8/2ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2015.08.21 Friday
こんにちは!
ものすごく暑い日は終わりつつある今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

お盆も終わったので、もうすぐ夏休みも終わっちゃいますね。
宿題のある方たち、終わりました?
あれでしょ。作文とか自由研究とか、大物が残ってて困ってるんでしょ?

ふふふ。
まぁ、アドバイスとしては、

早めにあきらめてとりかかる!

いや、これに尽きます。


と、いうことで、暑さ真っ盛りの中行われました、8月のチャレンジカップです。

今回も、ジャパンカップっぽいレイアウトになっているので、練習にもなりますか??


ルーキークラス参加者は9名。



おか はるきくん
きやま ふうきくん
きやま こうたくん
たにざき わたるくん
ますだ こうきくん
なんば ともやくん
ふなもり かいせいくん
たていし きょういちくん
たていし たいすけくん

夏休みなんで、新人レーサー達も来てくれてます。

まずは予選。
それではスタート!!







ん? と?

予選終わってみたら、コースアウトやら、なんやらで、勝ち残ったのが一名!
ということは・・・。

優勝



おか はるきくんでした!


ちょっとアイガーのジャンプが難しかったかな?



そして、午後のレース用にコースを改修します。




ウォッシュボードの設置と



モヒ・・・・一本橋の設置


さあ、どうぞ、練習走行に使用してくださいな。



ギリ通る感じ??


余裕っすよ!?



練習走行で、大体感じはつかめたでしょうか??

それではビギナークラスから。
参加選手は9名。

今回はチャンピオン戦の切符がかかっています。
思いっきりジャパンカップのシード権と間違っていました!
すみません。。。。

気合十分な選手たち



車検に並ぶ選手たち


それでは予選スタート!





って、あら??

ルーキーと同じような展開に。。。

勝ち抜いたのが1名!

決勝レースを待たずして優勝決定!



せきとう まひろくん
おめでとう!!

おぉ!先月悔し涙を流した、君じゃないか!

とてもうれしそうですね!


チャンピオン戦への切符もゲット・・・
あ、四年生になってない。。。
ごめん、対象外でした。。。

時点もいないので、第二レースに繰り越しです。


さて今回、やはりアイガーの後のバンクへの着地が課題ですかね?


そしてエキスパートクラス。

参加選手は45名。

優勝者にはもちろん、チャンピオン戦への切符が!

それではスタート!

 
 
 
 

と、疾走するマシンを中心にお届けしてみました!

お!これはよくできている!!



ルマンで勝った、ロータリーマツダ 787だ!
天井のアンテナまで再現してますね〜。
こりゃすごいや!


そんなこんなで決勝戦!



ひがしおか ひろかずさん
なかだ たけひろさん
むらた ゆうじさん

の3名での決勝!

マシンはこちら




よーい。。。。スタート!




一台コースアウト!

のこり2台!
先に帰ってきたのは。。。



なかだ たけひろさん!
優勝!チャンピオン戦行ってらっしゃい!


準優勝は



むらた ゆうじさん

さて、第一レース終わりましたが、
意外と一本橋がプレッシャーになってないですか???
なってない???
ん??


まぁ、あれです。。。
テクニカルなコースってことです。



ではでは気を取り直して、第二レース。

ビギナークラスは、選手数7名!
繰り越されたチャンピオン戦への切符を手に入れるチャンス!

それではスタート!

 


うむむ??

完走者が・・・・いない・・・・・

ん〜〜〜!
きびしいレースだなぁ・・・。

え〜 チャンピオン戦の切符は、8/30に繰り越します・・・



さて、エキスパートクラスです。

参加選手は・・
あ、まずい。。。メモするの忘れた。。。。
えっと、40名くらい!


それではスタート!

 
 
 
 
 

選手中心におとどけしてみました。

そして決勝は4名。

 

みやけ たかしさん
おかだ まなぶさん
かなだ たけひろさん
たけもと たくやさん

マシンはこちら↓

 

それでは〜
レディ〜 ごおおぉぉおぉぉ!

 

決勝なのに〜
コースアウトが多いぞ〜!!
力みすぎたか??

残っているのは一台!

優勝は。。。

 

なかだ たけひろさん!
連覇!

なんかコツがあるんですかね??



以上!8月大会でした!



次回の大会ですが、日にち気を付けてください。
どうせなら夏休みにやっちゃおう!
ってことで・・・

次回の大会は、8/30(日) です。

ジャパンカップ盛り上がってますね〜〜。
ってことで、レイアウトもこんな感じ↓

おもちゃ王国のHP


で、そのジャパンカップですが、
おもちゃ王国にやってくるのは9/13(日)です。

8/30までに詳細わかればお伝えしたいと思いますが、
各地参加者が多い&暑いので、まだ爪切れてない部分が多々ございまして・・・。

あ、いや 爪は切れてるんですが、
詰め切れてない部分が。

すみません、暑いのでキーボードのバックスペースが押せません。
気持ち的に。

まぁ。。。そんな感じなので、よろしくお願いします。

( ´_ゝ`)
Posted at 20:59 No.504  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
デュエ祭!!わっしょい!7/26: 2015.08.08 Saturday
こんにちは!
8月も入って、あっというまにお盆ですね。

宿題どのくらい進んだかなー。

7月26日に開催したデュエ祭の大会報告です!!

参加者は9名!!
大会への初参加が5名!!ありがとうございます!!
初参加が多かったので、いつも以上に細かく説明し全員で
デッキの枚数40枚を数えると、スリーブが1枚足りなかったり(゜Д゜)!!
カードが1枚少なかったり(゜Д゜)!!

…大会に参加するときはきをつけようッ!!

では、
3人のグループで予選リーグ★

やっぱり、革命・侵略がトレンドですね。
結構多い!!
サイキックを使う人も少なかったかな。

おねえさんはまだ、マナ武装とか大事にしてますが・・・。



予選リーグを勝ち抜いたのは、

たかはし かなめくん
たかはし つかさくん
まえたに がくくん の以上3名が決勝トーナメントに進出です!!


それでは、敗者復活戦にうつりまーす
1名不参加だったので、5名でトーナメントです。

デッキは替えずにそのままいきまーす。

勝利したのは、ふじわら かいとくん!!
おめでとう☆

それでは、決勝トーナメント!!

ふじわらくん VS たかはしくん


たかはしくんは使い慣れた本気デッキで勝負!!
ふじわらくんは革命デッキで相手を叩く!!

勝利したのは・・・?

たかはしくんです!!決勝へ!!

こちらも決勝トーナメント!
たかはしくん VS まえたにくん


まえたにくんは侵略デッキで落としにかかる!
たかはしくんは火文明のデッキで攻めまくる!

勝利したのは・・・?

たかはしくん!!


それでは、決勝戦!!
たかはし兄弟対決!!

さすが、兄弟。安定したお決まりの流れでどんどん進めていく!
相手の手のうちを知っているから、切り札への可能性をつぶしあっていくのが、見ものでした!!

優勝したのは・・・?


たかはし かなめくん!!兄の勝利!!
やはり兄が強いのか!

デッキBOXプレゼント!そして、侵略軍の勝利だったので侵略軍の選手にも1パックプレゼントです!!

入賞者のみんなでハイチーズ☆


決勝トーナメントをしている間にも、特別に1パックかけて敗者チームによるトーナメントが行われていました。
勝利したのは、みやじたつきくんです。おめでとう!!


次回は8月23日です!!初参加も歓迎します!!!
おもちゃ王国でデビュー戦を飾ろう!!
ご参加お待ちしてまーす☆

Posted at 19:28 No.503  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< 2015年 8月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」