携帯からもOK!豊富なデザイン!究極のカスタマイズ性!無料・有料レンタル掲示板【大宇宙】
レンタル掲示板・レンタル日記・レンタルブログ【大宇宙】
HOMEボードカウンター素材の街サポート・FAQお知らせ
サポート掲示板
サポートは24時間365日無休で受け付けております。
最低でもおおよそ24時間以内には回答されます。

No.2519に関する質問スレッドです

▼検索エンジンからの制御について
当社法人社内限定利用として上記掲示版利用してきてますが、このボード自体に検索エンジンからのヒット回避処置等は講じられてはないのでしょうか?そうであれば、早急に対処をお願いします。
お名前:斎藤史佳 Mail URL  2013/5/18(Sat) 12:38

▼RE:▼検索エンジンからの制御について
お世話になっております。大宇宙です。

検索エンジンにクロールさせない方法はいくつかあると思いますが、HEAD要素として以下のタグを書くとロボットよけの効果があります。
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">

このようなタグはデザイン設定内で自由に記述可能です。

以上よろしく御願い致します。

お名前:大宇宙  2013/5/18(Sat) 14:17

▼RE:▼検索エンジンからの制御について
返信ありがとうございます。
当方知識がなく、デザイン設定内での記述とは、設定1〜設定7のどの設定に記述するべきものなのか、お教え下さい。
設定番号の次に、その設定での現状の記述タグ内容で、どの個所にこのタグを挿入するのか、お教え頂く手順で、修正したいと思います。
面倒掛けますが、よろしくお願いします。
お名前:斎藤史佳 Mail URL  2013/5/18(Sat) 15:34

▼RE:RE:▼検索エンジンからの制御について
お世話になっております、大宇宙です。

メタタグはデザイン設定[設定1]内の<head>〜</head>の間に記述してください。<head>〜</head>の間でしたら何処でも良いかと思います。

その他、ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問合せください。
以上、よろしくお願いいたします。

お名前:大宇宙  2013/5/18(Sat) 15:41

おなまえ
タイトル
メールアドレス
ホームページURL
投稿パスワード を入力してください
コメント

サイトマップ会社概要プライバシーポリシーライセンス一覧リンクについてお問合せ
(C) Bigcosmic All Rights Reserved. Since 2001-7-7