10/5チャレンジカップ結果報告: 2014.10.08 Wednesday
こんにちワッショイ!!

10/5のミニ四駆チャレンジカップ結果報告です!

今回はジャパンカップ大阪大会と日程被り&オータムトライアルを各地で開催中&台風接近中という、なかなか厳しい条件がそろう中での開催です!

幸い雨はなんとか本格的に降ったりはしなかったので、一安心です!

今回もコースは前回と同じレイアウト。
完全にジャパンカップを意識したコースになっております。




まずはルーキークラス。
参加選手は14名



最近マイマシンでの参加が増えてきましたね!
うれしい限りです。

それではスタート!





そして決勝レースは4名で。



見事な走りでの優勝は、



てらさき じんくんでした!
おめでとう!



そして午後の第1レース。
これはオータムトライアルを兼ねてのレースとなっていますので、
優勝すると、11月の静岡でのチャンピオン戦への出場権がもらえちゃいます!

まずはビギーナークラス。
参加選手は20名。
それではスタート!





そして、決勝レースは4名!



おのだ はじめくん
かやの たつくん
かわべ りょうすけくん
ふじわら しゅんごくん



と、そのマシンたち。

構えて!



スタート!


途中で2台のマシンがコースアウト!

このレースを制しての優勝&チケットを手に入れたのは・・・



おのだ はじめくん!
おめでとう!

そして、準優勝は、



かやの たつくん
でした!




つづいてエキスパートクラス。
参加選手は49名。

もちろん優勝者にはチャンピオン戦出場権を進呈します!
それではスタート!







そして、決勝は5名でのバトル!





勝てば出場権獲得!
スタート!


コースアウトを恐れていては勝てないレース!
みなさん全力で走ってもらった結果・・・残ったのは2名!

優勝は。。。



もりかね ひさのりさん

チケットゲットです!


そして準優勝



とだ いぶきくん
おめでとう!



このコースも3回目なので、
攻略法はみなさんつかんで来ているとは思いますが、
やはりレースに勝とうとすると、ギリギリまで速くする必要があるわけで・・・。
難しいですよね(笑


ということで、第二レース!

ビギナークラス

中学生抜けて9名

それではスタート!




決勝は3名で



おのだ はじめくん
かやの たつくん
かやの ねいちゃん

かやの兄妹だね。



それではスタート!



一台コースアウト!

2台が戻ってきての・・・・

優勝は!



おのだ はじめくん!

1.2レース連覇!
しかもマシンが1Rと違う!


準優勝



かやの たつくん

惜しかった!



さぁ、最終レースはエキスパートクラス。
参加選手54名。

予選レーススタート!






決勝レースは5名で!





スタート!



さすが最終の決勝レース!
みんな気合の入った走りを見せます!

速度もかなりのってるなぁ〜 と。。。

ドラゴンバック・アイガー・レーンチェンジで次々に飛び出す!

そして最後まで残っていたマシンも、残り一周あたりでコースアウト!!


・・・・・・・・・・・・・・。
ん〜。。。 気合い入れすぎですかね。。。。


ということで、入賞者なし!

となりましたが、
せっかくなので、おまけレースを同じメンバーで行って、

1位に輝いたのは



せお たくまくんでした!

賞品だけ差し上げます(笑


以上!チャレンジカップ10月度大会でした!

さぁ!来週はいよいよジャパンカップ岡山大会です!
ちょっと台風19号が怪しいんですが・・・

岡山って台風くるって行ってもなかなか来ないので大丈夫ですかね?

用心はしておいてくださいね。

ちなみに、開場までの流れは。。。。
まえどこかに書いたよーなきがするなぁーーー。

あった!

2013年9月のログへ飛ぶ

2013年9月20日の記事を読んでください!


ちなみに次回のチャレンジカップは

11/2(日)となっております。

http://www.omochaoukoku.co.jp/news.php?id=37

まだまだ今年もたくさん大会あるので、頑張りましょう!!
Posted at 16:09 No.478  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
11/2のコースがチラシと違うのですが、どちらが本当ですか?
by のんくん 10/08(23:23) 削除
すみません。。。
去年の11月のレイアウト載せちゃいました。
チラシが正しいです。
追って修正します!
by こばやし 10/09(11:44) 削除
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< 2014年 10月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」