスかと推測いたします。

その他、複数の方で管理パスワードを共有し管理されている場合、知らない間に他の管理者が設定を変更する可能性も考えられますが、そのようなことは御座いませんでしょうか。

以上よろしく御願い致します。

お名前:大宇宙  2007/5/27(Sun) 21:27

▼▼RE:RE:サーバー障害が直っていません
お世話になっております。

お返事ありがとうございました。
ご指摘のように管理入室画面へのリンクURLを修正し、
管理者画面に入ることができました。
ご迷惑お掛けいたしました。

今後もカスタマイズで不明な点が出てきましたら
サポートの程宜しくお願い致します。

お名前:K Mail  2007/5/29(Tue) 11:40

サイトマップ会社概要プライバシーポリシーライセンス一覧リンクについてお問合せ
(C) Bigcosmic All Rights Reserved. Since 2001-7-7