デュエ祭☆: 2016.03.16 Wednesday
こんにちは!
熱くなったり寒くなったり、風邪ひいてないですか?
風邪よりもおもちゃ王国は花粉の量がすごい!!

花粉症じゃない人も本当は花粉対策をしてないといずれは花粉症になる可能性があるんですって・・・。



ま!なったら、そのとき考えよ!!

2月のデュエマの大会報告です!!

今回の参加は17名!!
それではいってみよー!!



文明はやっぱり火が多い!!わかりやすいからかな?




女の子も参戦!!おにいちゃんと一緒に!!



決勝トーナメントに駒を進めたのは、
4.たかはし かなめくん
5.たかはし つかさくん
6.ふじもと いったくん
7.ふじもと こうへいくん
8.たかの ゆうだいくん
11.かやの ねいちゃん
17.みよし けいしくん
 以上の7名です☆

それじゃぁ、決勝トーナメントいってみよう!!




そして、決勝戦!!
ふじもと こうへいくん VS たかはし かなめくん


ふじもとくんが先制でシールドを1ターンに3枚ブレイク!!

あ!写真が1枚しかない!!

たかはしくんはできぬまま。禁断開放!!
たかはしくんのクリーチャーが封印され、ふじもとくんの
ペースのまま、ダイレクトアタック!!

てなわけで、優勝はふじもと こうへいくん!!


おめでとう☆

王国大会、最年少優勝か?!

モヤモヤするので、3位決定戦!!
ふじもといったくん VS みやけけいしくん


ふじもとくんは先制のWブレイク!!みやけくんも反撃!
トリガーが発動し、ふじもとくん優勢!!



みやけくんのシールドが連続ブレイクされるもトリガーが出ないまま、ダイレクトアタッく!!!

第3位はふじもと いったくんでした!!
おめでとう☆


このあとは革命ブロック限定王者決定戦です。

リーグ戦で決勝トーナメント進出者を決めます!!


勝ち上がったのは、
3.もりきょう りくまくん
4.たかはし かなめくん
5.たかはし つかさくん
6.ふじもと いったくん
7.ふじもと こうへいくん

の5名!!

抽選でシード決め!

あっというまに決勝!!(写真ブレブレでなかったんです、ごめんね!)
ふじもと兄弟対決!!



こうへいくんが禁断開放で、かなり優位!!
いったくんのクリーチャーに封印がつき、厳しい状況かと思いきや封印されたまま攻め込む!!
そして、そのままダイレクトアタックで兄勝利!!

兄弟でハイチーズ☆


もう春休み!!花見したいな〜
たくさんのご参加お待ちしております☆

Posted at 18:53 No.519  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
3/6ミニ四駆チャレンジカップ結果報告: 2016.03.11 Friday
こんにちは!

なんだか急にすっかり暖かくなりましたね!
暑いくらいの中でのレースとなった、
3月6日 チャレンジカップです!

今日のコースはこんな感じ。



瀬戸大橋でスロープを飛び越えちゃいます。
うまく飛び越せますかね?

なんか写真が青いんですが、軽い心霊現象なので気にしないでください(笑)

まずはルーキークラス。

ルーキーは瀬戸大橋はなしってことで、こんなかんじになりますね。




ってことで、参加者は14名。



それでは予選スタート!

 
 
 
 

完走率もかなり高いですね!

そして、決勝レースは4名で。



もとやま せなくん
むらかみ たくみくん
たご じょしゅあくん
たご じゃすぱーくん

よーーーい どん!



みんな、快調にはしってます!



そして、全車完走!

優勝は


たご じょしゅあくん でした!
ステッカープレゼント!


そして、瀬戸大橋建設中。

 

できた!

こんなかんじ。


まぁ。。。予想通りですよね。。。。


それではビギナークラス。

参加選手は21名

 
 
 
 

意外とみんなきれいに飛び越しますねぇ〜
って失礼?

決勝は4名で。


なかすじ しゅうとくん
なかすじ ひろとくん
かわむら げんきくん
ふなもり かいせいくん

マシンはこんなかんじ。


それでは決勝戦!
スタート!


ん〜 さすがに決勝。
危なげのない戦いで、1・2・3位決定!

優勝は

なかすじ しゅうとくん

準優勝

かわむら げんきくん

第3位

ふなもり かいせいくん

みんなおめでとう!
素敵なジャンプでした♪



そしてエキスパートクラス。
参加選手は69名

まずは。。。予選スタート!?
んっと、写真的には二次予選からになってます!

 
 
 


さすがに調整できているようで、こちらも完走率はさらに高いですね!

そして決勝は5名で。



やまがた せいじさん
さとう みちこさん
せきとう かずなりさん
ふじわら まさゆきさん
てらさ みあちゃん

マシンはこちら↓


それでは第一レース決勝戦!
スタート!


今回も、接近したいいレースになりました!


優勝は



やまがた せいじさん


準優勝



さとう みちこさん


3位

てらさき みあちゃん
あ、みんなで映ってるねw



なんか結構、着地側、直接カーブセクションに着地してるマシンも多かったりしますね(笑)


そして、第二レース。

ビギナークラス参加者は15名。

まずは予選スタート!

 
 
 

そういえば、天気悪いなぁ。。。
と思っている間に、予選終了。

決勝は5名にて。



ふなもり かいせいくん
なんば ともやくん
なかすじ しゅうとくん
ふじた ゆうさくくん
すすき ひろきくん

マシンはこちら→→↓


決勝戦、スタート!


5台バトルはやっぱ迫力があるよね!

っと、今回はコースアウト続出!

残ったのは2台!


優勝は



かなすじ しゅうとくん
第一に引き続き! 完全優勝。

分身じゃないです。
双子でもないです。
兄弟ですよ!


準優勝



なんば ともやくん

でした。

やっぱ、決勝は力と電池が満タン入っちゃいますよね!



続いてエキスパートクラス。

参加選手は63名

えっと、例によって写真は二次予選から。
の前の電池交換から。

 
 

今回のうらべくんとみやがわくん情報。

なにやら悪だくみ中の様子です。

そしてやまもと家

母が情報を集め、息子がマシンづくりをします。
一心同体です!

かみせ家は。。。

余裕だなぁ!!

引き続き二次予選中
 


そして決勝戦!
進出者は5名。



のむら ひろふみさん
なかがわ まさみちさん
かみせ かずふみさん
さくなが かつみさん
かわむら まさゆきさん

マシンはこちら←↑→↓


電池交換中の選手はこちら↓↓↓



ほんとに換えていいんですかぁ?
飛んじゃわないですかぁ?

そんなかけひきもあるつつ。。。

スタート!



ほらほらほらぁ〜
3台コースアウト!
残りは2台に。

優勝は



のむら ひろふみさん


準優勝



かわむら まさゆきさん


でした!


以上。三月度チャレンジカップでした!


まぁなんとか天気ももって、暖かくてよかったですよ。ほんと。
来月は春休みに開催となるので、お花見に行かない方、お花見ついての方、ぜひご参加くださいね。

次回の大会は、4/3(日) です。

スプリングが始まってますので、それっぽいレイアウトになってます。
ちなみにご存知かと思いますが、おもちゃ王国でのスプリングGPは4/17(日)です。


で、レイアウトはこれ↓

おもちゃ王国のHP


シーユー
 (´・ω・`)ノ
Posted at 16:01 No.518  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< 2016年 3月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」