6月のデュエルロード!!: 2014.06.23 Monday
みなさんこんにちは!!
6月のデュエルの大会報告です(・∀・)!!

今回はいつものデュエルロードビクトリーに加えて、
ドラゴン・サーガ限定構築デッキ戦も開催しました!!

今回の参加者は2人!!
たかの ゆうだいくんと
くにかた ゆうちゃんです。

3勝先取でデュエルSTART★

たかのくんの先攻。
アクア・ティーチャーを使い手札を増やし、コストが低いクリーチャーを召喚しまくります。

順調に相手シールドをブレイクしていったとこで、ゆうちゃんのS(シールド)トリガーが発動!

ミラクル・バーストショットの効果でパワー3000以下のクリーチャー全破壊。

たかのくんの5体のクリーチャーは一瞬で墓地へ。
あれよあれよとゆうちゃんの勝利☆

* 2戦目
手札を増やすたかのくん、ゆうちゃんは4ターン目にモエル・ゴー登場!山札からトラマルを手札にそして、トラマル召喚。

ガチンコ・ジャッジで勝てず鬼羅丸をコストなしで召喚。
の繰り返しにはまり鬼羅丸3体に太刀打ちできず、ゆうちゃん勝利☆

* 3戦目

ゆうちゃんの先攻。
これでかたないとあとがないたかのくん。
コストが低いクリーチャーを召喚。ゆうちゃんは自身のクリーチャーのコストが高く仕掛けられない。
思い通りの戦法でたかのくん6ターンで勝利☆

* 4戦目
たかのくんが先に仕掛けるも、S・トリガー発動!
フリーズ効果でたかのくんのクリーチャーはタップされ、攻撃不可能に。

そこへ、トラマルからのガチンコ・ジャッジにはまり、ダイレクトアタック!!

3勝を先取した くにかた ゆうちゃんが勝利です。


そして、そのままドラゴン・サーガ限定構築戦!!

* 1戦目
アクア・ティーチャーで手札を大量に増やし、クリーチャーを召喚!!
対するゆうちゃんはブロッカーを出し、フリーズ効果でアタックを防ぐ!

そして、十数ターン目にはこんな感じに。

かなりの長期戦。およそ30分。
さらに十数ターン後にはこんな感じに

S・トリガーが怖くて、守りに入るゆうちゃん。
攻撃してもブロッカーに阻まれる、たかのくん。
お互い手も足も出さず、出せず。

しかし、たかのくんの山札は…。

…ゆうちゃんの勝利☆


* 2戦目

あれよあれよとたかのくんの速攻が決まり、たかのくん勝利

1勝1敗で迎える
3戦目
速攻の高野君、いいカードが出続け、忍び笑い。
ゆうちゃんは速攻に太刀打ちできず、コストの高い手札に困惑!
勝利したのはたかの ゆうだいくんです☆


以上で6月のデュエルロードは終了です。

次回は7月27日(日)!!ビクトリーのみのデュエルです!!
ご参加お待ちしております(`・∀・)!!!!みきおねえさんでした!
Posted at 15:00 No.472  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
5/25デュエルロード報告: 2014.06.07 Saturday
こんにちは〜!


遅くなりましたが、5/25のデュエルロードの報告です!

今回もデュエルロードと、1文明戦の2本立てです。

参加選手は3名!

まだ5月なので少ないかな?

1.くにかた ゆうちゃん   2.みやわき けんくん
3.みやわき ひろたかくん

総当たり戦!
そいでは早速、デュエルスタート!







ゆうちゃんはおなじみのトラマルGGGデッキ!

そして、みやわき兄弟は闇闇デッキでの勝負!


さて、この勝負を全勝で制したのは。


くにかた ゆうちゃん!
安定した強さだ!


そして、準優勝



みやわき けんくん


そして3位は



みやわき ひろたかくん でした!


続いて、1文明限定戦!

同じく総当たり戦です。

1.くにかた ゆうちゃん   闇
2.みやわき けんくん    光
3.みやわき ひろたかくん 光

闇と光のガチンコ勝負だ!






1戦目、2戦目と、くにかた ゆうちゃんが連勝!

まずは優勝を決める!


そして、実質の準優勝決定戦は兄弟対決!


しかもどちらも白騎士をベースにした光デッキ!


さて、この戦いを制したのは・・・・



みやわき ひろたかくん。
兄を破っての準優勝。


そして3位は

みやわき けんくんでした!


大会終わったあとで、
みんなを捕まえて、対戦してみたんですが。。。。
もう、ボッコボコにやられちゃいました!

作ったまま放っておくと、こうして時代遅れになって、ボッコボコにやられることになるんだな、と思った今日この頃です・・・・。


ってことで5月のデュエルロードでした!

次回ですが、

6月22日(日)デュエルロードV
    &
   ドラゴン・サーガ限定構築 王者決定戦


の2本立てとなっております!

ドラゴン・サーガ限定は、まだ細かくは発表されていませんが、
毎年のあれでしょう!

新章に入ってますます熱くなってくるデュエルマスターズなので、
みんな友達誘って遊びに来てね♪
Posted at 19:53 No.471  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< 2014年 6月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」