4/3ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2016.04.18 Monday
こんにちは!

初夏の陽気の今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう?
スプリングGPも終わっている今頃ですが。。。

4月3日 チャレンジカップです!

今日のコースはこんな感じ。



スプリングGPっぽいレイアウトにしてみました。
もう、どこかの会場には参加しましたか?

おもちゃ王国には4/17にやってきますね!


では、まず、午前はルーキークラス。
参加選手は9名。




そういえば新学期なので、クラスの説明をしておきましょう!

ルーキークラスは、レースするのが初めて!
ミニ四駆初めて作りました!
っていうような、ミニ四駆レースを体験できるようなクラスです。
よってマシンレギュレーションも、モーターの変更くらいまでの改造が参加可能。
小学生までの選手。ということになっております〜。

決して、慣れた人の、ノーマルマシンレギュレーションではないので、ご理解ください♪

ということで、予選レースからいってみましょう!

予選スタート!






いえ〜え! 勝った!




勝ち残った選手3名での決勝レース!
みやけ とおまくん
みやけ まさとらくん
おおた ゆうせいくん

位置について。 よーい、 スタート! の図↓


兄勝つの図↓

みやけ まさとらくん 優勝!

兄弟も祝福してくれてますね!



午前のルーキークラスでした。


今回は午後も同じコースなので、そのまま練習走行に。

今回から、並んで練習走行してもらうことにしました。


ご協力感謝。



さて、午後のレースはまず、ビギナークラスから。
ビギナークラスですが、小学生以下の選手が対象のクラスです。
マシンは改造ももちろん可能です。
が、自分で作ったマシンじゃないとダメです。
手伝ってもらって作ったマシンは出場できませんので、
頑張って自分で作りましょう!

どうやって作ったかとか、説明してもらうこともあるので、しっかり自分で作ってください!

と、そんなビギナークラスです。
参加選手は16名。

それでは行ってみましょう!
予選レース。

 
 


今回の難所は。。。ん〜。。。そうだなぁ。。。
どことはいいがたいけど、アイガーテーブルでバランスを崩しがちかな?

決勝は4名で。



こんどう はるかちゃん
みやけ はるまくん
かくの ゆうだいくん
たなべ ひろとくん

マシンはこちら!


それでは決勝レース!
スタート!




四台できれいに走ってますよね!
このときは・・・。




これがねぇ。。。決勝となると頑張っちゃうのよね、電池。。。

2台がコースアウト!

残り2台がゴール。

優勝は。。。。



みやけ はるまくん
見事な快走です!


準優勝は



かくの ゆうだいくん
おめでとう!



次にエキスパートクラス。

えっと、このクラスは特に制限はありません。
老若男女、どんな人が参加してもらっても大丈夫!
お父さんが作ったマシンを、子供が持ってても、特に何も言いません。

さて、参加選手は71名。

そういえば、この日は大阪でスプリングGPやってましたよね?
そのわりに、多くご参加いただいてます♪

予選2回の、決勝 と進みます。

まずは予選、スタート!

の。。。写真がありません!

なんか、いろんなところでコースアウトしちゃいますね。。。

ドラゴンバックも鬼門だなぁ。。。

で、二次予選。
前の車検。



で、スタート!

 
 
 


決勝に残ったのは5名


みつなが かなめさん
こんどう ゆういちさん
はら まさきさん
かわむら まさゆきさん
たなべ のぶゆきさん

マシンはこちら!↓


それではスタート!


これも、ビギナークラスと同じような展開に!
1台・・・ また1台とコースアウトしていく!

結局残ったのは一台に!

これが完走。

優勝は。。。。



みつなが かなめさん でした!
おめでとう! もう、中学生なんだね!



さて、第2レースです。

結構コースアウトが多かったんで、ここで修正できるでしょうか??

ビギナークラスから。

参加選手は9名。

予選→決勝ですね!

スタート!

 
 


ビギナークラスはうまく調整ができたようです!

決勝は3名で!



たなべ ひろとくん
こんどう はるかちゃん
ふなもり かいせいくん

マシンはこちら→↓


それでは、決勝レース、スタート!


3台ともに快走を見せる!
危ないシーンもあったが、全車完走!

順位は。。。。

優勝

こんどう はるかちゃん
速かったねぇ〜

準優勝

たなべ ひろとくん
次は優勝を狙えるぞ!

3位

ふなもり かいせいくん
安定した走行で、入賞です!



さて、ラストはエキスパートクラス第2レース

参加選手は67名。

ビギナークラス同様に、調整はできたのか!?

それでは、スタート!

 
 

まぁまぁな感じですかね。。。
目立って調整がついた感じは。。。しないなぁ。。。

雨降ってきましたしね。。。

雨水を追う少年


 



決勝は4名で。

みつなが かなめさん
せお かずゆきさん
こんどう ゆういちさん
さとう まさひこさん

マシンはこちら↓


決勝レース、スタート!


きゅきゅーん


ってことで、2台コースアウト!

ん〜。。。


優勝は。。。

さとうまさひこさん。
奥側がさとうさんですね。
チームですかね?メディオさんですかね?

準優勝

みつなが かなめさん
連続入賞!


以上。4三月度チャレンジカップでした!



昨日はスプリングGPもありまして、
無事、大会の方も終了となっております。
こちらへご来場いただいたみなさまもありがとうございました。

朝は雨、その後強風で、テントの撤去をみなさまに協力いただくなど、
天気にはあまり恵まれなかったのかとはおもいますが、
多くの選手にご参加いただきました!

次のおもちゃ王国での公式大会は、ジャパンカップということになります!
ちょっと間があきますね。


さて、次回のチャレンジカップですが、
ゴールデンウィークを挟みますので、いつもと違う日程なのでお気を付けください!

次回の大会は、5/8(日) です。

スプリングGPも最終戦を残して、少し休憩 というような日程ですので、
気晴らしにぜひご参加ください!

レイアウトはこれ↓

おもちゃ王国のHP

テーブルからテーブル あたりが気になるコースレイアウトですね。

それでは シーユー
 (´・ω・`)ノ
Posted at 16:51 No.521  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
3月デュエマ!: 2016.04.14 Thursday
こんにちは!
ご入園・ご入学おめでとうございます!!

おもちゃ王国にもピカピカの1年生のお姉さんをお迎えしました!!
また、みんなにご紹介しますね☆

それでは、3月のデュエ祭の大会報告です!!

今回の参加は16名!!
それではいってみよー!!



禁断カードを使ったデッキが減ったかな??
火・光・闇あたりの文明が多いね!!



Dブロックは低コスト中心にデッキ構築してる選手が多く、さっさと決着。


写すなーーー!!といいながら、頑張る。


いえーいで頑張る。


立ち上がって、頑張る。

リーグなのに、決勝な雰囲気


こんな感じで、勝ち上がったのは
4.やまぐち かずやくん
6.たかはし かなめくん
7.たかはし つかさくん
13かやの たつくん  です!!

それでは、敗者復活戦です!
シールドは3枚でスタート!デッキの変更はOKです。

ここから!!!!!!



シールド3枚は決着が早い!!
コスト高い人ごめんね・・・。でも、デッキ変更有りだから・・・。


復活したのは
2.こやま りょうやくん
5.たかの ゆうだいくん
12.かやの ねいちゃん
15.うすもと りおくん の4名です!!


決勝トーナメント!!
敗者復活戦でデッキを変えた人は元に戻してね



5.たかの ゆうだいくん
6.たかはし かなめくん
7.たかはし つかさくん
13.かやの たつくんが準決勝に進みます!




決勝ばりの賑わいをみせた準決勝は
5.たかの ゆうだいくん
6.たかはし かなめくんが勝利☆

決勝戦!!
たかのくん VS たかはしくん

レインボーデッキのたかのくん切り札はロマノフ1世!
たかはしくんは光文明のデッキ切り札はミラダンテ!

先制を仕掛けたのは、たかはしくん!

シールドを次々に破り、たかのくんのシールドは1枚に。
ここから、1枚のシールドを守りつつ、たかはしくんのシールドを破壊していく!
そして、お互いにシールドは0!!
なかなか最後のアタックを決めれないが、「負けた〜」と敗北宣言のたかのくん、
そして、たかはしくん立ち上がってとどめの一撃!!写真切れとる!!



ということで勝利したのは、たかはし かなめくんです!!

おめでとう☆

最後に記念写真ハイチーズ!!


てな感じで、今月のデュエ祭は終了です!
次回は5月の22日!たくさんのご参加お待ちしてます!!
Posted at 11:59 No.520  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< 2016年 4月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」