ttp://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/blog-entry-588.html このサイトなあ、、
わざわざ、アクセスからIPアドレス抜いて、ブラウザまで表示するところだろ? 消費者をクレーマークレーマーって、商売すんなよっって感じだよ。 お客様は神様ですなんて時代じゃないけど、消費者が自己主張したらクレーマー? 自分の意見と違ったらクレーマー?
エアコン取り付けじゃなくて、車とか買いに行って、すこし傷がはいってて文句行ったら、クレーマーっていわれたらどう? レストランいって見本と違うのが出てきて、文句行ったら、クレーマーっていわれたらどう? お互いだよ。なんでも0、100じゃないよ。 お互いにいいたいこともあるし、主張もあるよ。 ポケロビで十分なこともあるだろうさ、ちゃんと最初に説明しようよ。
それでだめだったら、その仕事ことわったらいいじゃない。 だまって自分のやり方で取り付けて、お互いに不幸になってんじゃないの?
まず、お客を簡単にクレーマーなんて言わないで、自分のこともいっぺん振り返ってみることも大事だよ
|