ホーム削除検索発言ランク/昇進条件過去ログ管理用

*かぬーくらぶ掲示板*

名前  削除キー

かのママ
とても良いお天気で皆様には本当に楽しい時間をありがとうございました。
前日の嵐のおかげで日和佐川も前回程歩かずにすみましたし、日差しが美しくて川を飛ぶカヌーの撮影に成功しました。
念願のシーカヤックもできて大満足です。
夜は息が真っ白になりかなり寒かったですが、野田湖の朝霧がとても美しかったです。
食事もとても美味しくて帰ってきてからも家族であのトルティーヤやおにぎりなどが食べたいと話しています。
今回はかのがイモリをずっといじくりまわしていて私の側にほとんどいなかったのが面白かったです。
着実に立派な川ガキに着実に成長しているようです。
漁労長さんやまこっちゃん、皆様にたくさん相手をして頂いて本当にありがとうございました。
川崎さんご夫妻もたくさんの気遣いをいただいて、安心して遊ばせてもらい本当にありがとうございます。
次回はまこっちゃんのイノシシバコっに期待したいと思います。
カワサキさん、次回はカントリーロードをハーモニカで聞かせてください。
かのは一生懸命カレーロードの歌詞を考えていますのでよろしくお願いします。
皆様のおかげで2泊3日とは思えない濃密な旅になりました。
本当にありがとうございました。
またどこかの川で遊んでください。

2018/5/12(Sat) 12:43 [184]

うっ、うっ...魔のカレーロード!
かのちゃん、歌が完成したら是非聴かせてくださいね♪ワタシの教訓歌にします(笑)

byゆみ子 2018/5/13(Sun) 14:02 [1]

徳島までの遠征、お疲れ様でした

また、1つ良い?思い出が出来ましたか?
来年以降の話のネタにして下さい
オイラもイロイロと昔の事を思い出します
段々、御高齢になってくるので、出来事を覚えていても記憶が、ごちゃ混ぜになっていたりします
オイラも、いつの日か、面白伝説になる様に精進します

皆さんに期待されているようなので、
次回、イノシシに遭遇したら「ばこっ」とチャレンジしてみようかな?

かのちゃんは、家に帰ってまでカレーロードの歌詞を考えるようになったら、社会復帰出来ません!
エビ取りや釣りのシュミレーションをする様になったら、話しかけても人の話は聞いて無い筈です
そういう人、何人も知っています

また、一緒に河原で遊びましょう!

byまこっちゃん 2018/5/13(Sun) 23:01 [2]

川崎ゆみ子

日本の川を旅する野田邸襲撃編≠ノ今回もたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

みなさんの願いが届き、懸念の雨雲も足早に過ぎ去ってくれましたね。しかも洗いたての新緑と恵みの水の置き土産まで・・・。
キャンプによし!水遊びによし!焚火によし!絶好の条件での3日間でした。
よくあそび!よく食べ!よく語らい!そしてよく笑いました!!

みなさんそれぞれの思いを胸に今日から社会復帰されていることでしょう。
また、川虫がウズウズしだしてきたら、いつでもお待ちしています。思いっきり解放してあげましょう!!

2018/5/7(Mon) 17:31 [183]

今回もとても楽しいカヌー行や旨い料理や焚き火、ハーモニカ等々久しぶりの休息時間を過ごせました。

それと、本気モードに切り替わったようなゆみ子氏漁猟長両氏のエビ捕り戦闘風景や眼力を目にしてつい笑ってしまいました。

次回お会いする時にまこっさんカーがマッドマックス風になっていることを期待しております。

今年もありがとうございました!

byk田 2018/5/8(Tue) 01:39 [1]

オイラの車が進化しても「奴」に会えるかどうか分かりませんぜ!
捕獲できた時は、k田氏がチェーンソーで解体してくれるのかな?
次回に、チャンスがあれば、陸の「奴」ではなく川の「奴」の攻略を考えておきます

また、次回も天候が良くなる事を願います!

byまこっちゃん 2018/5/13(Sun) 22:42 [2]

水族館館長
野田邸襲撃参加のみな様お疲れ様でした。日和佐川水族館の藤原です。

天気もいいし風もなし。事故もなし。料理もおいしい。楽しさ最高!!
 先ほど帰って片づけをしています。

帰りには最初のサービスエリアで川崎車に会い、次のサービスエリアでまこっちゃんに会い(寝てたのでおこしませんでした)次のサービスエリアで杉本さんに会いました。

今月はあと2回しかキャンプの予定はありませんが今度は家族を連れて古座川(小川)水族館を開館しようと思います。

皆様方、キーハンターじゃなく紀伊半島で会いましょう!!

2018/5/6(Sun) 10:02 [182]

恒例の野田邸に出動しました

今年は、余裕をもって前日入りをしましたが、もうすでに漁労長は、日和佐の道の駅に待機していました
日和佐川のゴール地点でキャンプをしようと思っていましたが、雨が降っていた為に増水が心配なので、
近年、増加している道の駅で車中泊を漁労長と各自の車で朝を迎えます

集合時間より、少し早く、カワサキ号と合流して野田邸に到着しました
テントを張り終わり、キャンプの準備が完了したので、参加者を待つ間に「漁労長」から「水族館館長」に変身して、日和佐水族館も完成です
夜に、ab子ね〜さんのグレードアップしたディナーを食し、恒例の野田さんのハーモニカコンサートが行われ初日が終了しました

2日目は、雨の恵みの為に日和佐川の水量が増えていたので、予定どうりに川下り開催です
が、野田さんは、体調不良の為に川下りには、参加出来ませんでした
川下り道中は、乗り沈・降り沈の中途半端なイベントしかありませんでした
が、ゴール地点に野田さんが来てくれて、一緒に河原で昼食を取ってくれました
そして、毎回、ab子ね〜さんの豪華ディナーと野田さんのハーモニカコンサートで盛り上がりました
今回は、エビ取り遠征部隊を結成して日和佐本流に出撃です
しかし、水温が少し低くエビ漁は、成果が低かったです
が、水辺に細長い生き物を発見しました!
うなぎです!
しかも3匹も確認しました!
その中の1匹を穴に追い込みました!
20代の男子が、穴に網をかぶせ逃げない様に格闘している最中に1人、また1人と集まりほぼ全員が見守る中、業を煮やした男子のママが一緒に水の中に突撃です
が、15分〜20分ぐらいの格闘中にカワサキと〜ちゃんの「時間になったから帰るよ!」の一言で判定負けになりました!
非常に残念がっていました 次回は、道具を準備しましょう!
帰りの道中に、まこっちゃん号が道の真ん中にイノシシを発見しました!
誰かが、言いました。「車でバコンとする」のがイノシシの取り方だ!田舎の方では、「おば〜ちゃんだって軽トラでバコン」としていると・・・
オイラは、躊躇してして出来ませんでした!

最終日も予定どうり、内妻海岸に出動です
全員が、沖に出て暫くすると少〜し波が高くなって来ています
安全の為に、コースを変更して短めのツアーになりました
この日も、沈イベントありません!
全員、無事に出艇場所に戻り、野田家に戻ります
昼食は、ここでの定番のトルティーヤです
各々の感性で、ワイルドに垂らしながら食べる人や上品に包んで食べる人、自由に食べました
ここでの、楽しい時間は、終了です
キャンプ道具を撤収して、野田さん達とお別れです!
いつも、寛大に受け入れて頂き有難う御座います

終了後に、遊び足りない人たちは、河原に戻ってハンティングに出かけました!

オイラ、渋滞している所に突入するとストレスが溜まるので、手前のパーキングでいつも寝ています
しか〜し、カワサキと〜ちゃんを島を出た所の料金所で追い抜き、杉本さんを「長篠設楽原PA」で追い抜いたので、自宅に一番早く着いたと思います

また、来年も一緒に遊びましょう!

参加者の皆様!お疲れ様でした!

byまこっちゃん 2018/5/7(Mon) 01:48 [1]

さとう あかし
ゆいみこさん、まこっちゃん、日和佐までお天気が心配ですが、気をつけてお出かけください。
日和佐川の水位が上がり、海にも漕ぎ出せるといいですね。楽しいキャンプやカヌーになりますように!
遙か遠く東京より「気合」?!を送ります。

2018/5/2(Wed) 00:14 [181]

漁労長とオイラは、前日入りをして日和佐にいます
夜は、雨が降っていましたが、朝は、道の駅から薬王寺が、曇っていて見えないぐらいです
これから、回復していくと思います

イベント開催後は、オイラの投稿を楽しみにしていて下さい!

byまこっちゃん 2018/5/3(Thu) 05:26 [1]

あかしさん、来年は是非!!

と、いうよりは来年の野田邸の前にツアーで会いましょう。待ってます。

by漁労長 2018/5/6(Sun) 09:53 [2]

川崎ゆみ子
あかしさん
相変わらず、アクティブに楽しんでいらっしゃるようですね。
今回、音沙汰なかったので、もしや・・・体調がよろしくない?と心配していましたが、お元気そうでよかった!です
ワタシこそ、一緒にお料理しながらのあの方やこの方との絡み...笑える裏話...また次回への楽しみにとっておきますね!
なにより、いつもキャンプサイトをとびっきりの明るさで盛り上げてくださり、感謝!!です。
また是非!お待ちしています。

2018/5/1(Tue) 20:23 [180]

次へ

Rental:大宇宙 お知らせ(6/20) Base:ACE