5/8ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2016.05.14 Saturday
こんにちは〜

ゴールデンウィークも終わって、そろそろ梅雨支度か?という今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう?
すでに結構雨多いですよね。。。

5月8日 チャレンジカップです!

ここのところ、レースの日には雨が降ることが多いんですが、今回は大丈夫そうです!

今日のコースはこんな感じ。



スロープテーブル上でのヘアピンが二回。
ここが難所ですね。
あまりブレーキかけると、60°バーニングにつかまります。


それではまず、ルーキークラスから。

参加選手は9名。



マイマシン率も結構高いですね!

予選レースからの 決勝レースという流れでいきましょう!


それではスタート!





あれ。。。。
みんなコースアウトしちゃいましたね。。。。

アイガー側が厳しいですね。。。

なんか・・・すみません・・・。


そして、午後のレース用に、バーニングレーンチェンジを60°に変更!



ビギナークラス車検中



ノーマルモーター率高し!
飛ぶんだねぇ。。。

参加選手は19名。

さて、完走できるのか!?
予選スタート!

 
 


あれ。。。 やっぱ飛ぶなぁ。。。。





さて。。。。予選最終レースを残して、完走者ゼロ! 0!

実質決勝となりました最終レースです。。。



スタート!
ですが、コースアウト!
・・・・・・・・・・。

んむぅ。。。。

そこまでか・・・。

なんか・・・すみません。。。。



続いてエキスパートクラス。
参加選手は59名。
さすがに誰か。。。行けるでしょう???

まずは予選スタート!

 
 

序盤から飛びまくる!
完走者がいないままに、中盤。
ついに完走者現る!

拍手喝采!

大人でも跳んで喜ぶんだ。

写真間に合わなかったのが残念。。。。

 
 




はでに飛びますねぇ。。。アイガー側で。

 

終わってみると、完走者1人のままじゃないか!!( ゜Д゜)

ってことで、唯一の完走者で優勝は



あわた たつやさん
お見事! すごい! 完走してくれてありがとう!!



え〜と。。。
あまりに完走率が悪いので、急きょ第二レースはバーニングを45°にすることにしました。


選手の皆様には、屈辱的な対応だと思いますが、次は頑張ってください。
(´・ω・`)

はい。 練習、練習!

 



第2レース ビギナークラスは参加選手17名。

バーニングが45°になったことで、どうなってくるのか?

それではスタート!

 

ん〜 まだコースアウトは多いなぁ。

 


双子じゃなくて、兄弟です。

 


登ってる登ってる!

 

そして、決勝進出選手が出そろった!

決勝レースは3名で!



かやの ねいちゃん
みうら ようたくん
かくの ゆうだいくん



電池交換中。
交換して大丈夫?( ゜Д゜)

マシンはこちら↓



それではいきますよ〜。



決勝レーススタート!

いいスピードでコーナー突入!
あ、とんだ!
あ! コース変わった!
あ! また変わった!

・・・・・。

全員コースアウト・・・

むむぅ。。。。
難しいなぁ。。。


参考の為、再レースをしてみると、
かやの ねいちゃんがトップゴールでした!
おしい!



続いてエキスパートクラス第2レース。
参加選手は55名。

難コースではあるが、攻略できるのか!?

それでは予選スタート!

 
 
 

さすがに少し、完走率があがりましたが、難しいことには変わりないようす。

 
 
 
 


二次予選も終わり、決勝に残ったのは2人!



なかごし りゅういちさん
かみせ かずふみさん

さて、決勝に備えて電池交換をする なかごしさん



対する かみせさんは 電池交換をスルー。そのままの電池で。
ほんとにいいの?( ゜Д゜)

で、マシンはこちら↓


それではいってみましょう!
決勝レース スタート!



電池を換えた なかごしさんのマシンが先行するが、コースアウトは大丈夫か??
とりあえず、二周は安定している!

対する かみせさんも 安定した走行をみせているぞ!

3周終わって4周目! 差はそんなにないが、距離も縮まず!
ここでかみせさん、空を仰ぐ!

あぁ〜。。。電池換えればよかった。。。。 の声が聞こえてきそうw

そしてそのまま5周目を終えてゴール!


優勝は、


電池交換をした、なかごし りゅういちさん


準優勝は

電池交換をしなかった、かみせ かずふみさん

でした!

いやぁ〜 難しかったですねぇ〜!

前にもやった気がするんですが、やってなかったですかね?
また、ほとぼりが冷めたころやりましょう(笑)


その後いじける かみせさんの図。


いや、うそです。60°バーニング研究中です。


ってことで、60°バーニングを研究したい方が多いので、
遊びでスロープ上に設置してみました。



角度は。。。



67°ってところでしょうか?

どうぞ遊んでください!

ほとんど引っかかってましたが、クリアする強者現る!



イェーイ!

なんかあげときます。。。


以上!5月度チャレンジカップでした!



さて、次回のチャレンジカップは

次回の大会は、6/5(日) です。

ジャパンカップのコースが発表されていたので、
それっぽいレイアウトにしております↓

おもちゃ王国のHP

もりもり上がりますよ。

それでは シーユー
 (´・ω・`)ノ
Posted at 14:36 No.522  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< 2016年 5月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」