マルチコプターがやってきた!: 2014.11.28 Friday
こんにちは〜〜!

届いたとどいた〜
ヽ(・∀・)ノ

最近何かと話題じゃないですか?

そう! これ!

テテテテン マルチコプタ〜〜(ドラ


何が話題になっているかと、空撮がこいつによって画期的に進んだんですよね。
最近テレビとかでも、これ、どうやって撮ったの??とかいう映像を見ると思うんですよ。
ダムの放水を真横からとか、水面ギリギリなところとか。

そういった映像は大体このラジコンヘリの一種のマルチコプターが撮っちゃってるんですね!

もちろん、テレビ局が使ってるのはもっといいやつですけど。

http://www.dji.com/ja

ここのメーカーさんのやつだと思います。
ホビーショーにも来てましたが、素晴らしい飛行を見せてくれましたよ。
いや、ほんと感動ものです。

中国のメーカーだったかな?


エントリーモデルとされるファントムあたりで10万円くらいはするので、あまりお手軽ではないですが、それでもプロ並みの映像が撮れるはずですよ。


で、マルチコプターって何よ?

ってところだと思いますが、簡単に言うと、ごらんのとおり、プロペラがたくさんついたヘリコプターのことです。

だと思います・・・・。


何がいいって、安定性が抜群です!
なにせプロペラ多いですから!

いや、そんな理由で安定してるのかは知りませんが。。。


さぁ、そして、今回手に入れたのは!



こいつだ!

ハイテックマルチさんから先日発売されたばかりの、ギャラクシービジター6!
アイフォーン6と相性バッチリ!

http://www.hitecrcd.co.jp/


名前的に。。。ʅ(◔౪◔ ) ʃ


ウィフィもといWi-Fi カメラを搭載しているので、スマフォで飛んでる映像が見えるんです。

アイフォーン6と相性バッチリ!ʅ(◔౪◔ ) ʃ


そいじゃ早速、飛ばしちゃいましょう!!



ウッホ━━━━ヽ(*’∀`*)ノ━━━━イ!!

こりゃ楽しいぜ!!

お手軽空撮だぁ〜!!

ガレオンを激写したぜぇ〜〜!!



やっぱちょっとブレるなぁ。。。。

あとは操縦を丁寧にすればそこそこ綺麗に撮れそうです。


因みに途中で映ってますが、レンズの枠が脱落しちゃいました・・・。

見つかんない・・・・。


そんなこんななお手軽マルチコプター、ギャラクシービジター6ですが、お値段発表の時間です。

なんと記録用のマイクロSDとカードリーダーまでついて!

¥35,000税別

分割払いの金利手数料はお客様負担です。


え〜と。。。 特におもちゃ王国で販売しているわけではありません・・・・。
どうしてもという方はご相談ください。。。

アマゾンがいいですかね?
3割引きくらいで販売してますね。

ってことで、クリスマスにいかがでしょう?


ただし!
簡単に飛ばせますよ〜 とかいろいろ見るかもしれませんが、
あくまでヘリのラジコンよりも簡単っていうレベルで、
すぐにまともに飛ばせたりはしないと思います。


メーカーのサポートはしっかりしているので、
壊れても大丈夫ではありますが、
ちゃんと練習してから大空に羽ばたいてください!!

Posted at 19:06 No.482  その他 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
11月23日 デュエルロードV 大会報告: 2014.11.26 Wednesday
みなさんこんにちは。
11/23(日)に開催されたデュエルマスターズの大会報告です。
連休の中日で、おもちゃ王国は賑わっていました。

今回は通常のデュエルと、ドラゴンサーガ限定デッキでの2戦です。

参加者は6名!

1. やまさき たくまくん(10)
2. いしはら りくくん(10)
3. いはら さとしくん(10)
4. たかの ゆうだいくん(9)
5. くにかた ゆうさん(11)
6. ほんなみ まさひろくん(12)

最初は5名で総当たり戦スタート!と思ったところ、



ほんなみくんが遅れてきたけど、参加できますか?とのことで、
おぉ、是非やろうやろうと、6名に増えて総当たり戦。

ほんなみくんは、最近のカードも持っているけど、
M・ロマノフとか、昔のカードが好きで集めているとのこと。
いいよね〜M・ロマノフ。
私は6体ゴッド・リンクとかヘヴィ・デス・メタルとか好きです。


では、スタート!




やまさきくん・いしはらくん・いはらくんの3人は初参加。
いつも対戦しているとのこと。



マスク姿のたかのくん。風邪予防かな?


くにかたさんもバシバシ展開してゆきます。

ライバル対戦の図。




で、総当たり戦の結果!


第3位!


3勝が2人でしたが、シールド数で勝り、
いしはら りくくんが入賞!おめでとう!


第2位!


4勝あげましたが、シールド数で一歩及ばず。
でも頑張りました。
いはら さとしくんが準優勝!おめでとう!

そして優勝は?


4勝をあげた、たかの ゆうだいくんでした!
おめでとう!!!


続いては、ドラゴンサーガ限定構築デッキの対戦です。
参加は2名。

1、たかの ゆうだいくん
2、くにかた ゆうさん


2人なので、最長5戦して、3勝先取で勝利とします。


第1戦目は、両者展開するも、最後はたかのくんが
勝利宣言 鬼丸「覇」を召喚。
Wブレイクのあと、再度ターンを獲得し、とどめで勝利。まず1勝。




2戦目は、くにかたさんが、バルク・アリーナを展開。
最後は龍解、バリキレ・メガマッチョでとどめ!
1勝1敗です。



3戦目。
くにかたさん、メガマッチョでWブレイク。
たかのくん、負けじと永遠のリュウセイ・カイザー召喚。
続けざまに、ガイオウバーンを装備、
次元龍覇 グレンモルト「覇」を召喚し、勝利につなげました。
これで、2勝1敗。



たかのくんのリーチがかかった4戦目。
くにかたさんが、バルク・アリーナを展開するも、
続けざまに、ガイオウバーンを装備した
グレンモルトを連続展開し、勝利!



3勝1敗でたかの ゆうだいくんが勝利しました!



最後は二人で記念撮影。おめでとう!

次回の大会は、12月の28日です。
冬休みなので、宿題も大掃除をすませて、遊びに来てください!

それでは又来月お会いしましょう!
Posted at 12:19 No.481  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
11/9ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2014.11.10 Monday
こーんに〜ち わ〜〜〜〜 (◉◞౪◟◉)ノ

11/2のミニ四駆チャレンジカップ報告です!

今回は、オータムグランプリの愛媛大会と被りの日程なので、そちらへいらした方も多かったのでしょうか?
それとも夏で燃え尽きてるのでしょうか?
参加者数は少しすくなかったですかね??

と、いうか、雨の予報がでてたりもして。。。
最近ミニ四駆すると雨降ってます・・・


と、気を取り直して、それではさっそく、ルーキークラスから行ってみましょう!

参加選手数は13名


今回のコースはこんな感じ。


アイガースロープ後のカーブがくせものな以外は良心的なコースですよね!

ルーキーのみんなも頑張れ!


それではスタート!

 
 

さぁ、そして、決勝レース!



せきもとくん きのしたくん いながきくん の3名でのレース!

スターーーート!

 

2台がコースアウト!

1台残って、そして、無事完走!
優勝は

いながき こうせいくん
おめでとう!
難関コースを見事走り切りました!


さて、午後のレース

今回は第一レースがトライアルを兼ねているので、
ビギナークラスがジュニアクラス扱いで、中学生まで参加できます。
そして、優勝すれば静岡でのチャンピオン戦に参加できる権がついてきちゃいますねʅ(◔౪◔ ) ʃ


ってことで、ビギナークラス。
参加選手数は
16名。
このレースはオータムトライアルを兼ねているので、もちろん勝てばチャンピオン戦への切符がもらえちゃいます!
それではさっそくスタート!

 
 

意外と完走率が高いなぁ〜( ´_ゝ`)

 


で、残った3名で決勝レース!



おのだ はじめくん  
きのした まさもりくん
ひろおか りきくん

マシンはこれ↓



YO E スターート!(╬ಠuಠ)




1台コースアウト!
きのしたくん、残念!

残りの2台は快調に飛ばす!
が、抑えるところは抑えてる感じもするはしりだなぁ。


で先にゴールで優勝&チケットゲットは



おのだ はじめくん
おさえるところは抑える、いぶしぎんの走りで優勝!


そして準優勝



ひろおか りきくん

かなり接近はしていたのに少し届かなかった!



さて、エキスパートクラス!
少し少なめですが、参加選手は35名。
こちらももちろん、勝てばチャンピオン戦のチケットが手に入れられます。

スタート!

 
 
 
 


どっちかっていうと、レーンチェンジの時の方がコースアウト率が高い?

さすがにそれはないか。。。ʅ(◔౪◔ ) ʃ


さて、決勝レースはこの3名!



かわべ やすなりさん
てらさき みあちゃん
ひさもと なのちゃん

おぉ。。。エキスパートらしからぬ絵面 。。。

マシンこれ↓


よーい すたーーと!



結果、2台がコースアウト!

残ったのは・・・



てらさき みあちゃん

おめでとう!



さてそろそろ選手のみなさんも、このコースに慣れてきたころだと思います。

第2レース!

ビギナークラス
参加選手は8名

それではスタート!

 
 
 

コースアウト率はさらに低くなってる!

決勝レースは2人で。



とくだ はるとくん
まさかど けんとくん

帰って来いよ〜
レディ ゴォ〜!


うわっ と。。 一台コースアウト!
まさかどくん 残念!

ということで、第2レースビギナークラス優勝は



とくだはるとくん でした!
おめでとう!



さて、ラスト。
エキスパートクラス。

参加選手は35名

スタッ  スタート!


うむ。。。
写真とかね・・・
撮るの忘れたけれども・・・・

(◉◞౪◟◉)


決勝は3名でのレース!



ひさもと まいさん
ひさもと としあきさん
とらたに けいすけさん

ひさもと家が お強いですね。

マシンこちら


スタァアアト!

戻ってきたのはまたしても一台!

やっぱ決勝はリキんじゃいますよね・・・

ってことで 優勝は


ひさもと としあきさん(父)でした!
おめでとう!


賞品を受け取ってご満悦な なのちゃんでした



以上!
チャレンジカップ11月度大会でした!


次回の大会ですが、
チャレンジカップは 12/7(日) ですね。
今年最後のチャレンジカップです。

第2レースは2014ファイナルと題して、ちょっと賞品が豪華になります。
まだ何かは決めてませんが。。。

エキスパートクラスにはドクターより王国メダルも進呈されますよ。
いや、おもちゃ王国にはもう無い 金銀銅メダルなのです。



レイアウトもルーキーと第一レースは久々のフラットレイアウトです。
第二は高速テクニカル?? 的な感じですね。

http://www.omochaoukoku.co.jp/news

ということで、年忘れレースですので楽しんでください!


その前に、11/23にはタミヤ公式 ミニ四駆グランプリ オータム がおもちゃ王国で開催となっています。
ジャパンカップと同じような流れになりますので、こちらにもぜひご参加ください!



と、いうことで、今回は最近隣のイベントブログで、
みさお姉さんがかわいい顔文字でブログを書いているので、
みさ☆ブログ.Com

私も最近お気に入りの顔文字でかわいく書いてみました!

それでは〜 (◞≼◉ื≽◟ ;u;◞≼◉ื≽◟)ノ


※こういう絵文字を使う人は、他の人に信用されにくかったりするので、
 使用の際には気を付けましょう。




Posted at 17:21 No.480  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
車検について少し相談させて下さい
なぜレース前に全車の車検を行わないのですか??
以前から同じ光景をみて疑問を抱いてます。

くしくもミニ四駆ステーションの認定を受けたおもちゃ王国です、そのレースで、車検に合格しない車が1次予選を通過し、2次予選前に車高が低すぎ、 全長が長すぎとか、初歩の初歩のレギュ違反車に『ちょっとココ直して』って笑顔で指示するのは、一生懸命調整している者に対してオカシイとは思いませんか?
頑張ってるビギナーの子供達にも示しがつきません。

無料参加のお楽しみレースなら問題ありませんが、おもちゃ王国の入場料を大人も子供も支払って、参加しております。今回のレイアウトは特にブレーキ勝負です、そんな中レギュ違反したクルマに負けて、悔しさより、入場料と高速代とガソリン代返せよ!と言いたくなります。参加者の激減にもその辺りが影響してるのでは、ありませんか?

どうか善処いただき、以前の様に多く参加者が集まり盛り上がったレース運営を期待しまして、ご回答をお待ちしております。
by スラダン 11/13(15:40) 削除
>スラダンさん

ご指摘、ご意見ありがとうございます!

おっしゃる通り、全車事前車検が公平を保つためにはベストな方法です。

現在の方式なった成り行きを少しお話しします。

以前は全車事前車検を行っていたのですが、
参加選手の増加により、全車車検を行うと時間の関係で2レースが1レースしか開催できそうになくなってきた時期があります。
その際に、1レースしかできなくなってしまうくらいなら、少しリスクはあるが、
エキスパートクラスに関しては一次予選通過車両を後車検することにしよう。
リスクに関しては、車検によって違反車両がでた場合、その選手と予選で対戦した選手を再レースしてもらうのがベストだが、
そこまで把握するのはむずかしいので、泣き寝入りになってしまう。
よって、できるだけ参加選手側にレース前にレギュレーションを守ってもらえるよう、声掛けして、様子を見よう!
という成り行きで現在の一次予選通過選手に対する後車検、2レース制になっている次第です。


とはいえ、このようなお声を頂いておりますので、
運営方法については検討させていただきます。

ただ、12月のレースはすでに告知させていただいておりますので、
現在のままの方式で開催させていただきます。


ちなみに一応。言い訳っぽくはなるのですが。。。
現状、エキスパートクラスに関して、後車検で失格になるような違反はほとんど見受けられません。
無いとは言いませんが、その場合は失格にさせていただいております。
修正の指示をさせていただいている車両ですが、
走行後の変形によるものと想定される範囲の物を、ピットではなく車検場で修正してもらっています。
ブレーキの右端は大丈夫だけど左端はゲージに当たるよ。
とか、スポンジ膨らんでるよ。
とかいったものがほとんどです。

と、ともに、そういうこともあるから、少し余裕を持ったセッティングをお願いしますね!
という指摘をさせていただいている次第です。

以上、納得のいく回答になってはいないと思いますが、
なにとぞ、よろしくお願いいたします!
by こばやし 11/14(14:15) 削除
9月26日(日)デュエルロード☆: 2014.11.01 Saturday
こんにちは〜!!

9月26日のデュエルロードビクトリーの大会報告です!!


今日は8人の選手が参加してくれました☆
1. たかの ゆうだいくん
2. かさぎ みらいくん
3. くにかた ゆうちゃん
4. にしやま しゅんぺいくん
5. くろいし わたるくん
6. ぞうた かずきくん
7. はら しゅんすけくん
8. おだ ゆうじくん

それでは2つのブロックに分かれて総当たり戦で、デュエルスタート!!!
AブロックはNO.奇数
BブロックはNO.偶数 でバトルでした。




そして、Aブロックの勝ち抜けは、7.はらくん
Bブロックの勝ち抜けは4.にしやまくんでした!!


残ったみんなで敗者復活戦〜!!
Aブロックは1.2.6番
Bブロックは3.5.8番でバトルです。
今回の参加者の中に速攻を使うデッキの人はおらず、そこそこの時間が流れました。
そして、やっとBブロックの全デュエル終了した段階でAブロックはまだ2戦目。

3戦目がおわり、勝敗をみると1.たかのくんと2.かさぎくんが同率だった為、
昼食中だったたかのくんを連れ出し、決定戦。



なが〜〜くなりましたが、敗者から復活を果たしたのは、1番のたかのくんと3番のくにかたゆうちゃんです。
それでは、決勝トーナメントーー!!


1. たかのくんVS4.にしやまくん


たかのくんはお兄ちゃんが組んだ難しいデッキを使用
対するにしやまくんは火、自然を中心としたデッキです。
コストが高く、なかなか進まない。
後半たかのくんのT・ブレイクやWブレイクが決まりS・トリガーは出ず、たかのくんの勝利☆


2. くにかたさん VS 7.はらくん の対戦です。
あんまり見ない間に数ターンで終了。こちらもトリガーが出ず、はらくんあえなく撃沈。
くにかたさんの勝利☆

そして、決勝戦!!!!
1. たかのくん VS 3.くにかたさん!!

おぉっ(゜Д゜)!!この2人は!!毎月来てくれる2人ではないかっ!!
よく見る風景です。デュエルスタート☆


前半はゆうちゃんがいつもの流れで有利に進めるが
たかのくんもこつこつとマナを貯め、あいつを召喚!!!(カードの名前メモするの忘れた。汗)
墓地のすべてがマナゾーンへ、そして、バンバン召喚しスピードアタッカーで
シールドを次々ブレイク!!
トリガーでないまま、たかのくんが優勝しましたー!!

おめでとう☆



来月の大会は11月23日(日)です!!
いつものビクトリーとドラゴンサーガ限定構築デッキをします!!
ドラゴンサーガはカードの右下に『DS』と書かれているカードしか使っちゃいけないのです。

ご参加お待ちしておりま〜す!!

Posted at 14:44 No.479  デュエルマスターズ コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
あああああああああしゅんぺいです
俺こんなにドヤガオーだったけ!?めっさどやがおなんすけど!?今月は一人で行こうと思います\\\\
by しゅんぺい 11/05(16:15) 削除
しゅんぺいくんコメントありがとう!!
ドヤガオーの写真を採用させていただきましたw
次はもっとイケメンに撮ったやつを載せるね!
またお待ちしてます(`・∨・)v
by みきおねえさん 11/12(14:33) 削除
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< 2014年 11月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」