2/7ミニ四駆チャレンジカップ結果報告: 2016.02.17 Wednesday
こんにちは!

あれ・・・・足が痛い!
足がいたぞーーー!!

と、いうわけで、今回の大会、私は右足が痛くて上がらなくなる病に侵されたため、みなさまに伝染してはならぬということで、部屋へ引きこもっております。

ゆえに!現場スタッフの情報をもとに!
適当にお伝えしたいと思います!



まずはルーキークラス。

本レースよりもドラゴンバックをストレート1本分下げてます。



今回は結構まっすぐなレイアウトなので、ルーキ選手も走りやすいんじゃないでしょうか?

参加選手は16名。


ちょっと寒いですが、はりきっていきましょう!

まずはルールの説明を受けて、と。。。



それではスタート!

 
 
 
 

ドラゴンバックに気を付けてれば問題なし! な、はず。。。


そして決勝は4名で。



たけうち はるきくん
せんじゅ まさよしくん
せんじゅ あきとくん  お!兄弟ですね?!
よこはり じゅんやくん

Ready Go!



キュキューン と。。。



おわ・・・ なんも写ってないわ。。。

で、1着ゴールは



たけうち はるきくん! 優勝!
お見事〜 
次はビギナークラスを目指すんだゾ♪



そして、午後のレース用にコースチェンジ。
ドラゴンバックは1本分下がって、直後にヘアピンカーブ。

レーンチェンジは60°バーニングブリッジに。



これは結構難し気な感じが!

はい。今日の かやの家 です。

今日は母は欠席です。


みなさん、急ぎ調整中。






それではジュニアクラスから。
今回もスプリングGPのシード権がもらえちゃいますよ♪
優勝すれば。

参加選手は18名。

まずは予選スタート!

 
 
 

っで、予選終了と。

決勝進出が
あれ?
1名? え、また??
やっぱドラゴンがストレートエンドにあるのは難しいか。。。
バーニング高いしな・・・・。

ってことで、見事完走により優勝を手にしたのは、



なかた かなたくん でした。
難しいコースをただ一人完走とは。
やりますな(・∀・)
シード権も獲得です!



続いてエキスパートクラス。

参加選手は63名

まぁ、エキスパートはドラゴンバックとかバーニングとか関係ないでしょう!

それでは予選スタート!

 
 
 

今回の家族特集は、なかだ家 の父子ですね! いつも一緒に参加です!



 
 
 

続いて 山本家 のみなさまですね。

あら? 肝心のほだかくんがいないわ。。。

 
 
 
 


のぐちくんのピットに犬が二匹。。。

 
 




そして決勝は4名で!



かんばやし けんいちさん
まつもと まさしさん
しんたく ひろとしさん
ふじわら のりひろさん

マシンはこちら!↓


それでは決勝レース スタート!!



キュキュゥーン で


キューン で、


コースアウトが、 1・2・3 台! 

で、祝福!


ということで、決勝レース唯一の完走者は



かんばやし けんいちさん でした!
おめでとうございます!
見事、簡単に見えて激ムズイコースを制覇しました!
シード権も獲得です♪




さてさて第二レース。

ビギナークラスは、第一レースと同じレイアウトですね。

ってことで、参加選手は11名!

今回は決勝レースまで執り行いたいところですが、どうでしょう?

それではスタート!


 
 



うわぁ。。。雪だよ、雪。
寒いわぁ〜。。。

私は部屋に引きこもっているので寒くないです。
足は痛いです。

 
 


予選終了!

って、あぁぁれぇ??
また残ってるのが一人だけ。。。

難しいなぁ・・・・。


その唯一の完走者がこちら!



かやの ねいちゃんでした!
確か、前も難コースを一人完走してたよね。
すばらしい技量だわ。


さぁ、そして、待ちに待った第二エキスパートレース!
フラットレイアウト!

ちょっと写真が見当たらないんですけど、まぁフラットですよ。
かっとびですよ。

それでは早速スタート!

 
 
 


いやぁ。。。超ハイスピードですねぇ〜。
スタッフの手が痛みます。

まぁ、私は足が痛いんですけどね!

そして決勝は4名で。



さとう おさむさん
たなべ ひろとさん
たにもと ひさかずさん
はまの けんたろうさん

電池交換必須ですね!



マシンはこちら↓



それではエキスパート決勝戦。 スターーート!!



うおぉお。。
さすがにかっとび具合が違う!

そして優勝は



さとう おさむさん!
こういうなんとなく大事なレースはとってきますねぇ〜


準優勝



たにもと ひさかずさん
あと一歩でした!!


3位がすみません。
コースを見間違えたみたいで、先着がわからなくなってしまい・・・
同着扱いとさせてもらいました。



たなべ ひろとくん

と、



はまの けんたろうさん

でした!


以上。二月のチャレンジカップでした!


もう、寒い中のご参加ありがとうございました!
来月くらいから、少し暖かくなってくるんじゃないかとおもいますので、またのご参加お待ちいたしております。


次回の大会は、3/6(日) です。


レイアウトはこれ↓

おもちゃ王国のHP


久々の瀬戸大橋ですね!

先日間違えて一本橋のところに設置しちゃってましたが、今回は紛れもなく、あのジャンプ台の瀬戸大橋です。はい。

それでは〜 (´・ω・`)ノ
Posted at 18:12 No.517  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
1/24デュエまつり報告: 2016.02.07 Sunday

みなさんこんにちは!
1/24に行われたデュエ祭りの開催報告です!
数十年に一度の寒波到来ということで、
誰も来てくれないんじゃないかって心配もしましたが、
10人のお友達が集まってくれました!
ありがとう〜!


せっかく撮った集合写真も、ぶれててごめんなさい。
ですので、オフショット的な写真で雰囲気を味わってください。



今回も革命軍、侵略軍に分かれて戦います。

革命軍
1、こだましょうくん(11才)
2、ふじもといったくん(9才)
3、すえよしこうせいくん(9才)
4、うすもとりおくん(11才)

侵略軍
1、まえたにがくくん(9才)
2、ふじもとこうへいくん(5才!)
3、かやのたつくん(12才)
4、かやのねいちゃん(10才)
5、ふじもとたつやくん(10)
6、うすもとめいちゃん(8)

侵略軍が人数では若干有利、でも勝負は数ではないぞ!

10名なので、革命・侵略ごちゃまぜに、3グループに分かれて戦います。
各グループ内で総当たり戦。
勝利数またはシールド残数の一番多い人が決勝進出です。


こちらはAグループ。


Bグループ。


Cグループは3人です。


禁断を使って戦う2人。


赤単や、3ターンキル狙いとはいわないけれども、やはり火文明メインが多かったですね。
レッドゾーンおそるべし。


で、決勝進出の3名です。

Aブロック=かやのねいちゃん
Bブロック=かやのたつくん

お、兄弟で決勝進出です。

Cブロック=ふじもとこうへいくん

何と最年少のこうへいくんが進出!
お兄ちゃんにならって覚えたというデュエマ!
置き換え効果や能力をきちんと理解し、解決し、プレイングしているだけではなく、
決勝に進出です!


負けてしまっても、敗者復活戦を行います。
負けたらおしまいのトーナメント。




そして見事勝ち上がったのは?


ふじもといったくんです!




ふじもと兄弟に、かやの兄弟の4人が勝ち上がり。
侵略3人に、革命軍が1人。

進化速攻で侵略するか?
それとも、起こすか、レボリューション!


では、決勝のトーナメントは抽選です。
すると、なんと兄弟同士であたってしまいました。
うーん、勝負の運なので、仕方ない。

かやの兄弟の対決です。




勝利したのは、妹のねいちゃん!おめでとう!


こちらはふじもと兄弟です。



勝ったのは、なんと弟のこうへいくん!おめでとう!


では、決勝・三位決定戦です。
奥が決勝の二人ね。ではファイッ!





では、結果の発表です。

まず3位!

ふじもといったくんでした!おめでとう!


そして2位!

なんとなんと、初出場で準優勝の、ふじもとこうへいくん!!
最年少の大活躍、おめでとう!


最後に優勝!


初優勝のかやのねいちゃんです!!!
ミニ四駆にも来てくれるねいちゃん、堂々の優勝でした〜!

結果はご覧のとおり。

今回の戦いは侵略軍の勝利!

デュエ祭りは、みんなでじゃんけん大会をして終了でした。
参加してくれたみんな、ありがとう!



次回の開催は

2月28日!

ブラックボックスも発売されましたし、とびきりのデッキを持って
参加して下さい!お待ちしています!
Posted at 20:43 No.516  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< 2016年 2月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」