11/1チャレンジカップ結果報告: 2015.11.14 Saturday
こ〜ん にぃ〜ち わぁ〜〜!

すっかり秋ですね〜
寒かったりもする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

おもちゃ王国も、かぜで声がでなくなっている人が多くて困っちゃいますよね!
うがい、手洗いね! お? 逆か? 手洗い、うがいね!



で、今回のコースはこんな感じ。



なんか、写真が青いんですよね〜。。。
カメラ壊れてんのかな・・・・

みにくくてすみません・・・。


ルーキークラス用なので、午後の本レースには60°バーニングが追加になりますってことですね。


で、まずはルーキークラスから。

参加選手は5名



はしもと りおんくん
たにざき わたるくん
とだ しょうたくん
くわはら はやとくん
まつした はじめくん

予選を一回して、二人で決勝戦ですね!

それではスタート!





あら。。。。

全車コースアウトか・・・。

そんなに難関じゃないところでとんじゃうな。。。。

あ。コースに段がついちゃってるわ・・・。
ごめんなさい。

ってことで再レース!
4名残ってくれていたので、4名で一気にいっちゃいます。

決勝戦!
スタート!



今度はみんな快調に走る!
アイガースロープもきれいに走破!

優勝は。



まつした はじめくん
でした!
初参加、初優勝おめでとう!




その後、午後のレースに向けて、せっせと60°バーニングを取り付けます。



取り付けました。

右奥ですね。

誰にも指摘されなかったんで説明もしませんでしたが、バーニングの位置、ギリギリまで前に出したのですが。。。。
よってシケインカーブ直後に60°が待ち受けるというレイアウトに。


それではまず、ビギナークラスから。

参加選手は3名。

あ、そうそう、オータムグランプリ今治大会と被ってるんで、そちらで奮闘中の方も多いでしょうか?

ってことで、一発決勝!



おの やすきくん
たにざき れんくん
ままもと ほだかくん

レディ。。 ゴー!


っと、だが!
全員まさかのコースアウト!
&60°バーニング登らず!

アイガ&バーニングが効いてるねぇ〜。。。。

さあ、みんな、2レース目に備えて出直すんだ。。。


続いてエキスパートクラスは44名。

難関はアイガー。

それではスタート!

 
 
 


コースアウトも多いですが、さすがに残してきますね〜

決勝戦は5名で!



やぶもと まさひろさん
うえむら たいきさん
てらさき あこちゃん
たていし ゆうきさん
たなか るなちゃん

マシンはこちら



レディ。。。 ごー!



激しいレースとなったが、コースアウト、バーニング登れずなどのマシンが3台!


残った2名が入賞!

優勝は



てらさき あこちゃん
結構勝ってるねぇ。



準優勝



たなか るなちゃん
おめでとう!




ここで、はたと、オータムトライアルではないかとのご指摘が!

おおぉおぉ。。。。
そうだったか・・・。


な、わけで、第二レースはチャンピオン戦の切符が!



さて、第二レースビギナークラス。
トライアルの関係で、中学生以下のクラスとなります。

参加選手は6名。
今回は完走者が現れるのか??


それではスタート!

 
 

予選を勝ち抜いたのは2名

はら ひろとくん と おの やすきくん。

はらくんのタイヤのシャフトがひん曲がっちゃったので、修理待ち、と・・・。



おいおい。。。 バラバラじゃないか・・・。

待つこと1時間・・・・。


いや、うそうそ。


決勝戦!



飛ぶのはどっちだ!

あ、いやいや違うわ・・・。


スタート!


おのくん。念を送るの図


これ、よくしてる人いるけど、効くの?


で、結果は!

優勝



はら ひろとくん
綺麗な走りでした!


そして準優勝



おの やすきくん
効くんだね!

チャンピオン戦への出場権は、はらくんがすでに持っていたので、おのくんに差し上げました!
静岡行ってね!


そしてエキスパートクラス。

参加選手は41名。

こちらもチャンピオン戦への切符が優勝者におくられます。


それではスタート!

 
 
 


まいどの とらたに一家ですね。




 


決勝に残ったのは3名。



たなか けんじさん
やまさき まさるさん
かわた あきひろさん

電池、替えるんですね・・・。



マシンはこちら



それでは決勝戦! スタート!



決勝戦で力が入りすぎたのか、電池が良すぎたのか!
2台がコースアウト!

残った1台!
優勝は



かわた あきひろさん
おめでとうございます!
チケットもゲットです。

以上!11月度のチャレンジカップでした!




さて、次回の大会は、12/6(日) です。

レイアウトはこれ↓

おもちゃ王国のHP

おもちゃ王国では今年最後のレースになるので、みなさま奮ってご参加ください!

それでは〜ヽ(・∀・)ノ



Posted at 16:36 No.510  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
デュエ祭り☆10月: 2015.11.07 Saturday
こんにちは!!
10月25日のデュエ祭りの大会報告です!!!

今回は22名の参加!!
ここ最近ではかなり多い人数でした!!
ご参加ありがとうございます(´∨`)

はい、それでは始める前にみんなで40枚あるか数えてー・・・。
デッキの中身は見ないでねー。

22名なので、3人もしくは4人のリーグで総当たり戦です!!

じゃんけんで先攻後攻を決めてデュエルSTART☆☆







勝ち上がったのは、
リーグA なからい たいせいくん
リーグB たちばな そらくん
リーグC おかだ かいとくん
リーグD かやの たつくん
リーグE はまや そらくん
リーグF あしおか ひろむくん
リーグG みやけ おおみくん

でした!!おめでとう☆

それでは、勝ちあがった人は決勝トーナメントに進みます!!
対戦相手は抽選で決めます。



そして優勝が決まるまでの間、負けてしまったみんなが、優勝決まり待ちするものヒマだと思うので、特別ルール!!!


3勝あげたら、カードプレゼント!!!


みんなガツガツデュエルして、最後は8勝あげた人もいました。
強いね〜!!!


決勝トーナメントでは、
かやのくん、たちばなくん、はまやくん、おかだくん が
BEST4へ進出☆
そして、決勝へ駒を進めたのは
たちばなくん VS おかだくん
闇文明 VS 火文明 のでゅえるです!!



二人ともスタートデッキがベース?なのか立ち上がりは同じぐらいでした。
おかだくんが攻め入り、たちばなくんも反撃。
たちばなくんのシールドトリガーが効いて、形勢逆転。
たちばなくんの反撃がとまらない。
しかし、おかだくんのシールドトリガーがでず、ここでダイレクトアタック!!!!



優勝したのは、たちばな そらくんでした!!おめでとう☆



次回は、11月22日(日)です!!
いつものデュエルのあとに、革命ブロック限定王者決定戦も開催します。
タイトルが長くて難しそうですが、
カードの右下のマークが【Rev】のカードで
構築されたデッキでのデュエルです。

たくさんのご参加お待ちしております\(^O^)/!!!
Posted at 18:23 No.509  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< 2015年 11月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」