投稿時間:2014/6/17(火)11:52
投稿者お名前:日本電工は本当にひどい
Eメール:
URL :
タイトル: エレホームの安さは信用してはだめ

エアコン移設をエレホームに頼みましたが、本当にひどかったです。

知識もなく、作業を見なかった方が悪いと思いますが、化粧カバーをつけるかどうかの確認もなく、追加でホースの延長で12,960円追加になりました。

そしてガスを抜かれたかもしれません。作業完了後、ガスが抜けてるから、補充した方がいいかもしれない、一万円でやると言われました。
追加で払えるお金がなかったので、断りましたが、通常はガスがもれることはなく、三種混合ガスの比率を変えてしまうことになるので、ガスは補充するなんてことはないことが、あとでわかりました。

工事報告書兼領収書のチェック項目も空欄、お客の方の署名も空欄のまま、釘などごみが落ちた状態で、帰っていきました。

化粧カバーについては後でつけると、最低でも17000円かかるとのこと。ガスを抜いたのではないか、報告書のチェックもしてないのではないか、パイプは不当に替えたのではないか、エレホームの本社に電話しましたが、申し訳ないの一言もなく、作業した者に電話させるので当事者で話してくれ、とのこと。挙句には、折り返しの電話もなく、本当に不誠実極まる対応でした。

その後、株式会社日本住設という横浜市の業者さんに、お電話で化粧カバーの設置をお願いしました。本当に親切で、このような会社さんにはいくらお金をお支払してもいいと思いました。

化粧カバーの工事は、無用なことは一切せず、感じの良い作業員さんが、歯切れのよくいろいろと説明してくれました。本当に身が救われた思いです。このような業者さんの売り上げが、もっともっとよくなってほしいと願うばかりです。

その工事の際、エレホームの工事のずさんさが改めて確認されました。説明もなく、パイプの中の電線みたいなものを勝手に延長していたことです。これをすると、壊れて修理に出すときに、メーカーで対応してくれなくなるようで、また、エアコンの資産価値を落とされたと思いました。

ただ、エレホームに言っても、絶対に対応してくれないばかりか、事実確認もしないし、折り返しの電話も来ません。絶対に絶対に、会社としてはあるまじき対応だと思います。

下請けの業者さんも、パイプが足りないからとか、液が漏れてるからとか、いろいろ言って、そこで稼がなくてはならない事情があるようなのですが、今回は、無知であった自分を反省し、今後は自衛したいです。

株式会社日本住設様、本当にありがとうございました。



Rental:大宇宙 お知らせ(2/3) Base:ACE
BoardDesign:大宇宙