8/7ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2016.08.27 Saturday
こんにちは〜

雨が降らない!=カラカラ=あっつい!!
暑い!

ジャパンカップも始まって久しいですが、皆様のミニ四ライフはいかがでしょうか?

今治でのジャパンカップと被っている中でのチャレンジカップです。
どうやら抽選にもれた選手もやってきてくれているみたいですね!

今回も、ジャパンカップ風のコースです。

ドラゴンバックの位置が、より公式っぽくなったかな?

と、まずはルーキークラス。
参加選手は8名。



予選一回して、決勝レースです!

それでは予選スタート!







おろ?
完走が一人ですね。。。



きむら まりちゃん 優勝!
難コースをくまもんカーで走りきりました!



そして午後のレースのコースに変更。
おなじみの60°バーニングを設置します。



さて、みなさま練習してください。




さて、第一レースビギナークラス

参加選手は8名。
ちょっと少な目ですが、これはチャンス!?

それではスタート!

 
 


決勝は3名で!
順調にあがってきました。



せきとう まひろくん
おの やすきくん
きむら いおりくん

マシンはこちら!


それでは決勝戦、スタート!


うわぁ。。。
2台コースアウト!

ってことで、残ったのは。。。



せきとう まひろくんでした!
おめでとう!


続いて、エキスパートクラス第一レース。

参加選手は42名。

こちらも少なめですが、じっくりいきましょう!

それではスタート!

 
 
 
 
 


そろそろ慣れてきた感じのコース。
完走率もそれなりに上がってきましたね♪

決勝レースは3名!



なかぎり あつしさん
じつすえ ちささん
ふなもり かいせいくん

マシンはこちら!


それでは決勝レース スタート!








一台コースアウト!

あ、大人のだ(´・ω・`)

残り二台はデッドヒートを繰り広げながら、ゴール!


優勝は



じつすえ ちささん! 初優勝! ぐぅ〜れいと!!


準優勝



ふなもり かいせいくん。
やるねぇ〜



さて、第二レース。

このコースも、まぁ、言ってしまえば6回目??

ドーンと行きましょう!


ビギナークラスは参加選手6名。

予選からの 決勝レースの流れで!

それではスタート!







うむ!いいねぇ。ちゃんと決勝に3名残りました!!



きむら いおりくん
せきとう まひろくん
やまもと ほだかくん


おぉ。仲良しですな。
1人混じってる・・・。

マシンはこちら!


それでは決勝レース スタート!!




よよい!



よよよい!と



一台コースアウト! これはきむらくんのマシン!

残る2台でデッドヒート!!


先着優勝は。。。



せきとう まひろくんでした!

レース直後の表情も。




強い!!


準優勝は



やまもと ほだかくん
じょじょに頭角をあらわしつつありますねぇ〜


以上!ビギナークラスでした。



さて、最終レースはエキスパートクラス第二レース。

参加選手は35名。
おちついたレースができそうですね♪

ってことで、久しぶりに前車検です!



本来なら、この方がいいんですけどね。
まぁ、時間との戦いですね。。。

ずらりと並ぶ風景も壮観です!



それでは早速スタート!

 
 
 
 
 
 
 
 
 


一気に二次予選までお伝えしました!!

さて、決勝戦は4名!


やまもと みよさん
なかぎり あつしさん
いしい けんたさん
やまもと がいあさん

さてと。。。



え〜 ご覧のとおり、電池交換は いしいさんだけという慎重さ。

こうなると逆に ほんとに電池交換します??
みんな換えてないですよ??

って聞いちゃいますよね。

それでも頑なに電池をもくもくと入れ替える、いしいさん。

さてこれがどうでるか!?

決勝戦!!!

マシンはこちら



用意 スターーート!!



固唾をのんで見守る選手一同!



ん〜 速いねぇ〜



電池を交換した甲斐があったか!

いしいさんがトップを走る!

一台マシンがコースアウト!
やまもとがいあくん 残念!

さぁ、勝負は終盤。
依然トップはいしいさん!

四周目!

ドラゴンバックを越えて、マウンテンスロープも越えた!
っとっとっと??

ひっくり返った〜〜。。。
(・д・)


そして残る二台が横を通過する!
そして、ゴール!


優勝は



なかぎり あつしさん
久々ですか?!


準優勝は



やまもと みよさん

親子でビギナー エキスパート ともに準優勝!


いしいさんは 失格ですね。。。
(◉◞౪◟◉)


さて、次回のチャレンジカップは、8/28(日) です。

あ、明日ですね!!

一応コースレイアウト↓

おもちゃ王国のHP

同じですね。

夏休みラスト!お待ちしております!
Posted at 19:15 No.530  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
え〜〜〜!第一日曜かと思ってました💦💦
by とし 08/29(16:08) 削除
す。。。すみません。。。
毎年9月度は、夏休みのほうが盛り上がるだろうと、8月に前倒してるのです。。。
毎年!( ゜Д゜)
あ、いや、すみません・・・ 早めに報告を書けばよかった。。。
by こばやし 08/29(20:45) 削除
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< 2016年 8月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」