2月22日デュエル!: 2015.02.27 Friday
こんにちは!2月22日(日)のデュエルロード ビクトリーの大会報告です。

参加者は9名!
今回は3名ずつのリーグ戦。
そこから、残ったメンバーでの敗者復活戦を行い、全4名が決勝トーナメントに進出できます。

それでは相手のデッキの枚数を確認!
そして、対戦相手と握手したら、先行後攻ジャンケンしてデュエルスタート☆


4割ぐらいがドラゴン主体のデッキ?かな。

Aリーグは早々に終わり、ほしじまくんが決勝トーナメントに駒を進めます。
Bリーグからは2勝をあげた、いはらくんが決勝トーナメントへ
Cリーグからはこちらも2勝をあげたくにかたさんが決勝トーナメントへ

ここからは敗者復活戦!!
敗者全員参加でトーナメントを組みまーす。
ジャンケンの強い人がシードを勝ち取れます。





ここで復活したのは、かめやまくん!


それでは当たったこと無い同士で決勝トーナメント!
いはらくん対くにかたさん!


一進一退でしたが、くにかたさんがサイキッククリーチャーを召喚し、一気に止めをさして、決勝へ


そして、ほしじまくん対かめやまくんの対決です。


が、見てない間に終わってしまった・・・。きっと激闘!だったに違いない。
勝利したのは、かめやまくん!
それでは3位決定戦と決勝戦!
決勝の2人はリーグでも戦った相手!
同じ学校同士で対決です。

3位決定戦!
いはらくん対ほしじまくん
いはらくんのターン。スリリング・スリーでQ(クアトロ)ブレイクが効いたかな?ほしじまくんのシールドトリガーが出なかったのが痛かった!

いはらくんが3位です!

おめでとう

決勝!!
かめやまくんが少し有利な展開!ギリギリのくにかたさんはジャックポットエントリーから切り札を召喚!接戦の末、くにかたさんがダイレクトアタックを決め、優勝です!

おめでとう☆

惜しくも第2位!かめやまくん

個人的には、みやわきくんとの対決の様子がすごく楽しかったです。


来月の大会は

3月22日(日)です!参加選手入園無料です
お待ちしてマース☆
Posted at 10:39 No.491  デュエルマスターズ コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
あぁ!
小学校生活も終わってしまう!

なんか寂しい。。。

3月の大会も参加したいと思います!
by ゆう。 03/06(21:24) 削除
>>ゆう。様
あぁ!!!
レギュラークラスに出れるもの今月が最後(;Д;)!
残りわずかな小学校生活をしっかり楽しんでね!!
by みきおねえさん 03/08(18:57) 削除
タミヤワールドのコース変わりました: 2015.02.23 Monday

みなさんこんにちは。
さて、毎年冬にタミヤワールドのコースレイアウト変更を
行っていますが、2015年度バージョンに変わりました!

というか、少し前から変わってました!



ぜひおもちゃ王国まで遊びに来て、
バシバシ走らせてくださいね!

そして、2014年度のタイム最高記録者のはっぴょーです!

まず第2位!

12秒35のタイムは、さとう おさむさん!
毎年スピードキングを獲得しているさとうさんでしたが、
2014年度は2位でした!

そのさとうさんを抜いて1位は???

11秒89のタイムの クズマックスさんでした!
おめでとうございます!
11/23のオータムGP時に叩きだした記録が最高記録となりました。

クズマックスさんには、ささやかですが賞品をご用意していますので、
来られた際には、担当:岡村までお声掛けください!

それでは、2015年度も、タミヤワールドならびに、
ミニ四駆チャレンジカップならびに、
公式・岡山大会をよろしくお願いしますね!
Posted at 17:37 No.490  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
2/1ミニ四駆チャレンジカップ結果報告: 2015.02.07 Saturday
こんにちは!

また急に寒い日が続き始めましたが、いかがお過ごしでしょうか?


おもちゃ王国も、1週間のお休みをいただきまして、園内のメンテナンスを行っておりましたが、2/1より営業再開です!

明けて初日のチャレンジカップです!


今回のコースはこんな感じ。


スロープ&アイガースロープ後のカーブが曲者ですね。

最近選手の皆様は、こういった障害物にも慣れてきているので、完走率も高いかな??



それではまず、午前の体験クラスである、ルーキークラスから!



今日のルーキー参加者は6名。
マイマシン持参が4名となっております。


では、予選レースいってみましょう!

 
 

決勝レースは3名で。



ごとう いつきくん
たなか いさむくん
わたなべ こうがくん

レディ〜  Goooo!

いいレースを繰り広げた結果、優勝は!



わたなべ こうがくん でした! おめでとう!

さて、午後まで少し休憩・・・・。



練習走行をみたところ、やはりアイガー後のカーブ以外は問題点はなさそう。

そこだけ気を付けて、どこまで飛ばせるかが勝負の分かれ目といったところでしょうか・・・・・?



そして、午後のレース。

まずはビギナークラスから。

第一レースビギナークラス参加者は9名。

予選レースから、決勝レースとすすみます。


 
 



そして決勝は4名でのレース。



おおまえ あらしくん
こんどう はるかちゃん
おのだ はじめくん
とくなが こなんくん

マシンはこちら。




それでは! よーい スターーーーート!








2台がおしくもコースアウト!


結果、優勝は。




おおまえ あらしくん

あら?先月に引き続き、連覇ですね!


準優勝

とくなが こなんくん

・・・・あら。。。 帰っちゃったかな・・・


あ、そうそう。

節分近かったので、入賞者には、豆まき用の豆もプレゼントしました!

撒いてね!(◉◞౪◟◉)

撒いた?(´◉◞౪◟◉)



続いてエキスパートクラス!
参加人数は62名。

予選2回の決勝レース って流ですかね?

それではスタート!

 
 
 
 


そして決勝レースは4名で!




しょうぶ りゅうきさん
おおにし じゅんさん
なかぎり あつしさん
おくの  やすのりさん

マシンはこれ↓


スロープを越えて無事戻ってくることはできるのか??

それではスタート!

さすがにエキスパート決勝戦。
安定感かつスピードのあるレース展開!

さぁ、エキスパートクラス優勝は。。。



しょうぶ りゅうきさん
スロープを恐れない、大胆な走りでした!


準優勝



おくの やすのりさん



そして3位

おおにし じゅんさん

は。。。どこかに行ったっちゃかな。。。



ってことで第一レース終了です。


コースアウトしてしまった人は、セッティングのやり直しを。

コースアウトしなかった人は、もう少しスピードアップ??する??



ってことで、第二レース!!

ビギナークラス。
参加選手は6名。

予選スタート。

 


決勝は3人



せきとう まひろくん
かわべ りょうすけくん
なかだ かなたくん

マシンはこんな感じ。



決勝レース スタート!



快走していた3台だが、2台がコースアウト!

結果!

優勝



なかだ かなたくん!
おめでとう!



そして、本日最後のレースは エキスパートクラス。

参加選手は63名。

ハイスピードバトルが予想されます!

予選2回の決勝です。

それではスタート

 
 

決勝は3名!



てらさき じんくん
みずの まさきさん
こんどう ゆういちさん

よーい。。。。



スタート!

なんと。。。2台コースアウト!

よって優勝は・・・・



てらさき じんくんでした!!
お見事!!
豆、まいてね。


そんなこんなで2月、節分大会でした。




次回の大会は、
3/1(日) です。

久々にロッキングセクションが登場しますので、
スライドダンパーとかが活躍しますかね??

レイアウトはこちら↓
おもちゃ王国のHP

それでは〜♪
Posted at 16:47 No.489  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
あれ?1枚画像表示されていないようですが・・・。


予選2回の決勝です。
それではスタートの文章の

下の4枚の1枚が。。。
by まさき 02/07(20:29) 削除
ほんとだ・・・

ありがとうございます!
直しました。
by こばやし 02/08(12:23) 削除
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< 2015年 2月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」