8/30ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2015.09.18 Friday
こんにちは!

いや、すっかり秋ですね〜。。。

ジャパンカップも終わった今頃ですが、
8/31のチャレンジカップ結果報告です。


9月度大会なのですが、
まぁ、夏休み中にやっちゃおうぜ!
ってことで8/31にしてるんですよね〜。


ってことで、ルーキークラスから。



きむら りきくん   きむら かいくん
きしもと ゆめちゃん なんば まみちゃん
てらい ひなこちゃん きしもと つばさくん
いとう なおとしくん てらい たけひろくん
あべ ふみたかくん  あべ もとはるくん
たけい つばさくん

なつやすみ最終日ということで、
11名の選手があつまってくれました。

それではレーススタート!

 
 


決勝レースは4名で!



きむら りきくん
なんば まみちゃん
てらい ひなこちゃん
いとう なおとしくん

レディ、 ごーぉおお!

優勝は!



いとう なおとしくん
でした!!

また今度はビギナークラスにも挑戦してね♪




そしてそして、恒例のコースチェンジ。

今回も一本橋と、ウォッシュボードを設置します。

設置したの図








まぁ。。。楽勝でしょう!


それでは、ビギナークラス。

第一レースには、前回決まらなかったので、
チャンピオン戦の出場権がかかっています。

参加選手は15名。

それではスタート!

 
 


決勝レースは3名。



せきとう まひろくん
こんどう はるかちゃん
きむら  かいくん

マシンはこちら↓


それでは決勝。
スタート!!



一台コースアウト!

残ったのは2台!

先に戻ってきたのは。。。。




こんどう はるかちゃん

優勝!!おめでおとう!

っと、でも、小学4年生になってないから、出場資格がないなぁ。。。


準優勝は



せきとう まひろくん
おめでとう!

以上! ビギナークラスでした。

結局対象者が不在だったので、出場権は第二レース終了後、特別レースで決定することにしました。



そして、エキスパートクラス。

参加選手は54名。

今回も、アイガーの後の着地に苦労する感じですか??

それではスタート。

 
 
 

そして、決勝は2名。
おもったより飛んじゃいましたね。。。



ふじわら まさあきさん
みやけ たかしさん

マシンはこれ↓


決勝レース スターーーート!



はい! みやけさん、コースアウト!

これは、、、ふじわらさんがもどってくる!

ということで、優勝は。



ふじわら まさあきさん
でした!


やっぱ、ちょっとテクニカルな感じですね。

一本橋にかからない程度にブレーキを、となると、バンク手前で飛んで行っちゃう。みたいな感じでしょうか?
フフフフフ。



そして第2レース。

一人でスタンバってますが、まだ始まらない?



ではでは、ビギナークラスから。

参加選手は8名。
チャンピオン戦への出場権はかかっていません!

それではスタート!

 


予選が終わって、残った2人で決勝戦!




せきとう まひろくん VS. せお たいしくん

マシンはこれ



勝つのはどっち!?

で、スタート!



はい!せおくん、コースアウト!


ということで、



よっしゃぁ!!

な。。。。



せきとう まひろくん 優勝!

せおくん、力み過ぎた!?



そして、エキスパートクラス。

参加選手は54名。

もうみなさん準備万端です!




それでは早速スタート!

 
 
 

あ、くまもんと、パンダが一緒に走ってたw



 
 
 

こちらは、ご家族で参戦ですね!
おじいちゃん、おばあちゃんも参加してくれてましたが。。。
レース中かな??




そして、決勝は4名!



はら かつのりさん
てらさき あこちゃん
やまもと りょうじさん
あさの りゅうやさん

マシンはこちら↓



勝つのは誰だ!?
レディ〜 ごぉおお!



一台、コースアウト!

他の3台は順調に周回を重ねて。。。。。


優勝は!



てらさき あこちゃん!
おめでとう!



準優勝



はら かつのりさん


3位



やまもと りょうじさん


でした!



そしてそして、チャンピオン戦への切符がかかった、特別レース!
ジュニアクラスの開催です。


小学4年生以上、中学生以下の参加選手は9名!

優勝すれば、チャンピオン戦への出場権がもらえます。

まずは予選スタート!








で、決勝は3名!



せお たいしくん
よこやま だいきくん
やまもと ほだかくん

マシンはこれだ!



出場権は誰の手に!
長かった2か月の戦いに今決着が!!

なんておおげさなものでもないですが・・・・


スタート!


いやぁ! とてもいいレースだ!
すがすがしささえ感じられるね!


で、優勝が。



せお たいしくん!
あ。左の方です。
弟が映ってくれてますが。。。


準優勝



よこやま だいきくん


3位



やまもと ほだかくん


でした!




9/13のジャパンカップも、盛況の内につつがなく終わりまして、もう、すっかり秋ですよね〜。。。

で・・・


次回の大会は、10/4(日) です。

レイアウトはこれ↓

おもちゃ王国のHP


第一レースはテクニカルで、

第二レースは久々のフラットです!

思いっきりいっちゃってください!


それでは〜ヽ(・∀・)ノ
Posted at 19:29 No.506  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
デュエ祭り!: 2015.09.11 Friday
こんにちは!!8月23日に開催した。
デュエ祭りの大会報告です。

今日、参加してくれたのは9名のお友達!!!

そのうち6名ぐらいが大会初参加でした!!
デビュー戦をおもちゃ王国に来てくれてありがとう!!

それでは、9名なので3人ずつのリーグに分かれて予選スタート!!
1名が決勝トーナメントに勝ち上がります☆








勝ち上がったのは、
Aリーグ 7.かやのたつくん
Bリーグ 2.おかの りゅうとくん
Cリーグ 3.うめぐち こうくん
でした。おめでとう!!
それでは残った人で敗者復活戦しまーす!!

ジャンケンでシード枠を決めて、トーナメント戦です!!





見事復活したのは、たかのゆうだいくんです!!!

それでは決勝トーナメントスタート!!

せっかくなので、敗者復活戦でも負けてしまった人は1パックかけてトーナメント戦です!!

かやのたつくんVS たかのゆうだいくん
比較的速攻デッキのかやのくん。侵略でどんどん攻め込みます。



一方のたかのくんは多色カードを多くもち、反撃が遅れ圧され気味。
しかし、ロマノフT世が出たと同時に効果の連鎖が続き、勝利したのはたかのゆうだいくんです!おめでとう☆


おかのりゅうとくん VS うめぐちこうくん


革命デッキ VS 侵略デッキ です!
正面から激突するデッキ同士!押しつおされつ互角の戦い!

勝利したのは・・・?
おかのりゅうとくんです!!


それでは決勝戦!!
おかの りゅうとくん VS たかのゆうだいくん

デュエルスタート!!
革命デッキのおかのくんに対するは多色デッキのたかのくん!

どうでるのか・・・・?
と、思いきや数ターンであっさりおかのくんの優勝☆
相性が悪かった!たかのくんどんまい!
おかのくんの速攻で写真とれてないです。すみません。

と、いうことで優勝はおかのりゅうとくんでした!!


侵略軍所属の人ももう1パックGETでした。おめでとう!!


敗者トーナメントの優勝はおかのはるとくんでした!!おめでとう☆


次回の大会は9月27日(日)!!
たくさんのご参加お待ちしています(・∨・´)!




Posted at 18:57 No.505  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< 2015年 9月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」