お世話になります BBS Part-2

 レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Name
Mail
URL
File [ReadMe!!]
Align left right under none
Text
Key
▼higanの弟 RES
詳細は、ここでは省きますが、10/24 早朝、兄が逝きました。
入院中、通夜、葬儀と、たくさんの方に来ていただき、大変うれしく思うとともに、こんなに多くの人に応援していただけるような、自慢していい兄だということを教えていただけたことにも感謝しております。
兄も短かった人生には、もちろん悔しさもあるでしょうが、やりたいことをやれた点では満足しているだろうと考えています。

このサイトの存在は入院してから教えてもらったものの、維持・管理の希望やその方法については聞けないままになっていますので、どうしようかと思案中。
ただ、これだけの内容の文章を、このまま捨ててしまうのは忍びないので、何か方法を考え中というのが正しい言い方です。
2017/10/27(Fri)21:42 ...No.334 ×Del
▼シバ
higanさんの訃報にただただ驚いております。
非常にショックであり、残念です。
私は10年ほど前、higanさんと同じ病名の診断を受け、必死で情報を探す中、
こちらのサイトに辿り着いた者です。あの時、どれだけ励まされたことか…。

higanさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。
シバ
2017/11/5(Sun)15:27 ×Del
▼higan RES
現在、名古屋市博物館で『ゴジラ展』が開催されているので見てきました。
実際に使われたゴジラの着ぐるみや、戦車などの模型が展示されているのはもちろんなのですが、僕が一番興味を持ったのは、そういった着ぐるみや模型、ジオラマを製作する為の指示書。
東京タワーが爆発して折れ曲がるシーンの為に「ここをこうしたいんだけど」と書かれていたり、ジオラマの別荘に使われる柵の図面とか「こういった物も図面があるんだぁ」と変に納得していました。
こういった指示書が沢山展示されていて、ゴジラだけでは作品は出来ないんだと改めて思いました。

2017/7/21(Fri)23:50 ...No.332 ×Del
▼Genesis
higanさんはじめまして
私も先日行って来ました。
実際に使われた着ぐるみや戦闘機・潜水艦などのミニチュア模型を、本当に間近で見ることが出来ワクワクでした。ディテールや材質が気になり、手を伸ばせば触れると何度も思いましたが、その気持ちをぐっとこらえて…。
驚いたのは絵コンテ。もう少しラフに書かれているのかと思いきや、結構しっかりと書かれていました。こういった「裏側」がしっかりしているから、すごい作品が出来るのですよね。
ただ残念な光景もありました。撮影禁止と明記してある展示品を平気で撮影している人、フラッシュ禁止なのにフラッシュを焚く人…。特にフラッシュは結構多くの人が焚いていて係りの人が注意していました。
2017/8/20(Sun)18:56 ×Del
▼higan RES
【現在入院中】
元々入院する予定だったけど、腫瘍が脊髄を圧迫した結果、1週間ウンコが出なくなってしまいました。
ネットで調べると、「1週間出ない時は病院へ」との事だったので救急車を呼んだら(この時点で既に両足は完全にマヒしていて、歩く事が出来ませんでした)、翌週に抗がん剤投与の投与のため、名大病院に入院する予定だったので、名大病院へ搬送されてしまいました。
現在は、両耳に炎症があるため(原因不明)、抗がん剤投与の日程が決まっていません。
なので、この先どうなって行くか分からない状況なのです。
2017/8/16(Wed)13:27 ...No.333 ×Del
▼higan RES
暑い日が続いています。
こう暑いとガリガリ君が食べたくなりますよね。
今日買ったら『当たり』でした。
そもそも、ガリガリ君に『当たり』がある事を知らなかったので、余計にビックリしました。
この先、良い事があるのでしょうか。
(もう1本もらえるだけでしょう)
2017/7/16(Sun)22:58 ...No.331 ×Del
▼higan RES
小林麻央さんが22日の夜に亡くなられたとの報道がありましたね。
今朝の中日新聞でも3面に亘って彼女の事が掲載されていて、どれだけ多くの人が心配し、悲しんだのかがよく分かりました。
かく言う僕は種類は違いますがガン患者という同志として、彼女のブログをチェックしていました。
また、僕が3月に入院していた慶応大学病院にも彼女が入院していたらしいので(僕が入院していた頃は彼女は自宅療養中)、そう言った所からも彼女の事が気になっていました。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

麻央さんが最初のブログに書かれていた言葉です。
『なりたい自分になる』というタイトル通り、なれたんじゃないかと思います。
ガン患者として生きてきたのではなく、力強く人生を歩んだ女性として、子供たちにとって強い母として生きてこれたと思います。
願わくば、それがあと40年、50年と続けば良かったです。
それだけが残念です。
2017/6/24(Sat)12:17 ...No.330 ×Del
<< [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24] >>
Rental:大宇宙 お知らせ(6/20) Base:ACE