タミヤ福袋: 2014.12.30 Tuesday

みなさんこんにちは。
1/4(日)は新年1発目のミニ四駆チャレンジカップですが、
同日に発売のタミヤ福袋のお知らせです。

個数は30個、
価格は3000円(税込)

です!


中身ですが、基本は写真のような感じになっていて、
ナイトロフォースとか、軽量19ミリAAベアリングは共通ですが、
場合によってはタイヤが強化シャーシだったり、
フロントカーボンが直カーボンだったり、
開けてみてのお楽しみにということで…。
全部で5000〜6000円分くらいは入っているかな?という感じです。

あとは、いろいろとおまけをつけようと思います!


販売方法ですが、

1/4当日9:30に、入口ゲート外にて並ばれている方に、整理券1〜15番を配ります。
これは先着で確定、

16番以降は、10:15〜10:45に、レストコート(レース会場)でお配りします。
16番以降に関しては、30番を越えて、多い場合は
抽選とさせていただきますが、
配布数が30番以内なら、もちろんそのまま確定となります。

整理券は1人1枚となります。
代理の方にはお渡しできませんので、必ず
ご本人様が受け取りに来てください。


そうそう、もう一つ。
1/4(日)のチャレンジカップに、
MCガッツ参戦か??と噂されていましたが、
都合により、来られなくなりました…。
うーん、残念。
でも、1/18(日)のミニ四駆グランプリ岡山大会で
会いましょう!とのことでしたので、
ぜひこちらもよろしくお願いします!


それでは、2014年もお世話になりました。
皆さま、よいお年を…。
Posted at 12:14 No.484  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
12/7ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2014.12.10 Wednesday
こんにちは!

12/7のミニ四駆チャレンジカップ報告です!

もうすっかり寒くてマシンを触りたくても、手が動かないですよね。。。


そんななか、今年最後のチャレンジカップです!


それではルーキークラス。

参加選手数は10名


今回のコースルーキーから、午後の第一レースはフラットレイアウト!



思いっきりぶっとばしてください!


それではスタート!

 
 

そして3人での決勝レース。


ひのつ そうすけくん
とだ なゆたくん
たなか ゆうきくん

の、3名。

よーい スタート!

で、見事優勝は



ひのつ そうすけくん!
おめでとう!

今回はクリスマスが近いので、キットをプレゼント!




さて、午後第一レース

同じく、フラットレイアウトでのレースです。

まずはビギナークラス。
参加選手は10名。

ほぼコースアウトなしの高速レース。

それではスタート!

 
 
 


決勝レースは4名で!



マシンはこちら!




スタート!

なんとここで2台がコースアウト!
残った2名で1・2位を争うことに!


そして結果は!?


優勝

おおまえ あらしくん
おめでとう!
スピードスターだね♪

準優勝

なかだ かなたくん
あと少しだった!


そして、エキスパートクラス。
参加選手は47名

久々のスピードレースで腕がなりますか??

まずは予選。


 
 



かなりの高速!

マシン取りたくない。。。


さて、決勝レースは5名 フルレーン!



マシンはこちら!




最速は誰だ! スターーート!!




かなりの接戦が繰り広げられましたが。。。

結果は!

優勝

なかむら たつやさん
超速いっすね♪

準優勝

いしかわ たくやさん

3位

なかぎり あつしさん


でした!

ほとんどノーブレーキの迫力あるレースでしたね!



はい!
フラットコース終了!


ってことで、第二レースのコースに変更します。




・・・・と、ここで問題発生!


ストレートエンドにドラゴンバックというレイアウトだったのですが、ストレート→ドラゴンバック→ヘアピンカーブ がかなりの難易度で、走り切れそうにない・・・。


と、いうことで、急きょ変更!

ドラゴンバックをひとつ下げて、ドラゴンバック後に一枚ストレートが追加されました!
それども難しいのですが、ひとまずこれで。。。


ドラゴンバックと



60°バーニング



ドラゴンバックを警戒して、ブレーキを強くすると、
60°バーニングでひっかかって上がらない というジレンマを抱える仕様ですよね。


このレースが今年最後のレースになるということで、
エキスパート優勝者には、
ドクターからのプレゼント♪



なんだか限定パーツの詰め合わせと、
おもちゃ王国メダルです。



さて、それではまず、ジュニアクラスから!
参加選手は12名。

ちょっと難しいですが頑張ってクリアしてちょ♪

スタート!


 
 
 



さぁ、そして、決勝レース!

今年最後のビギナー優勝は誰の手に??

決勝に残ったのは2人!



おのだ はじめくん
せお たいしくん

マシンはこちら!



いくぜ!
レディ ゴォオオ!




ドラゴンバックもバーニングもクリアしていく!





が! せおくん飛んだ・・・・



よって結果は

優勝




おのだ はじめくん
職人の様な走りを見せてくれました!

商品はクリスマスなので、タムテックギアフォックスをプレゼントです!

先日のオータムGPでもジュニア優勝を勝ち取っていたので、
タミヤワールドで写真撮っときましたよ



来年も頑張ってね。



それではラストのラスト。
エキスパートクラス!

参加選手は53名

それではスタート!

 
 
 

決勝は5名で!



これが今年の最終レース!

スタート!




結果発表〜♪

優勝


いしかわ たくやさん
おめでとうございます!
ドクター賞ゲットです。


準優勝

なかだ たくとさん

あれ。。。ごめんなさい。。。
今どきピンボケしてる・・・。


3位

たけい こうへいさん

でした!


以上で今年の大会は終了です!



次回の大会ですが、
1/4(日) です!
MCガッツもやってくる! はずです。。。。
毎年恒例の福袋もあるよ!

そして、コースレイアウトはこれです!
http://www.omochaoukoku.co.jp/news

瀬戸大橋セクションでのジャンプがありますね。



こんな感じの。

こっちから飛んで


こっちに着地です。


はい。どうでしょう?


そんなこんなのお正月一発目なので、ぜひ遊びにきてください!

それでは、よいお年を!(◉◞౪◟◉)ノ
Posted at 19:51 No.483  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< 2014年 12月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」