携帯からもOK!豊富なデザイン!究極のカスタマイズ性!無料・有料レンタル掲示板【大宇宙】
レンタル掲示板・レンタル日記・レンタルブログ【大宇宙】
HOMEボードカウンター素材の街サポート・FAQお知らせ
サポート掲示板
サポートは24時間365日無休で受け付けております。
最低でもおおよそ24時間以内には回答されます。

No.2535に関する質問スレッドです

▼いくつか質問です!
いくつか質問があります!

名前とかアイコンとかパスワードとかアイコンとかを入力するフォームに前回の入力した文字を記憶させる機能ってありますか?
毎回入力するのはちょっと手間がかかるので・・・

最初に決めた名前以外使えなくする機能はありますか?
それかこちらで指定した名前以外使えなくする機能はありますか?

モバゲーやGREEなどのSNSサイトみたいな掲示板と同じ風なものも作れますか?
ホームにはトピック一覧が表示されていてそのトピックにアクセスすると親の内容が見れるようになりそこのページから返信したりする感じです。

色々と初心者ですがよろしくお願いします!
お名前:けいた  2014/6/26(Thu) 14:51

▼RE:いくつか質問です!
お世話になっております、大宇宙です。

「前回の入力した文字を記憶させる機能」に関しましては、クッキーによる記憶が可能です。

> 最初に決めた名前以外使えなくする機能はありますか?
> それかこちらで指定した名前以外使えなくする機能はありますか?

上記ですが、投稿者氏名などにそのような制限を掛けることは出来ません。

> ホームにはトピック一覧が表示されていてそのトピックにアクセスすると親の内容が見れるようになりそこのページから返信したりする感じです。

上記は、有料版のみの機能としてトピック型の掲示板が作成可能です。

以上、よろしくお願い致します。

お名前:大宇宙  2014/6/26(Thu) 16:24

▼。
早い返信ありがとうございます!
それはクッキーの機能をオンにするということですか?
オンにはなってるはずなんですが入力したものが記憶されません。
他の掲示板サイトでは名前入力フォームで前回のが記憶されてるのに。。
それとも編集で何か新しく書き加えるということですか?
もしかしてjava?とか使うんですか?
自分ちょっとのHTMLしか分からない初心者なので・・・
すみません的外れの質問なら無視して大丈夫です。
お名前:けいた  2014/6/26(Thu) 16:57

▼RE:。

「カスタマイズ > 環境設定」の「クッキー無効項目の指定」がありますが、こちらをONにすると、指定したフォーム要素のクッキーが無効となります。もしON(チェックは入っている)状態でしたら、チェックを外しOFFの状態にして頂ますようお願い申し上げます。

また、ご質問の際にはお客さまの「ボードURL」をお知らせ頂ますようお願い申し上げます。その他、お客さまの環境「OS名と、ブラウザ名+バージョン」もお知らせ頂きますとサポートが円滑に行えます。

以上、よろしくお願い致します。
お名前:大宇宙  2014/6/26(Thu) 23:57

▼あ
また掲示板を作りたくなったのでお願いします。
こちらはiPhone5sです。
他のサイトでは投稿した後に前回入力した名前などが投稿画面に記憶されてるのですがこちらでは記憶されてません。
他のサイトでは記憶されてるので多分ですがクッキーのオンオフではないと思います。
皆んなが快適に使える掲示板を作ろうと思ってるのですが、この差は大きいと思うので質問させていただきました。
色々な掲示板サイトを見てきましたが自由にデザイン出来るこの掲示板を気にってます!
よかったら解決策を教えて下さい!
必要があれば記憶されるという掲示板も貼ります。
お名前: URL  2015/3/24(Tue) 13:18

▼あ
ちなみにここは名前とホムペのURLとか記憶されてます!こんな風にしたいです!
お名前: URL  2015/3/24(Tue) 16:55

▼クッキーにつきまして

不具合と見られる箇所を発見いたしました。
修正させて頂きましたので、現在は正常に機能すると思われますが如何でしょうか。
この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
また、お知らせ頂き誠に有難うございました。

以上、よろしくお願いいたします。
お名前:大宇宙  2015/3/24(Tue) 20:52

▼あ
直ってました!

早い対応ありがとうございます!!
お名前:  2015/3/25(Wed) 00:41

おなまえ
タイトル
メールアドレス
ホームページURL
投稿パスワード を入力してください
コメント

サイトマップ会社概要プライバシーポリシーライセンス一覧リンクについてお問合せ
(C) Bigcosmic All Rights Reserved. Since 2001-7-7