6/7ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2015.06.18 Thursday
あらぁ・・・
もう大会から2週間たっちゃってるわぁ。
光陰矢の如し!

と、いうことで、まずはルーキークラス。

8名のルーキーたちが集まってくれました!



あんどう こうせいくん
さじき たいせいくん
ますだ こうきくん
たなべ ひろとくん
たなべ ゆまちゃん
たけうち せいやくん
すぎもと そらくん
まつもと ひろとくん

コースはこんな感じ。


結構まぁ、ぶなんな感じです!

まずは予選。

スタート!

 
 
 


ひまわり号も参戦してますw



そして、決勝レース!
のこったのは4名

あんどう こうせいくん
ますだ こうきくん
たけうち せいやくん
まつもと ひろとくん

緊張のスタートです。

よーい。。。スタート!



 

いいレースを繰り広げてくれました!

優勝は。。。。


たけうち せいやくん

おめでとう!
いい笑顔です。



さて、そして、午後のレース用にコースを変更です。

ストレートエンドにドラゴンバック。



そして、レーンチェンジは60°バーニングブリッジに変更です。


ドラゴンバックの位置が、かなり難易度を上げていますね!


さてさてと。。。。
まずはビギナークラス!

参加者が、5名なので、いきなり決勝レース!



レディー、ゴー!



ぶっ飛ばすぜぇ!



で、みんなぶっ飛んでっちゃいました。。。。

んん。。。 難しいか・・・。


では、エキスパートクラス。

大人なんで、大丈夫ですよね??

参加者は58名。

それでは予選スタート!

 
 
 
 
 
 
 
 
 


よしよし。。
残った人がいた。
結構残りましたね!
さすがです♪

決勝レースは3名で。



なかぎり あつしさん
たにぐち ともひろさん
かみせ かずふみさん

マシンはこちら!


それでは。。。。 スタート!!


おぉ。。。
さすがに決勝レース!
みんなきれいにドラゴンバックも越えていきます。

んが。。。

一台コースアウト!

&。。。

一台コース変わったっぽい。。。


ということで、
完走1台!

優勝は、



なかぎり あつしさん
でした〜。
こういうコース、強いですよね(笑



さて、第二レースは、ドラゴンバックをストレートにします。



第一レースとはうって変わっての、高速レースになるんじゃないでしょうか?


まずはビギナークラス

参加選手5名 一発でいけるんですが、スピードレースなので、わけちゃいます。

まずは予選。

 

やっぱ、かなりのスピードレースですね。。。

で、決勝。



かわむら げんきくん
なかだ かなたくん

マシンはこちら



それでは行ってみましょう!

スタート!



ビギナーといえども、やっぱ速いですね・・・。

そして、優勝は



なかだ かなたくん
おめでとう!

準優勝



かわむら げんきくん
あと一歩!



そして、エキスパートクラスに。

参加選手は67名。
思う存分ぶっ飛ばしてもらいましょう!

それではスタート!

 
 
 
 
 

高速コースですと、レースがぐんぐん進んでいきますよね(笑

で、決勝レース!

4名での決勝。



はらだ まさゆきさん
てらさき あこちゃん
のぐち えみこさん
のぐち ひろしさん

本日のラスト!

よーい。。。スタート!



一斉スタートの、超速レースだ!

一台コースアウト!

他は全て順調に走り切る!


優勝は



のぐち ひろしさん
おめでとうございます!


準優勝



はらだ まさゆきさん


3位



のぐち えみこさん
夫婦で入賞です!



以上!6月大会でした!


次回の大会は、7/5(日) です。

え〜。。。
前回、空気セクションだった、一本橋を約2倍の厚みにしてお届けします・・・。


レイアウトはこちら↓
おもちゃ王国のHP


それではみなさま、梅雨時で、マシンにカビが生えないように活動しましょうね♪
Posted at 15:35 No.500  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
デュエル大会報告!: 2015.06.05 Friday
みなさんこんにちは。
5月24日に開催しました。
デュエルロード ビクトリーの大会報告です。

参加者は2名!!
王国大会初?参加の2人なのに同じ学校の友達だった!!
ほほえましい感じでデュエルスタート☆

3勝先取したほうが勝ちです!!
ふじもとくんVSまえたにくん


火文明で構築されたふじもとくんデッキ
対するまえたにくんは闇文明スタートデッキで迎え撃つ。

序盤からスピードアタッカーで次々ブレイクしていったふじもとくんがまず1勝☆

2戦目は召喚コストを下げるクリーチャーを3枚召喚したことにより、進化クリーチャーを召喚。
そこからシナリオどおりにまえたにくんが1勝☆

3,4戦目とまえたにくんがWブレイク、Tブレイクと決めていくが、ふじもとくんのS・トリガーは全くでず。

3勝をあげたまえたにくんが勝利です!
めったぎり・スクラッパーのプロモカードです。おめでとう☆


その後も、1文明限定構築王者決定戦を開催しましたがデッキはそのまま。ということなので、引き続き3勝先取でデュエルスタート☆


まえたにくんは4回ほど連続でデーモンハンドが最初の手札にあり、即マナへ。トリガー以外で出番は無かったけど、闇デッキにはかかせません!!


ふじもとくんの黄金世代鬼丸「爆」がバトルゾーンへ出て、なかなかまえたにくんも厳しい展開になったりでしたが、3勝したのは?

まえたにくん!おめでとう☆
めったぎり・スクラッパー2枚GET!でしたが、「1枚もらったけんあげるわ〜」とふじもとくんにプレゼント!!優男ッ!!

2人ともシャイで、お写真は苦手との事でしたのでブログOKはいただきましたが、
隠し撮りさせていただきました。

次回の大会は6月28日(日)です!!

そして、6月15日より殿堂レギュレーションが変わります。
「ヒラメキ・プログラム」とか
「暴龍警報」とか
「鎧亜戦隊ディス・マジシャン」とか
「魔天降臨」とか使っている人は気をつけてくださいね!!

そして、今おもちゃ王国の大会に初めて参加するお友達を連れてきた参加者のみんなにはプロモカードをプレゼントしています。
ぜひたくさんのお友達を誘ってご参加お待ちしてまーす!!!
Posted at 18:53 No.499  デュエルマスターズ コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
やっぱり強いなぁー 『爆』

ゆうも参加したかったなぁ…。(笑)
by ゆう 06/12(20:59) 削除
ゆう 様
やっぱり強いよなぁー『爆』
おねえさんも寂しかった!またお手合わせ宜しく。
by みきおねえさん 06/18(15:49) 削除
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< 2015年 6月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」