携帯からもOK!豊富なデザイン!究極のカスタマイズ性!無料・有料レンタル掲示板【大宇宙】
レンタル掲示板・レンタル日記・レンタルブログ【大宇宙】
HOMEボードカウンター素材の街サポート・FAQお知らせ
サポート掲示板
サポートは24時間365日無休で受け付けております。
最低でもおおよそ24時間以内には回答されます。

No.2600に関する質問スレッドです

▼新着(New!)マークが表示されない
お世話になります。掲示板に新投稿があった場合New!が表示されるように カスタマイズ>環境設定 で設定したのですがその後投稿があっても表示されません。

検索したところ過去にも同じ質問があったようですが解決されていないようです。

どのように対処すれば表示されるようになるかご回答下さい。
お名前:HSP URL  2017/11/10(Fri) 18:44

▼RE:新着(New!)マークが表示されない
お世話になっております、大宇宙です。

お客様の設定を調査させて頂きましたが、デザイン設定内に <!--NEW--> の記述が存在していないようです。本設定は環境設定での設定以外にもデザイン設定内での設定も必要となります。NEWを掲示板内のどこに、どのように表示するかデザイン(設定)する必要が御座います。
デザイン設定[設定4]内などへ、 <!--NEW--> を記述して頂ければ表示されるようになるかと思いますので、お試し頂けますでしょうか。

上記設定を行って頂いてもNEWが表示されない場合は、「環境設定 > 新着マークの設定」を「3日以内」など長めの時間にするか、テストで新規に投稿を行って頂ければと思います。

以上、よろしくお願い致します。
お名前:大宇宙  2017/11/10(Fri) 20:49

▼やはり表示されません
ご回答ありがとうございます。

ご指導通りやってみました。

<!--NEW--> をどの箇所に記述するのか分からなかったので末尾(

の後に記述して試しに投稿してみましたが反映されません。

ご指示通り3日以内にもしてみましたが同じです。

記述する箇所が違っているのでしょうか?
お名前:HSP URL  2017/11/10(Fri) 21:25

▼RE:やはり表示されません

お客様の掲示板を拝見させて頂きましたところ、NEWは表示されている模様です。<!--NEW-->の記述はお客様ご自身が表示したい箇所に記述して頂ければ問題ございません。今回お客様はデザイン設定[設定4]の最下部に記述されたようですが、その位置はデザイン上で申し上げますと掲示板の記事枠(緑の枠)の下になります。記事枠の下のあたりをご覧頂くと「NEW!」と表示されているのがご確認頂けると思います。

例えば、デザイン設定[設定4]内にて、<td valign=top "nowrap"><font color="<!--COLOR-->">...省略 となっている箇所を、 <td valign=top "nowrap"><!--NEW--> <font color="<!--COLOR-->">...省略 というように記述して頂くと、タイトルの直前にNEWが表示されるかと思います。

なお、今回はHTMLの記述例をサポートさせて頂きましたが、通常はサポート掲示板ではHTMLの書き方に関してはサポートさせて頂いておりませんので、大変お手数ではございますが、HTMLの記述方法等に関しましては書籍やGoogle検索等で自らお調べ頂くようお願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。
お名前:大宇宙  2017/11/10(Fri) 23:36

▼おかしくなってしまいました
お世話になります。New!の表示の件でいろいろいじっているうちにデザインが崩れてまともに表示されなくなりました。やむを得ずテンプレートから選ぼうとテンプレートをいろいろ見ていたら

403 Forbidden ★このページはホームページ開設者が閲覧することを許可していないため、ご覧になることができません

と表示されテンプレートにもアクセスできなくなってしまいました。

お手数ですが対応策をお知らせください。
お名前:HSP URL  2017/11/11(Sat) 17:52

▼おかしくなってしまいました(続)
403 ForbiddenになってしまったのはIPアドレスがブロックされてしまったことが原因のようです。他の端末(スマホ本体の通信)ではアクセスできます。

ただテンプレートをチェックして頂けなのにどうしてアクセス禁止になるのか理解に苦しみます。

至急対応いただくか対応策をお知らせください。
お名前:HSP URL  2017/11/11(Sat) 18:08

▼RE:おかしくなってしまいました(続)
過去の問い合わせに近い内容がありました。

一時的にブロックされるだけで数時間後に解除されるようなので様子を見てみます。IPアドレスを晒すのはちょっと嫌ですので。
お名前:HSP URL  2017/11/11(Sat) 18:12

▼またブロックされてしまいました
掲示板のデザインを変更するためにCosmic Board pro サンプル掲示板を改めて見ていたのですが四点ほど見たらまた

403 Forbidden(閲覧できません)

と表示されてしまいました。サンプルを見ていてブロックされるなんてちょっと信じられない仕様です。どうしたら良いですか。

前回の問い合わせにもご回答がありませんでした。即刻ご回答願います。
お名前:HSP URL  2017/11/14(Tue) 20:38

▼RE:またブロックされてしまいました

この度はご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
403 Forbidden(閲覧できません)と表示される場合は、アクセス制限の対象になってしまった可能性が御座います。IPアドレスをお知らせ頂くことで、調査または解除させて頂くことが可能となります。IPアドレスをお知らせ頂くことが難しい場合は、解除されるまで暫くお待ちください。なお、お知らせ頂くIPアドレスは上3桁〜5桁を隠した状態でも構いません。(例)123.456.789.100 → xxx.456.789.100 や xxx.xx6.789.100など…

また、「前回の問い合わせにもご回答がありませんでした」とのことですが、ご質問は「アクセス制限に掛かることに対しての対応策(回避方法)に」で宜しいでしょうか。アクセス制限は連続的なアクセスや投稿を行うと発生する可能性が御座いますが、仕様や具体的な回避策などに関しましては非公開とさせて頂いております。非公開の理由ですが、スパマー(サーバに負荷をかける接続元)に対してヒントを与えてしまうことが懸念される為です。大変恐縮で御座いますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

大変お手数ですが、また制限がかかってしまった場合はIPアドレス(一部伏せ字でも可)をお知らせ頂くか、制限が解除されるまでお待ち頂けますでしょうか。

その他、ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
以上、よろしくお願いいたします。
お名前:大宇宙  2017/11/14(Tue) 23:23

おなまえ
タイトル
メールアドレス
ホームページURL
投稿パスワード を入力してください
コメント

サイトマップ会社概要プライバシーポリシーライセンス一覧リンクについてお問合せ
(C) Bigcosmic All Rights Reserved. Since 2001-7-7