年末のご挨拶と福袋: 2013.12.31 Tuesday

こんばんは!
すっかり大晦日ですね。

もうみなさんくつろいじゃっていることだと思います。

今年も一年ありがとうございました!

来年もホビーな一年になるといいですね♪


来年の最初のホビーイベントは、
1/5の新春ミニ四駆チャレンジカップですね。

コースレイアウトは、おもちゃ王国のHPで公開していますよ。

でも一応ココにも載せときますね。



新年一発目なので、小手調べ的なレイアウトですよ。


そして、ガッツも来園しちゃいます!

毎年ガッツの最初のレースはココからなんですねw


そしてそして、恒例の福袋もご用意いたしました!
最初の画像な感じです。
コレがベースです。

ベースって何よ??
ってとこですが、人によっては、プレートがカーボンだったり、
もう少し入っていたり、何だったりします。
ベースより悪いわ!なんてのは無いと思うので、
安心して参考にしてください。

大体¥6,000〜当りの人で¥8,000くらいの商品が、

¥3,000(税込み)

1月5日 限定50個!!
一切予備ありません!!


となっておりますので、
ぜひご活用ください!!

流行ってるって怖いですね〜。。。。
今回あまり限定品というのが手に入らなかったんです。。。。

が、おっ! これは幻なんじゃないか??

というのが コレ。

テテテテン♪



シャフトすっとっぱぁ〜(ドラ

なんか昔、チタンシャフトと一緒に販売されたとかされなかったとか。

いや、されたんです。

公式パーツなので使えますし。


そんなこんなです。


よいお年を!!
Posted at 20:16 No.458  ミニ四駆 コメントする(3)
Name Del (半角英数8文字)
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願いします。
今年の福袋は早く買ったもの勝ちですか?昨年は整理券?配ってたように記憶してますが、おもちゃ王国迄遠いので到着時間が遅れぎみです。できれば買った者順で販売して頂ければ幸いです。
今年もおもちゃ王国様に良い年になります様。
by とし 01/01(12:50) 削除
あけましておめでうございます!
本年もよろしくお願いします(^-^)
さっそくお願いがあるのですが放課後に平面LCとドラゴンバックをつけて欲しいのですが可能でしょうか!?
たぶんみなさんも公式と練習をしたいはずですww
検討願いますm(__)m
by MG2 01/01(19:07) 削除
あけましておめでとうございます!

>としさん
50個あるので大丈夫なんじゃないかとも思うのですが、
一応下記の流れにさせてもらいます。
開園前に10枚整理券を先着で配布します。
この10名様は確定とさせていただきます。
後の40個は、開園後、会場にて整理券を再び配布し、
抽選にて決定したいと思います。
去年30個でしたが、今年は50個ご用意しておりますので、
大丈夫だとは思うのですが。。。

>MG2さん
レイアウト発表されてますねw
時間は短いとおもいますが、
できるだけ対応させていただきます!
by こばやし 01/03(20:22) 削除
12/22デュエルロードV結果報告: 2013.12.23 Monday

こんにちは〜!

今回が今年最後のデュエルロードVです!

参加者選手は8名

1.たかの ゆうだいくん  2.くにかた ゆうちゃん
3.とみい たくみくん    4.さとう ゆうせいくん
5.さとう そういちろうくん 6.ひがしわだ ゆうたくん
7.さわやま なおやくん  8.なかやま はるひとくん

今回は少ないな。。。

総当たり戦でいきましょう!

全7戦。
もちろん一番多く勝ち星をあげた人が優勝です!

それではスタート!






今回は将棋みたいに、座っての対戦です(笑

将棋ってちょっと難しくて、賢い人がやってるイメージないですか?
あれって、正座してやるからじゃないですかね?

やってることはまぁ、大まかにはおなじですからね!





ホラ。高貴な感じに見える! 見える??

そんなこんなで中盤戦。
強いのは、 とみいくんだなぁ。
シューゲイザーと、相性のいいジルヴェスのコンビでバッサバッサとなぎ倒しています。

他のみんなは、
ゆうちゃんがトラマル速攻

さとう ゆうせいくん と なかやまくんは ドラゴンデッキ

さわやまくんが 光り輝くブロッカーとかデッキ

さとう そういちろうくんは 自然のマナエコエコデッキ

たかのくんは 無色ゴッド か? な?デッキ

ひがしわだくんは なんだろう?フォーチュンボール見たな? デッキ

といったところでしょうか?




おっ!



みんな!がんばるなっしー!
応援するなっしー!!

梨汁ブシャー!!

wwwww
めっちゃ似てるわ、コレ。



まだまだ いけるなっしー!
最後まで、がんばるなっしー!!

梨汁ブシャー!!!


似てるわぁ〜

似てるのよ〜。。。

じゃあ音声で、



funa.mp3



そんなこんなで、全7戦を終えて。。。

優勝は 6勝1敗



とみい たくみくん
プレイマナーもしっかりしていて、ほんと強かったです!


あ、さっきのふなっしーの音声ファイルですが、
リンクしてませ〜〜ん。
そもそも録音もしてませーーーん!


フフフフフフ



そして2位は。。。
5勝2敗で並んだ、
さとう ゆうせいくんと、 
なかやまはるひとくんで決定戦!

ドラゴン同士の対決ですね!



ルピア、ルピアルピア だ(笑

そして、この対戦を制したのは、



なかやま はるひとくん


そして、敗れはしたものの、3位入賞が



さとう ゆうせいくん

でした!


さて、これで今年のデュエルは終了です。
今年もたくさんのデュエリストたちに参加してしてもらいました!
ありがとうございます!

来年の大会は
1月26日(日)デュエルロードV
    &
   殿堂ゼロデュエル


の2本立てとなっております!
殿堂ゼロデュエルとは!読んで字のごとく、殿堂ルールを無視した極悪な大会です!
いや!ちゃんと公認大会なので、極悪ではないです。

極悪なクリーチャー、呪文が飛び交う、
超スリリングなデュエルが展開されることでしょう!

それでは、良いお年を!

宿題しろよ!!
Posted at 13:34 No.457  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
12/1チャレンジカップクリスマスSP報告: 2013.12.13 Friday
こんにちは!

12/1チャレンジカップ クリスマスSPの報告です!
盛り上がりました!! よ ね?(笑


まずは今回初の試みの、ミニ四駆フライングコンテスト!

3レーンのコースをストレート15枚分走った後、
ジャンプ台から大ジャンプ! をするというもの。




いつもはコース内に収まることが求められているだけに、
今回は思いっきり飛び出してもらいましょう!!

チャンスは1人2回!
どれだけとべるの?

いってみましょう!
参加選手数 ジュニア12名 エキスパート42名





LET’S JUMP!





大体、青いマットと赤いマットの境が4.5mくらいなんですが、
そこらあたりが目標地点でしょうか?^ ^




そんななか、赤いマットの奥の方まで飛ぶ、
ビッグエアーをみせる選手もチラホラと。。。。




さあ、記念すべき第一回、フライングコンテスト入賞者発表!

まずはジュニアクラス
【3位】


まつとみ りさちゃん
 ☆記録 3m60cm


【準優勝】


ふじい はやとくん
 ☆記録 3m70cm


【優勝】


はら ひろとくん
 ☆記録 4m40cm


素晴らしい!
4mオーバーを叩きだした、はらひろとくんの優勝となりました!


そしてエキスパートクラス。

【3位】


さかぐち ゆうたさん
 ☆記録 5m90cm


【準優勝】


よしおか まいさん
 ☆記録 6m10cm


【優勝】


むらかみ しょういちさん
 ☆記録 6m90cm


うむぅ!
7mに迫るローーーーングジャンプを見せてくれました!!

すごい迫力^^;

今回が初のイベントだったフライングコンテストですが、
課題もありますが、またいつか開催したいと思うので、
腕を磨いて待っていてください!!



さて、午後からはメインイベント
「ルーピングタワーサーキットを攻略しろ!」レース大会です!








ご覧のように、一気に駆け上がって、
一気に下るサーキットで、
3か所ほど、難所がありますね。

まずは@のアイガー上りの即カーブ。

そして、A。ここがかなり難しいようす。
ロングバンクの下りの勢いを保ったままカーブ
           +
勾配のきつい坂でジャンプ気味に下る

コースアウト

の図式が成り立つ難所ですね。

そして、Bのバーニング。
意外にも、前2つの難所を気にしすぎるあまり、
スピード不足かブレーキセッティングがきつすぎるかで、
登らない仕様に陥る可能性が高い!


そんなこんなな第一レース。
どうなる??


まずはビギナークラス。
参加選手は26名!

早速いってみましょう!
レーススタート!



今回は人数が多いので、5人ずつでの迫力のレース展開!

ですが・・・・




・・・・・・・・・・
誰も完走できないまま終わっちゃった。。。。。



さて・・・と・・・。

エキスパートクラス!
参加者は144名!
多いぞ〜w

スタート!

こちらも5名ずつでのレース!
ちょっと写真撮れなかったな。。。

ということで、決勝レーース!
準決勝戦の結果、残ったのが2名。



こにし てっぺいさん VS. きむら ひろこさん



スターーート!

かなりの接戦!
序盤から先行しているのは きむらさんのマシン!
だが、その差は内外の差程度でレースが進む!

が。。。 アイガー上りできむらさんのマシンが片輪走行状態に!
そして若干下がる・・・・

その隙にこにしさんのマシンが、きむらさんのマシンを抜き去る!

と、その瞬間に、きむらさんのマシン、
トラクションを取り戻し、追走!
猛烈に追い上げる!

と。。。。ゴールはどちらが先!??


先行優勝は・・・・・・



こにし てっぺいさん!

きわどかった〜〜!!
おめでとうございます!

そして、おしかったが、とてもいいレースでした!

準優勝!



きむら ひろこさん

感動しました!





ここでクリスマスオーナメントミニ四駆コンテストの様子を。

飾り付けてくれてますね^^



いろんなミニ四駆が飾り付けられて、楽しいですね♪


      

      

      



それでは独断と偏見で審査しまして、

【最優秀賞】

ギロッチさんの作品

ライジングエッジが冬らしくフェルトで作り上げられています!


【優秀賞】

うらべ だいちくん の作品 ※右のアストラルスター

ツリーのオーナメントらしく、ボディの中で、
いろんな色のLEDが光っています!


【入賞】

いのうえ たかしさん の作品

デコリムジン!
キラキラ光るラインストーンがクリスマスムードを高めます!


ぜひご自宅でもミニ四駆ツリー飾ってください♪



さて、第2レース!

難易度がかなり高めなのがよくわかってきた頃合い。
セッティングも詰まってきたかな??

この頃から、まさかの雨も降りだすコンディションで、
みなさまには大変ご不自由をおかけして、
申し訳ない。。。。。

が、ここまできたらやるしかない!!

ビギナークラス。
参加選手13名

それではスタート!





う〜ん。。。 誰も戻ってこないなぁ・・・・。
ちょっと難しすぎたかなぁ・・・・。



やれやれだぜ・・・・
・・・・・
・・・・・・・

全員コースアウト・・・。
うむ!


エキスパートクラス!
参加選手94名

今度は完走者も増えることを祈る!





やはり難しかったか、準決勝レースの結果、
決勝レースは2名での対戦に!



こんどう かつとしさん VS. おくの やすのりさん

スターート!!


準決勝戦をお互い見て、
コースアウトはしなさそうだったので、
どこまでスピードを上げて大丈夫だろかという、
探りあいの ハラハラするレース展開!

コースアウトギリギリの線を2台で走り続ける!!

両者ゴール!!

勝利したのは、

【優勝】


おくの やすのりさん

お見事!!


【準優勝】

こんどう かつとしさん

これまたお見事!



いやはや、クリスマススペシャルでお送りした、
今回のチャレンジカップですが、
ちょっとコースが難しすぎましたかね。。。
何度も言ってますが、悪気はまったくありません!

また、多くの選手にご参加頂いたにもかかわらず、
席が足りなかったり、不運な雨にも見舞われたりと、
ご不自由をおかけした部分もあったかとはおもいますが、
楽しんでいただけましたでしょうか??

特に、Jrクラスには申し訳なかったということで、

ジャンケン大会をば。。。



みんな帰った後だったかな・・・・



陽気にハイチーズ!


今年のレースはこれで終了です!

来年最初の大会は、

1/5(日)チャレンジカップ新春大会!

となっております。

詳細はまた別途!


それでは
Merry Christmas & 
ちょっとはやいですが、 良いお年を!
Posted at 15:33 No.456  ミニ四駆 コメントする(7)
Name Del (半角英数8文字)
不評な意見も多かったかもしれませんが、こういうマゾいコースが好きな私はまた是非このコースを走りたいですね!
てか田宮公式でやって欲しいくらいですwww
by 名無し 12/14(14:15) 削除
フライングコンテストも面白い試みだったし、ルーピングタワーも楽しかったですよ。普段は走れないような斬新かつ高難度コースも王国の醍醐味だと私は思います。今年も一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by TKCL 12/14(23:26) 削除
追伸
いつの日かルーピングタワーにリベンジさせていただける日を楽しみにしてます!
by TKCL 12/14(23:31) 削除
私もリベンジに一票入れておきます。
とっても楽しかったです。
by kaz 12/16(03:29) 削除
皆様ご参加ありがとうございましたw
難関コースも時にはいいですよねw
またのご参加をおまちしております。
by こばやし 12/18(11:40) 削除
大会運営、お疲れ様です。
いつも楽しみにさせてもらっております。

お忙しい中、大変恐縮なのですが
1月の大会のコースレイアウトの公開は可能でしょうか?
by コト 12/25(21:42) 削除
こんにちは。

>コトさん
おもちゃ王国のHPにアップしています。
h★ttp://www.omochaoukoku.co.jp/news.php?id=37
 ※★を取ってアドレス蘭に貼ってください。
また、詳細はこちらにも載せようと思いますので、
とりあえずそちらを参照してください。
by こばやし 12/26(12:11) 削除
11/17 ビーダマン大会報告: 2013.12.07 Saturday
こんにちは!!
11月17日(日)に開催させたビーダマン大会の報告です!

今大会はおもちゃ王国でのビーダマン大会、最後の日・・・。

なんで、本日はブレイクボンバーとブレイクボンバー7そして
ジャンケン大会を開催しました!!

ってことで、まずは参加者のご紹介★

1.みやけ はじめくん
2.さだい ゆうたくん
3.さだい ゆきなちゃん
4.みやけ きょうへいくん
5.なかむら たいちくん
6.あかし しょうたろうくん
7.はまざと あやせくん
8.すぎもと こうすけくん 以上8名が参加してくれました★

ブレイクボンバーは6名の参加でした^^

なので、3人ずつでリーグ戦!!
お姉さんがくじを引いて組み合わせをしたんですが、なんと兄弟で参加してくれたペアを同じリーグにしてしまうという。。。ね!

くじですから仕方ないよねっ!!ハハっ( ̄∪ ̄)

Aリーグは
1.みやけ はじめくん
4.みやけ きょうへいくん
5.なかむら たいちくん

Bリーグには
2.さだい ゆうたくん
3.さだい ゆきなちゃん
4.あかし しょうたろうくん
13時の段階では参加は6名だったので、6名で組みました!

総当りで2勝先取が決勝戦進出です☆

3.2.1ビーーーーファイトッッ!!



そして、勝ったのは
4.みやけ きょうへいくん
6.あかし しょうたろうくんです!!
それでは決勝戦!!

3.2.1ビーファイトッッ!

優勝したのは、、、
みやけ きょうへいくん!!

ランダムブースターあげちゃいまーす!!
おめでとうございます。

そして、準優勝は
あかし しょうたろうくん!!

ロックオンバレルあげちゃいまーす!!
(後ろのほうに写っている みほおねえさんが気になる・・・( ̄^ ̄))

ブレイクボンバー終了後は
ブレイクボンバーーーーーーーァァァァァァァ7!!!

ってことで組み合わせします。ちょっと待ってねー

Aリーグ
2.さだい ゆうたくん
5.なかむら たいちくん
8.すぎもと こうすけくん

Bリーグ
1.みやけ はじめくん
4.みやけ きょうへいくん
6.あかし しょうたろうくん

こちらも総当り戦で2勝先取が決勝進出です。

3.2.1ビーーーーーファイトッ!


お姉さん側のBリーグでは因縁の対決も繰り広げられました。



そして、決勝戦に勝ちあがったのは、
5.なかむら たいちくん
寒いのに半そでっ!

かなりやる気の4.みやけ きょうへいくんです。

3,2,1ビーーーファイトッ!


そして勝利したのは4.みやけ きょうへいくん
上手に相手を誘導し、確実にファイナルボムを打ち抜く技術は勝る者なし!

堂々の優勝です!!

おめでとう!!

第2位はなかむら たいちくん!!

惜しくも2位ですが、大健闘でした!!
おめでとう☆


そして、ブレイクボンバー7のあとは
ジャンケン大会〜!!yeah!!

ジャンケンして勝った人が景品をもらえる楽しいやつです(・▽・)
ビーダマンのおもちゃとか、けんだまとか、そのほか景品がもらえましたー!


そして、ロードファイトも開催!!
みんなガツガツクリアしていきます!すごいな〜・・・。って感じに大会は全てのプログラムが終了しました!

これにておもちゃ王国でのビーダマン大会は終了です!
参加してくれたみんなありがとうございました!!

Posted at 19:34 No.455  ビーダマン コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
11/24デュエルロードV結果報告: 2013.12.06 Friday
こんにちは〜!

今回はデュエルロードVとE3限定戦の2本立てでした。

まずはデュエルロードV
参加者選手は22名

1.まつむら しょうせいくん 2.おおくぼ けいくん
3.おおつか りょうたくん  4.もりやす ゆうだいくん
5.おか ゆうすけくん    6.たかの ゆうだいくん
7.ささの ゆうやくん     8.ささの こうへいくん
9.むらかみ よういちくん  10.くらた りくくん
13.くにかた ゆうちゃん   14.こんどう こうきくん
15.うえまつ ひろむくん   16.ふくはら そうたくん
17.やまもと はやとくん   18.なかやま はるひとくん
19.さとう ゆうせいくん    20.さわやま なおやくん
21.さとう そういちろうくん  22.ひがしわだ ゆうたくん
23.にしやま しゅんぺいくん 24.ぞうた かずきくん

予選リーグ。 6つのリーグに分かれて対戦。
各リーグ1名の選出を行い、
敗者復活戦で2人復活。
決勝トーナメントは8名でのトーナメント

という進行でいってみたいと思います。

それでは予選リーグ スタート!





今回から、室内でできるようになりまして。。。
一安心です!

そして勝ちぬいた6名の選手がこちら!

3.おおつか りょうたくん 5.おか ゆうすけくん
7.ささの ゆうやくん   8.ささの こうへいくん
10.くらた りくくん    18.なかやま はるひとくん

決勝トーナメント進出決定!


さて、そして、敗者復活戦です。
今回は2枠あるので、少し気が楽だったりして!

それではスタート!







今回は、トリガーによる逆転が多いですね!
白熱していいですね!


そんなこんなで、復活を遂げた2名がこちら!

4.もりやす ゆうだいくん
20.さわやま なおやくん

決勝トーナメント進出!


さて、決勝トーナメントです。
勝ち上がった8名でのトーナメント戦!
もちろん、負けたら、そこで終了。

デュエルスタート!






いやいつもなら、対戦にコメントも残すのですが!!

余裕がなかったです。。。。


ということで、

優勝は

ささの ゆうやくん

準優勝

くらた りくくん

3位

おおつか りょうたくん

でした!

そんなこんななビクトリーでしたが、

あ、いやいや、終わりじゃないわ。

E3限定戦があるわ。



ということで、続いてE3限定戦!

参加選手15名。
まずは予選リーグ。

決勝トーナメントに進出できる4選手を決めちゃいます!

それではスタート!




構築済みデッキがベースになってるひとが、やっぱり多いね!

決勝トーナメント進出の4選手がこちら!

3.おおつか りょうたくん  4.もりやす ゆうだいくん
15.うえまつ ひろむくん  22.ひがしわだ ゆうたくん

それでは、勝ちぬいた4名で決勝トーナメント!

早速スタート!





ん?


あぁ。。。
鎧武ね。


いやいつもなら、対戦にコメントも残すのですが!!!!

余裕がなかったです。。。。。。。。。。。。。。

で、結果発表!

優勝!

ひがしわだ ゆうたくん

準優勝

もりやす ゆうだいくん

3位

うえまつ ひろむくん(左) ※右は鎧武の人

でした!

次回の大会は、
12月22日(日)デュエルロードV


ついでに次次回は
1月26日(日)デュエルロードV
           &
         殿堂ゼロデュエル


となっております!

寒い日はやっぱりデュエルでしょ!
ということで、待ってま〜す♪
Posted at 16:11 No.454  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< 2013年 12月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」