1/3ミニ四駆チャレンジカップ結果報告: 2016.01.21 Thursday
こんにちは!

年明けちゃって久しいですが、おめでとうございます!
いやぁ〜 2016年ですね!
オリンピックイヤーです。
素因数分解すると2^5×3^2×7ですね!
そこそこ2が並びますが、いまいちです。
そしてうるう年なので2月が一日長いです。
そういえば去年はうるう秒が挿入されて話題になりました。

うるう年って年号が4の倍数の時なのですが、
そのなかでも100の倍数になるときにはうるう年じゃなくなるんですよね。
さらにその中でも、400の倍数の時にはうるう年になっちゃうという、ややこしいことをしてまで、地球の公転周期を正確にあわせていこうというものなのですが、さらにうるう秒まで入れて調整するとは、いやはや現代の観測技術っていうのはどうなっているんだろうかと思っちゃいますよね!

なんの話かというと・・・
今年最初のミニ四駆大会です!


今年最初のミニ四駆大会ということで、
多くの方に、参加していただけました!
ことしもよろしくお願いします。


今年最初のコースはこんな感じ。



いろんな障害物セクションをフンダンに盛り込んだコースです!

まずはルーキークラス!
これが初めてのレースという選手も多数。



参加選手は18名!
楽しいレースになりそうです!

競技説明をして。。。と。


それではスタート!

 
 
 




あれ?有名な めおとレーサーの・・・ お孫さんですね!!



そして、決勝は3名で。



かわむら くれはくん
ひがさ ひろくん
なかやま しゅんぺいくん

それでは決勝レース、スタート!

一台のマシンがコースアウト!

残りの2台は順調に周回を重ねて、両者ゴール!


勝利したのは、



ひがさ ひろくんでした!


準優勝は
かわむら くれはくん


今度は、改造して、ビギナークラスにチャレンジしてね!



そしてそして、60°バーニングを付けて、午後のレースへ。。。



選手もセッティングに余念がありません。






そしてまずはビギナークラス。
今回はウィンタートライアルを兼ねているので、ジュニアクラス的になっています。

参加選手は26名。

優勝すればニューイヤーかスプリングのシード権がもらえちゃいます。

それでは早速予選スタート!

 
 
 
 


あ、新年の かやの一家だ。
今年も家族みなさまでよろしくお願いします。

 
 


やはり難所はアイガー後のカーブとなっておりますもようです。

ということで、決勝は2名に。


かやの ねいちゃん
かめいし ゆずきくん

勝った方がシード権!
あ、かめいしくんが2年生だ・・・。
ってことは、シード権はねいちゃんに確定か・・・。

純粋な勝負!

スタート!


見守る二人。



っと!かめいしくんのマシンがコースアウト!

ねいちゃんのマシンは安定しているぞ!

完走!

と、いうことで、優勝は


かやの ねいちゃん でした!
シード権も獲得。
おめでとう!


続いて、エキスパートクラス。
参加選手はジャスト100名!
暖かいし、新年だし。全くレース日和ですね!

例によって、優勝者にはシード権があります。

まずは予選スタート!

 
 
 
 
 


あ、小学生のころから参加してくれてる、みやがわくんと、うらべくんだ。

見るたびに背が伸びてる気がする。
今年が終わるころには3mくらいになってるかな。

いつも親子でご参加の かみせ家 ですね!

マシンのボディが水色のモンスタービートルです!
うむ、その印象が強い!

 

結構コースアウトしちゃいました。
決勝レースは3名で。


なかがわ ゆうさん
のぐち ひろしさん
やざわ ひとみさん

マシンはこちら


勝てばシード権獲得。
スターーーート!


さすが決勝!
みなさん合わせてきてますねぇ〜。
安定した走行!

全車完走!

今年最初の優勝者は

のぐち ひろしさん
幸先いいですね!シード権進呈。


準優勝

やざわ ひとみさん
安定した強さです!


3位

なかがわ ゆうさん
独特の左偏芯マシンで入賞です。

気になったんで聞いてみたんですが、一本橋を跨がず、乗り上げて走る仕様だったそうです!
なるほどですね!ただ、スライドバンパーが使えないのが難だったそうです。。。。



さて、レースは第2ラウンドへ。

さて、アイガーにも慣れてきたころでしょうか?

ビギナークラス。
参加選手は13名。

それではスタート!






っと、四組終わったところで、なんと完走者ゼロ!
どうした!みんな!

ってことで実質の決勝が最終組に。



スターート!

誰か残れ〜〜!!

が、しかし!3台がコースアウト!
残り一台が寂しく走り続ける!

で、ごーーーる!

ということで、唯一の完走者で優勝者は。。。




かやの ねいちゃんでした!
1、2ラウンド完全優勝!
今度は兄と一緒に撮影です。



続くエキスパートクラスは参加者99名。

もうアイガー&バーニングにも慣れてきたことでしょう。

まずは予選スタート!

 
 
 

っと、あんまり写真撮れてないですけど、
まぁまぁな成績ではなかったでしょうか?


で、決勝は4名で。



いしばし かずやさん
やぶもと まさひこさん
かたやま しんいちさん
やざわ  やすはるさん

ん?陽気な感じですね!

マシンはこちら↓


それでは決勝。スタート!


一台のマシンがコースアウト!

他3台は速いながらも安定した走行で周回を重ねて。。。


優勝は!


やぶもと まさひこさん!
快勝ですね!


準優勝


いしばし かずやさん
いいスタートを切れましたね!


第三位


やざわ やすはるさん
今年もきまっとりますなぁ〜。


以上。今年最初のチャレンジカップでした!

いやはや先日はNEW YEAR GPもありまして、多くの選手にお集まりいただきました。
今年もミニ四駆人気は健在だなぁと思う新年です。

今年の目標は。。。 レース報告はすぐに書く!

ってことで、
次回の大会は、2/7(日) です。


レイアウトはこれ↓

おもちゃ王国のHP

なんか、公式だの街中だののレースで難所難所にいじめられ続けているレーサー達へ朗報。フラットレイアウト登場です!

寒い中でスピード乗りにくいかもしれませんが、ぜひにご参加を!

お待ちしております!
Posted at 19:00 No.515  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
12月デュエ祭☆: 2016.01.07 Thursday
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!!

2015年の最後のビックイベント!
12月27日(日)デュエ祭の大会報告です☆言いすぎ?

今回の参加は11名!!

まずは、予選リーグ!!
3.4人のリーグにわかれてデュエルSTART☆


禁断カードが登場して、フィールドがごちゃごちゃ見える!!



今回は火の文明を使う選手が多かったかなーー・・・
禁断カードを使ってない選手も含めて。
お姉さん的には進行がスムーズでした(・∪・)♪

4人リーグは2人
3人リーグは1人が勝ちあがりで、決勝トーナメントに進みます

勝ち上がったのは、
かやの たつくん
かやの ねいちゃん
たなべ なおきくん
いとう なおとしくん
うすもと りおくん です!おめでとう☆

1つの枠をかけて敗者復活戦いってみよー★


復活したのはーーーー・・




ふじもとたつやくんです!!おめでとう☆


それでは、6名で決勝トーナメントーー!!
トーナメントは抽選で組み合わせを決定!見事シードを獲得したのは
かやの兄妹!

それでは、デュエルスタート!


Best4では全員侵略軍!!

そして、決勝戦!!!
決勝はかやの兄妹です!!



兄妹対決は展開が速い!
勝利したのは、お兄ちゃん!かやのたつくん!!

2人で写真!いえーい!

優勝景品の赤BOX、青のBOXに続けて、黒もゲットで3文明制覇中!
先月に続き優勝おめでとう☆

そして、さりげなくクリスマススペシャルバージョンだったので
しんけいすいじゃくで遊びました!見事当てたら、もちろんカードプレゼントです。


あー楽しそ。

てな、感じで次回の大会は1月24日(日)です!!

そして、余談ですが1月25日(月)〜30日(土)までの6日間
おもちゃ王国はメンテナンスの為、休園します。
遊びに来る予定の友達が近くにいたら、休みだよーって
教えてあげてくださいね。

次回もたくさんのご参加をお待ちしております(・∨・)!
Posted at 15:00 No.514  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< 2016年 1月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」