『ミニ四駆 福袋のようなもの2016 FINAL』のお知らせ: 2015.12.30 Wednesday

みなさんこんにちは。
1/3(日)は新年1発目のミニ四駆チャレンジカップですが、
同日に発売の、

『ミニ四駆 福袋のようなもの2016 FINAL』(平たく言うと福袋)

のお知らせです。


個数は30個
価格は3000円(税込)

です!

中身の基本ベースはだいたい写真のとおりです。

・プロトセイバーEVO or スピンコブラ
・白い箱の干支ミニ四駆は辰・巳・馬のどれか
・ランダムキットは、場合によっては懐かしの品かも


一応ですが販売方法。

 1/3当日9:30に、入口ゲート外にて並ばれている方に、整理券を配ります。
 (列が途切れたら配布終了)

 それ以降は第二段として、10:30〜11:00にパビリオン・タミヤワールドでお配りします。
 (規定枚数で終了)

 配布番号は1〜10番までは確定、
 11番以降に関しては、30番を越えて、多い場合は
 抽選とさせていただきますが、
 配布数が30番以内なら、もちろんそのまま確定となります。

 整理券は1人1枚となります。
 代理の方にはお渡しできませんので、必ず
 ご本人様が整理券を受け取りに来てください。

 また、商品のお引き換えは午前中にお願いします。




以下、追記

初売りなのにFINAL!?
そうです、このような形の福袋は2016年で最後です。
毎年行ってきた福袋ですが、昨今の第三次ブームもあり、
年々、上級者の皆さまが楽しみにしてくださる限定品の確保も
難しくなってきました。
ですので、この形式は誠に残念ですが今回で最後。

2017年以降は、初心者ユーザー向けの、
いわばスターターパックのような福袋というか、
セット販売のような方向にシフトチェンジしてまいります。
何卒ご理解をいただければと思います。


昨年の青色MAシャーシとか、
以前にランダム封入の旧ロット620のような限定品は
今回ご用意できませんでしたが、
ラッキーな方には、『おまけ引換券』も封入されているかもしれません。

FINALなので、その他さまざまなおまけの品をおつけすべく、
いわゆる『見つけちゃった品』から、ジャンクなものまでご用意中。
黒いアバンテ、もうすぐ発売だし、なんて言わないで、
それらのジャンク感も含めて、FINAL福袋をお楽しみいただければ幸いです。


それでは、皆様良いお年を…。
Posted at 13:02 No.513  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
12/6ミニ四駆チャレンジカップ結果報告: 2015.12.21 Monday
こんにちは!

もうすっかり年末になっちゃいましたね。

ミニ四駆の大会もこれが今年ラストです!

今回のコースは立体交差を含む、こんな感じ。



アイガー後のカーブとバーニングが難所ですね。


レース前の練習走行中のみなさまです。

 
 

そしてまずはルーキークラス。

参加選手は5名。



やまがた ひさとくん
いわもと たいきくん
いわもと かずきくん
たなべ ひろとくん
たなべ ゆきちゃん

予選1回して、決勝という流れです。

それでは予選スタート!




ってことで、予選が終わったところでと。。。。

完走が1台のみ!

ちょっとアイガ後カーブが難しかったね!

優勝は。



たなべ ゆきちゃん でした!
アンパンマンが乗ったコペンで優勝です!


そして午後のレース用にバーニングを60°に変更します。



こいつは結構いい仕事しますよね。



さて、そして、時間があったので、昨今の充電器事情を調査です。



なんだか、ごついやつから、付属のやつまでいろいろありますよね〜。
で、一番多く使われてるやつが



これ。
X4ですって。

スマフォでそれぞれの電池の管理を出来るのが特徴とのこと。

そんなこんなな充電器事情でした!




それではまず、午後第一レースビギナークラス。

参加選手は4名。

一発決勝ですね!



やまもと ほだかくん
おの やすきくん
ひらおか そらくん
なんば ともやくん

それでは。よーい スタート!



そしてそのあとは、祈るのみ。



残ったのは2台!

先着優勝は。



ひらおか そらくん!
今月はクリスマス月なので、ラジコン、ランチボックスプレゼントです!

写真、ブレてんな・・・


そして準優勝が、



おの やすきくん でした。

写真、ブレてんな・・・


そして、エキスパートクラスに。

公式戦も終わっているので、参加しやすかったでしょうか?
ちょっと多めの80名のご参加。

ちょっとバタつきまして。。。と。

二次予選の様子から!

 
 
 
 
 


みなさん、アイガーに慣れているとはいえ、先のバーニングが登れないことにはどうにもならないので、オーバースピードのコースアウトも続出。

そんななか、決勝に残ったのは3名!



さとう みちこさん
かねだ しょうたろうさん
やまがた せいじさん


マシンはこちら↓



それでは、決勝戦!
スタート!



スタート後からさすがに安定の走行を見せる3台だが、やはり力が入りすぎたか、電池が入りすぎていたのか?1台がコースアウト!

残った2台!

先着優勝は。。。



やまがた せいじさん
お見事!
もうすぐ発売されるというNSXを記念して、前のNSXのプラモデルプレゼントです!


2着、準優勝は。



さとう みちこさん
おめでとうございます!




さて、第二レースです。

ビギナークラスは参加選手8名。

予選スタート!

 
 


第二レースになると、やっぱ、うまく調整ができてきますね!


決勝は3名



おの やすきくん
やまがた ひさとくん
くろせ すばるくん。

マシンはこちら↓


それでは、決勝レース スタート!


きれいなレース!
みんな安定性も抜群だ!!

全員完走!


優勝は・・・



くろせ すばるくん
おめでとう!
いい走り納めになりましたね!


準優勝



やまがた ひさとくん


3位



おの やすきくん


でした!



ラスト!エキスパートクラス!

参加選手は84名。

これでおもちゃ王国では走り納め!

それではスタート!

 
 
 

っていう感じで決勝は5名!

なんですがと。。。

マシンはこちら↓



なんですがと。

みなさんラストに力が入ったのか、電池入れすぎたのかなんなのか・・・
ほとんどコースアウトしちゃいまして。。。。


しゅ〜〜りょぉおおお〜〜 ピピピィ〜〜〜

な、エキスパートクラスでした!



雑ですみません。。。。
まぁ、あれです。あれ。


ということで、今年のレースはこれで終了!
今年も一年ありがとうございました。M(-_-)m

次回の大会は、1/3(日) です。
正月レースです。

レイアウトはこれ↓

おもちゃ王国のHP
特殊セクションをてんこ盛りなレイアウトになってますので、難しいのやらなんなのやら?


そして、タミヤ公式のNEW YEAR GP も日程発表されてますね。
毎年公式はおもちゃ王国から始まっているので1/17も予定しておいてくださいね!


それでは良いお年をヽ(・∀・)ノ
Posted at 13:03 No.512  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
いつも難解?なレイアウトありがとうございます(^^)
1月3日の
レイアウトで質問です。ドラゴンバック手前の一本橋は各レーンに設置でしょうか?宜しくお願い致します。
by トシ 12/21(16:08) 削除
あけましておめでとうございます。

返答おそくなりましてすみません。。。
一本橋はいわゆるジャンプ台なので、真ん中の第3レーンにのみ設置します。
よろしくお願いします。
by こばやし 01/02(10:59) 削除
11月デュエ祭り〜!: 2015.12.06 Sunday
こんにちは!!

朝晩だけでなく、日中もかなり寒くなってきましたねー!
手洗い・うがいをしっかりしましょう☆

ぽかぽか陽気の11月22日(日)に開催されたデュエ祭の大会報告です☆

今回の参加は17名!!
初参加の選手もたくさん来てくれてありがとうございます!!!

まずは、予選リーグです!!
それでは、デュエルSTART☆



4人のリーグのとこは2人
3人のとこは1人が勝ちあがりで、決勝トーナメントに進みます。



それでは、1つの枠をかけて敗者復活戦☆

れでぃ〜〜〜ごー!



見事復活を果たしたのは、
こばし かずまくんです!
おめでとう☆

それでは、決勝トーナメントーー!!


かなりハイレベルすぎて、お姉さんはついていけないという・・・。



決勝戦はたかはし かなめくんとこばしかずまくん!!

着実にシールドを壊していき

シールドを5枚残したまま、ダイレクトアタック☆

優勝は こばし かずまくん!!
敗者復活からの、優勝だ!おめでとう☆


それでは、そのまま革命ブロック限定王者決定戦を始めます!

参加者は8名!

革命マーク(Rev)のカードの限定でーす!

4人ずつのリーグです!
それでは、よーいドン!!



各リーグでトップだったのは
たかはしかなめくん と かやの たつくんです!!

王国大会常連さんの2人ですね!!

それでは決勝戦!!


終盤、頭を悩ますかやのくん。
たかはしくんはぎりぎりまで、策を練ったが
ここでかやのくんのダイレクトアタック!


優勝したのは、かやのたつくんでした!!


おめでとう☆

最後は記念にハイチーズ☆



次回の大会は12月27日(日)です!!
2015年ラストデュエルです。たくさんのご参加お待ちしております(`・∨・)!!
Posted at 12:27 No.511  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< 2015年 12月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」