・・・参創ハウテック・社長の清水のひとりごと・・・
sansoh
参創ハウテックの清水です(2013年2月14日撮影)
理科系工務店を目指して日々研鑽中です!
301185
<< 2010年 1月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
2010.01.14 Thu:「JBN環境委員会」
 帰宅するとこんな時刻になってしまいました。

昨日の午後からJBN(全建連の工務店サポートセンター)の会議と勉強会に出席。

途中で場所を移し、国土交通省のご担当の方のエコポイントなどの説明会へ、

そして夕方からさらに、環境委員会の勉強会を再開。

 こんなところまで担ぎ出されたとい言いますか、参加してしまったと言いますか、また忙しくなりそうです。

この環境委員会への参加は、熊本と福岡で活躍されるエコワークスの小山さんや田中工務店の田中さん、さらに静岡の建築工房わたなべの渡邊さん達からのお誘いがあり、参加することになりました。

2か月に一度勉強会があるようです。

 だんだんと国の政策レベルの方々と接点が増えてきましたね。

今後どのようになっていくのか自分でも読めません。

また、全国で活躍されている優秀な工務店さんともどんどん友人が増えていきます。

 人脈が増えるのは良いことですが、あまりにも一挙に増えすぎてしまい、顔と名前が一致しないこともあります。

 「はじめまして!」

などと元気よく名刺を出したところ、

「えっ?私は清水さんをよく知ってますよ。」

なんて返されてしまって・・・困ったものです。

夜は親睦会があり、そこで岡庭建設の池田さんと偶然会ってしまい、散会後後に連絡をとり、結局高田馬場で
二人で密談(笑い)してきました。

池田さんは私より10歳ほど年下ですが、めちゃくちゃ優秀な人材で、今後の工務店連合を牽引いてゆく人材です。

 そんなこんなで、帰宅したら夜中でした。

今日は今日でSAREXの会合。

そういえば、午前中にイタリア人のデザイナーが弊社を訪ねてくるようです。

今日もハードスケジュールです。


posted 01:34|No.721|家づくりcomments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)