5/10ミニ四駆チャレンジカップ結果報告: 2015.05.22 Friday
こんにちは!

やっと晴れた〜ヽ(・∀・)ノ

いや、ほんと、ミニ四駆の大会の日に晴れるのは久しぶり!

今月はゴールデンウィークの関係で、第2週に日程を変更しての開催です。

今日のコースはこんな感じ。



まだ一本橋セクションは入れてませんが、後でいれます!



まずはルーキークラス。

参加選手は5名!

にしひら みつきちゃん  たにざき わたるくん
きむら  ゆきとくん   もりや  ゆうとくん
おかざき もんたくん



マイマシンを持参の選手も2名いました!

まずは予選レース!

 


そして 決勝!

もりや ゆうとくん と、 にしひら みつきちゃんの一騎打ち!

スタート!


今回はそこそこスピードを出しても大丈夫なレイアウト!
がんがん飛ばすぞ!


で、優勝したのは。。。。



もりや ゆうとくん でした!


さてそして、せっせと、一本橋を貼り付けます。

 
 


できた〜


ってことで、午後のレース!

ビギナークラスは参加選手が9名。

それではレーススタート!

 
 


あれ??
結構一本橋の所、何事もない??
これはいわゆる。。。空気・・・・。

結構なスピードレースになってますねぇ。

。。。ってことで、決勝は4名。



もりかね さとしくん
たにざき れんくん
かわべ りょうすけくん
おのだ はじめくん

さて!スピードスターは誰だ!!(もはや一本橋が。。。)

レディ〜  ごおおおぉお!



うららぁ〜


で、みなさま綺麗に完走!

まさにスピードレース。

優勝は。



たにざき れんくん


準優勝



おのだ はじめくん


第3位



かわべ りょうすけくん


でした!

第二レースに向けて、よりスピードを磨くがいい(T-T)



そしてそして、エキスパートクラス!

もうみなさま並んでいただいております。

 


参加選手は65名。

それではスタート!

 
 
 
 
 
 
 
 


やっぱり一本橋は空気っぽい感じ。

スピードレースの模様!

決勝は5名で。



つだ わたるさん
いけだ りょうさん
ひらまつ だいすけさん
あまの とおるさん
なかだ まおさん

マシンはこちら↓



よーい、スターート!



さすがにきれいなレースですね!

結果は。。。。


優勝



あまの とおるさん


準優勝



なかだ まおさん


3位



つだ わたるさん


でした!


第二レースも頑張りましょう!



練習走行を楽しむみなさまの図。

 




んで、第二レース。

ビギナークラスは、参加者が9名!

さて、それでは早速レース開始です!

 



そして、決勝レースは3名!



かわべ りょうすけくん
もりかね さとしくん
せきとう まひろくん

ましんはこちら




それではスタート!



こんかいもスピードレースには変わりないが。。。
2台がコースアウト!

ちょっととばしすぎた??

ということで、生き残りの優勝は!!



せきとう まひろくん でした!

おめでとう!



さぁ、そして、ラストはエキスパートクラス第二ラウンド。

参加選手は56名。


ビギナークラスと同様に、おそらく、第一レースより、スピードを上げてくるんでしょう!

それではスタート!

 
 
 


やはりコースアウトが少し増えたかな??

ギリギリのラインまでスピードを上げてきているようなきもしますね。


そして決勝は3名!



ふるさわ ゆうきさん
なかむら たつやさん
あまの とおるさん

あまのさんの連覇となるのか??

マシンはこちら!



それでは スターート!!




さて、今回も波乱のレースとなった!

今まできれいにはしっていたのに、攻め過ぎたか??

2台がコースアウトに見舞われる!


と、いうことで。。。。。


優勝は。。。



ふるさわ ゆうきさんでした!

念願の初優勝!



以上!5月大会でした!


次回の大会は、通常通り、6月の第一日曜日
6/7(日) です。


レイアウトはこちら↓
おもちゃ王国のHP

久しぶりにドラゴンバックが登場です。

が、しかし、第二レースでは撤去されるので、一変、スピードレースになりますね!

まぁ、そんな感じです。


そりゃそうと、今回の一本橋、グレードアップして再登場するからな!!
と、言っておりましたが、ジャパンカップのコースにありましたね!!

モヒカンストレート(笑)

先取りしちゃいましたʅ(◔౪◔ ) ʃ

それではまた来月!
Posted at 20:13 No.498  ミニ四駆 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
6月はチケット戦ですか?
by ぱぱ 06/05(07:47) 削除
7/5がジャパンカップのシード権ついた大会になります。
by こばやし 06/05(17:58) 削除
4月26日デュエル大会報告☆: 2015.05.10 Sunday
こんにちは!!
4月26日に開催したデュエルロードビクトリーの大会報告です!!

今回の参加者は7名!

まずは予選リーグ!


7名の参加なので、4名グループのほうは2名が勝ちあがり
3名でのグループは1名が勝ちあがりです!!


それでは先攻後攻を決めたら、デュエルスタート☆
昨日発売のスタートデッキを購入してすぐそのまま大会に参加してくれた方も何名か!

Aリーグは
たかはしかなめくん
やまさき くん が決勝トーナメントに進出!

Bリーグは
たかはし つかさくんが進出です!

残ったメンバーで敗者復活しまーす
いしはらくんVSいはらくん

かやのくんVSえんどうくん


いしはらくんVSえんどうくん

いしはらくんが復活です!!
それでは決勝トーナメント!! 
かなめくんVSやまさきくん


やまさきくん勝利☆

つかさくんVSいしはらくん


つかさくん勝利☆

まずは3位決定戦☆

兄弟対決です。
お兄ちゃんの方は、俺が作ったデッキだから、どんなカードがあるか全部分かっている。らしい(`-∨-)弟頑張れ!!
と思ってみてたら、さすが兄ちゃんどんどんブレイクして勝利!!

さすがだ!3位おめでとう!

決勝戦!
やまさきくん VS いしはらくん


スタートデッキのやまさきくんは快調にフィールドをかため、一方いしはらくんのドラゴンデッキはコストがでかく、なかなか軌道にのれない。
しかし後半、連続ブレイクするも一歩及ばず、やまさきくんが優勝です!!

第2位のいしはらくん!


デュエル引退せずに、また遊びにきてね!!

無敗のやまさきくん!!

スタートデッキで優勝だ!おめでとう!


そして、引き続きスタートダッシュデッキ限定戦。5名でSTART!
総当たり戦で勝ち星が多い人が勝ちでした!


総当たり戦なので、1名休憩タイムがありますが今回は特別に
本戦とは別で、鬼羅丸の方がお相手してくれていました。お手伝いありがとう!

全戦終了!第3位!!
2勝と守ったシールド1枚でたかはしつかさくん!
そして、第2位!!
2勝と守ったシールド2枚でたかはしかなめくん!!


兄弟で入賞!!!おめでとう!!

そして、第1位は今回も無敗!やまさきたくまくん!

おめでとう☆強い!!

次回は6月28日です!!どうぞご参加ください(・∨・)
Posted at 19:02 No.497  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< 2015年 5月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」