3/2ミニ四駆チャレンジカップSP春の陣: 2014.03.07 Friday
こんにちは!

3/2ミニ四駆レース大会の報告〜〜

今回は、派手なコースに仕上がっております!



前回クリスマスの時に、こんなコースでしたが、
難易度がかなり高く、完走率が1割を切っていたので、
ちょっと難易度は下げてのリベンジです!

が、その前に。。。。

第2回 
 ミニ四駆フライングコンテスト〜〜!!


雨降ってるんで、中止にしようかとも思ったのですが、
選手の熱い要望にお応えして、強行開催です!

もちろん路面はウェット。



この状況がどれだけ影響してくるんでしょうか?

レッツ ジャンプ!!





うわぉ!!

滑るすべる〜!!

こりゃ予想以上に滑るわぁ〜。。。


そんな中、大ジャンプを決めるマシンが数台!



こ。。。これは。。。。ウェットタイヤ!
スポンジだ!!

ってことで、2試技目に向けてショップに走る選手も(笑

そんなこんなで結果発表!

ジュニアクラス

【優勝】



しょうぶ さなちゃん

記録・・・2m60cm


【準優勝】



とだ いぶきくん

記録・・・2m50cm


エキスパートクラス

【優勝】



さとう おさむさん

記録・・・5m73cm


【準優勝】



前回の優勝者
むらかみ しょういちさん

記録・・・5m15cm


路面の状況が刻一刻と変わるのが、F1みたいで面白かったですね♪

またやろっと・・・。


さて、午後はいよいよ派手なコースでのレースです!

選手のみなさんは、前回の雪辱を晴らすことができるのか?!


まずはビギナークラス。
参加選手は26名

それではスターート!







あれ??
完走率が低い。。。。

ロングバンクからの急降下が難しいみたいだなぁ。。。。

一時予選を通過できたのが2名



つまり、決勝レース。。。



スタート!


だが・・・もどってこれず。。。


前の時より完走できてないなぁ。。。

油断してる??

テスト走行では奇麗に走ってたんだけどなぁ。。。



続いて、エキスパートクラス!
参加選手は66名

こっちはねぇ!さすがに大丈夫でしょう。

スタート!





あ、ももクロマンだ!


こう入ってきて


ここですね! ここで飛んでますね。。


まっすぐ侵入するって難しいんですね!

やっぱここだ。




さて・・・・予選で完走したマシンはと。。。。。

1台!!



この青いモンスタービートルを駆る人!


エキスパートクラス

【優勝】



かみせ りんくん

おめでとう!!


完走するマシンが少ないから。。。。
早く終わったなぁ。

束の間の休息。



気を取り直してビギナークラス第2ラウンド!
参加選手は24名

スタート!







うむむむむぅ。。。。

完走一名!

よって

ビギナークラス2R

【優勝】



しみず たくとくん
やったね♪


そして、エキスパートクラス2R
参加選手は67名!

スタート!








そうそう、ここガタガタしますよね。





ガタガタガタガタ


今回はぁ! 予選勝ち抜きが4選手!!



決勝レーーース!


スタート!



やっぱりドンドン飛んでいく〜〜!!

が、残ったぞ!!
1台戻ってきた!


ということで、


エキスパートクラス2R

【優勝】



むらた ゆうじさん

おめでとうございます!


さて、スロープを使ってグルグル上がって、一気に落ちる、名付けて「ルーピングタワーサーキット」ですが、とりあえず今回で走り収めです。
ご要望も頂いておりますが、走り収めです!!
また何か思いついたら、派手なサーキットで走らせられる日も来ることと思います!


次回ですが、

3/30(日)チャレンジカップ

となっております。

お気をつけください。

4月第一週ではなく、3月第5週です。
ちょっと都合で4月の大会を3月末に繰り上げてます。

そう!消費税増税!4月から8%ですもの!

ふふふふふふぅ〜♪

いや、関係ないですよ。

スプリングトライアルも兼ねていますので、午後1Rのレースはシード権とかが勝てばもらえます。


詳しくはおもちゃ王国HPをCHECK!
Posted at 16:22 No.466  ミニ四駆 コメントする(3)
Name Del (半角英数8文字)
いつもお世話になります。
フライングコンテスト雨によるまさかのアクシデント(><)
次回3月30日も出来ればお願いしたいのですが
無理でしょうか?(__)
by とし 03/07(17:39) 削除
お疲れ様でした。
フライングコンテストあれほど足回りで差が出るとは面白い!
ルーピングタワーサーキットはまるで2次ブームのころのジャパンカップを思い出させる派手さが楽しかったです。
解体するのが惜しいですね。
今後もまた何か斬新なセクションを期待してます!
by TKCL所長 03/07(19:21) 削除
こんにちはw

>としさん
ご要望ありがとうございます!
次回はちょっと春休みに入っているので、難しいですが、
5月か6月にはまた開催できるように計画しますねw

>TKCL所長さん
ご参加ありがとうございました!
また ええぇぇええ〜〜!! っていう派手なのを思いついたら実施します!
by こばやし 03/08(14:33) 削除
明日のコース敷きました: 2014.03.01 Saturday

コース敷いたぞおぉぉぉ!!

今回もぐるぐるまわりますぞ。



そして、今回はまっすぐ一気にくだりますぞ!



結構きれいに飛びます!
でも、前よりは簡単かな?

ロッキングもあるので油断しないようにしましょう。

で、ちょっと大人な事情で、予告していたコースレイアウトを少し変更しております。
ロッキング前のハーフストレートの位置がすこし変わっているのと、ゴール前のカーブがストレートになっています。



そう!
台座の足にコースが干渉したの!!

まぁ、そんなにセッティングが変わるわけでない所だと思うので、ご容赦ください。。。

因みに予告していたレイアウトはこちらです。↓
http://www.omochaoukoku.co.jp/news.php?id=166


午前中はフライングコンテストもあるので、朝から来てね♪

天気も何とか持ちそうなので、楽しみましょう♪

Posted at 18:25 No.465  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
ぜひルーピングタワーに挑戦したいですが今後組まれる事はないのでしょうか?
by ライフ 03/05(21:03) 削除
こんにちはw
ルーピングタワーですが、一応今回が最後ということで。。。
また、派手なコースは思いついたら組もうと思いますので、ぜひに!
by こばやし 03/07(16:27) 削除
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< 2014年 3月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」