大会報告です: 2014.09.29 Monday
こんにちは!!あ〜、いい天気〜♪

9月28日 (日)デュエルの大会報告です。

今回の参加者は
たかの ゆうだいくん と

くにかた ゆうちゃん
です!!

2勝先取で勝利です!!


それではデュエルスタート!!!


いや〜先月もこの2人でしたね〜。今回の使用デッキは
ゆうちゃんは自然文明で構築。
たかのくんは闇を中心に構築しておりました。

先攻はたかのくん!!
先月同様、ジェニーちゃんで手札をけずり、呪文で超次元ゾーンからクリーチャー召喚。
ゆうちゃんは着実にマナを貯め、クリーチャーを召喚していく。

数ターンは有利に持っていけるよう、お互い攻撃はせず、準備段階。
そして先にしかけたのはゆうちゃん!
3体のクリーチャーが順番に攻撃していき、たかのくんのシールドトリガーは出ず、4枚ブレイクされ、コストの大きい手持ちばかりでなす術なし。

そして、降参・・・。

ゆうちゃん1勝☆

2戦目!!
先攻たかのくん場を整えて、
超次元ゾーンからクリーチャー召喚。

ゆうちゃんも着実にクリーチャー召喚。

同じ展開で4枚ブレイクされ、ラストの1枚にトリガー出ることを願い反撃にでるたかのくん。

しかし、次のターンにトリガーでず撃沈。

2勝先取したのは、くにかた ゆうちゃんでした〜
おめでとう!!

次回の大会は10月26日(日)です!!

景品がたくさんあるから少し多めに出そうかな〜〜って思ったり(^∨^)

てことで、次回もご参加お待ちしております!!!
Posted at 19:53 No.477  デュエルマスターズ コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
あー懐かしい!!去年まで行ってたしゅんぺいと申します!(笑なんかすごく寂しくなりましたね>o<いこうかな...つぎは景品沢山!?いこっかなー?一様デッキは残してるけどデュエマはやってないしなー...まぁ気が向いたら行こうと思います!!そんときは宜しくお願い致します!!
byしゅんぺい(実況者名アルファ)
by しゅんぺい 10/14(18:17) 削除
しゅんぺいくん!コメントありがとう!
デュエマやってないのかーー、残念。
でもまた友達と一緒に遊びに来てくれたら嬉しいです(^v^)!
そのときは可愛いカードがたくさん詰まったファイルを忘れずに持ってきてね!(笑)待ってまーす!
by みきおねえさん 10/18(19:11) 削除
8月31日 ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2014.09.29 Monday
みなさん、こんにちわ!
8月31日(日)に開催されましたミニ四駆チャレンジカップの報告です。
通常は第一日曜日開催のチャレンジカップですが、
夏休み最後の日曜が、第五日曜ということで、ずらして開催させていただきました。

コースは、前回同様の、仮想ジャパンカップレイアウト!






まずはルーキークラスから!
11名の選手が参加です。


予選を行い、5名で決勝!



勝ったのは???


つちだ けいご選手でした!
お兄ちゃんのこうへい君といっしょにパチリ。
おめでとう!


続いては午後のレースです。

この日の第1Rはサマートライアルを兼ねています。
Jカップのシード権ではなく、
年間チャンピオン戦の出場権がかかります。


ビギナークラスは28名の選手が参加。多いぞ!









決勝は3名!

3台でレースするも、3台ともコースアウト!
しかしながら2台の接触があったため、
なかだ選手と、しょうぶ選手の2台で再レース!


勝ったのは?


なかだ かなた選手でした。
王国ビギナー勢の中でももはや強豪の風格ですね。
何年生になった?と聞いたら5年生とのこと。
おめでとう!

入賞は以上です。

次はエキスパートクラスです。
参加者はちょうど100名!





決勝!


優勝!


なかぎり あつし選手でした!
おめでとうございます!

再レースなどもありましたが、入賞は、優勝のみ1名でした。


第2レースです。






ん?シールには「300円号」?
まさか、このマシンの改造にかかっている価格は300円なのか?


そして決勝!
3名での対決です。


レースは3名ともリタイヤで、入賞なしでした。
残念ですが、次回のレース、そしてジャパンカップ頑張れ!


最後にエキスパートです。







決勝!5名バトル!


スタート!


優勝は?


せんだ りょうさく選手でした!
ジャパンカップもこの勢いで頑張ってください!
おめでとうございます。


以上でレースは終了です。
次回のレースは

10月5日(日)です。

レイアウトは3大会連続で同じ、ジャパンカップ仮想レイアウト!
ここをクリック!


そしてジャパンカップ岡山大会がいよいよありますよぉ!

10月12日(日)

タミヤHP


お待ちしております!
Posted at 12:13 No.476  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
いつも楽しませて頂きありがとうございます!
勤務の都合上なかなか参加できる機会が少ないんですが、参加できる日は最優先で遊びに行かせてもらってます。
今月のレポートを観ながら、かなたが隣で学年が違うって言ってますんで失礼ながらコメントしました。
正式には5年生ですね...背はちびっこいですが(笑)
今後も親子共々よろしくお願いします!
by taku-papa 09/29(21:44) 削除
taku-papaさん
いつもありがとうございます。そして申し訳ありません。訂正しました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんと3人でご参加いただいていた時から、とっても大きくなったなぁと、レース表彰式の時に、勝手に感慨深くなってしまったもので、おもわず聞いたのですが、私の記憶違いでした。すみません。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします!

かなたくんには、ジャパンカップ岡山大会で表彰式の一番高いところをよろしく!とお伝えください(笑)。
by おかむら 09/30(0:16) 削除
8/24デュエル大会報告: 2014.09.18 Thursday
こんにちは!!
8月24日(日)デュエルの大会報告です。

今回の参加者は
くにかた ゆうちゃん と

たかの ゆうだいくん です!!

2勝先取で勝利です!!


それではデュエルスタート!!!

両者ともデッキは似たような闇デッキを使用。
ゆうちゃんはサイキック・クリーチャーをはずしてのデッキ。
たかのくんは、サイキック・クリーチャーだけでなく、ドラグハート込みのデッキ。

先攻はゆうちゃん!!
前半はゆうちゃんがシールドを確実にブレイクしていき、有利な戦いに
後半マナがたまってくるとたかのくんは
超次元ゾーンからクリーチャー召喚。

なかなか条件のそろわない中、
見事に
こいつを召喚し、Qブレイク!!Q=クアトロ!
4枚のシールドを破壊するのだ〜はっはっはっは!

ということで、たかのくんが一気にしかけまず1勝☆

2戦目〜〜〜!!!
戦法がほぼ一緒・・・ジェニーちゃんで手札を削り
アバヨ・シャバヨで相手クリーチャーを破壊・・・。

ターンを重ね、たかのくんがサイキッククリーチャーを連続召喚。
ゆうちゃんも攻めるが太刀打ちできず、
たかのくんの勝利!!



次回は、9月28日(日)!ビクトリーと合わせてデュエマ甲子園の店舗予選です!!
お待ちしてマース☆




Posted at 19:02 No.475  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< 2014年 9月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」