・・・参創ハウテック・社長の清水のひとりごと・・・
sansoh
参創ハウテックの清水です(2013年2月14日撮影)
理科系工務店を目指して日々研鑽中です!
291494
<< 2010年 1月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
2010.01.02 Sat:「初詣とおみくじと今年の運勢」
 年越しは高鼻の家で過ごしました。

ご存知の方も多いと思いますが、ここは大宮の氷川大社の至近にあり、初詣にはとても便利な場所です。

 元旦の午前中にふらっと参拝に行ってきましたが、タイミング良く混雑はしていませんでした。

私が生まれた北海道旭川では上川神社という大きな神社があり、毎年雪で踏み固まった階(きざはし)を上り、寒さに震えながら参拝していたことを思い出します。 

 さて、早速今年の運試しということで、おみくじを引きました。

運勢は「吉」で、物事を行う準備がすべて整い、さて行えば先々よろこび事ある兆(うらかた)なり。

何事も人々と親しみ相談すれば良し。

家造り・引っ越し・・・よし

商売・・・さばけば遅しも十分利益を得るとしるべし

 とありました。まぁまぁの運勢でしょうか?

ただ、不思議と普段から思いを巡らしてきたことの延長線上のことが書いてあると、俄然成るほどという気持ちになるものです。(単純)

明日は同じさいたま市中尾の家へもどり、4日頃には一旦出社し、徐々に仕事モードに切り替えていきます。
posted 0:13|No.711|日々のできごとcomments(6)
あけましておいめでとうございます。旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年が清水さんにとって実り多き年でありますようお祈り申し上げます。
by suruga imai  01/02(10:50) 削除
あけましておめでとうございます。
今年は大転換の年になる予感がします。
一歩先を行く工務店とその連携と、行きましょう。
by 中里 01/02(13:49) 削除
今井さん
 今年も先導モデル提案の方は、ありそうですね。詳しいことが分かったらまた情報交換しましょう。
by 清水 01/02(18:03) 削除
中里さん
本当に大転換の予感です。「既に起こった未来」という雰囲気が漂っていますね。
それにしても、正月早々から、中里さん言い、今井さんと言い、仕事人間ですね。
私はこの機会に読めなかった本をたくさん読んでいます。
by 清水 01/02(18:06) 削除
あけましておめでとうございます。
2010年はお互いに新しい趣味でも見つけましょう。
それとも、今の趣味に磨きをかけましょうか(笑)
今年も兄貴についていきますよ!
by ikeda 01/02(20:07) 削除
池田さん
 やはり少しは趣味の方も考えましょう。仕事だけでは将来ボケそうです。
 何はともあれ今年もよろしくお願いします。
by 清水 01/02(23:00) 削除
Name Delkey (半角英数8文字)