9?10(日)べブレード大会報告: 2017.10.06 Friday

こんにちは!
読書の秋!スポーツの秋!食欲の秋!大好きな秋です(* ̄ー ̄)


さて、9月10日のベイブレード大会報告です!
今回の参加者は・・・54名!

さっそく予選!
今回は4人×12組、3人×2組での合計14グループで対戦です。


 

 

 

 


見事決勝を勝ち上がったのは・・・

2.たにい しゅうと 選手
3.みずしま ひろと 選手
5.おの りゅうき 選手
12.にいのべ はると 選手
13.みかみ しずき 選手
15.さとう ななみ 選手
16.うえだ みのる 選手
23.どい ゆきと 選手
30.なかの かづき 選手
31.やまがた はると 選手
35.まつうら こうた 選手
47.とらたに しゅんすけ 選手
48.いしかわ はるき 選手
54.とりごえ そうた 選手

以上14名です!
おめでとう!!!




続いては敗者復活戦!
3人バトルでガンガン決めていきますよ〜(`・ω・´)/
1P先取で勝ち上がりです!


 

 

 

 


接戦の中勝ち上がったのは…

9.たなべ さくや 選手
28.あおやま みゆう 選手

以上2名です!
おめでとう!!!




いよいよ決勝戦!
初参加の方が多いのでは!?
(*・∀・)ワクワク





こんな感じで…
対戦スタート!


 

 

 

 


ここでベスト4が決まりました!
「3on3」と「デュアルサイクロンスタジアム」の登場です。


まずは、なかの選手VSみずしま選手

 

 

勝利したのはみずしま選手!
接戦だったね!




続いては、まつうら選手VSやまがた選手
服が同じだ!

 




勝ったのはまつうら選手!



3位決定戦!
やまがた選手VSなかの選手
さぁ、かまえて…GOシューーート!!!









勝ったのは…やまがた選手!
おめでとう!!


そしていよいよ1位決定戦!!
みずしま選手VSまつうら選手





握手、そして…いよいよバトル!
3!2!1!GOシューーーート!!!











勝者は……まつうら選手!!!!
おめでとう!!!!


★入賞者発表★

第4位
なかのかづき選手
おめでとう!!




第3位
やまがたはると選手
おめでとう!!!




第2位
みずしまひろと選手
おめでとう!!!!



第1位
まつうらこうた選手
優勝おめでとう!!!!!





次回の大会は10月15日です。
明日から3連休ですね!
涼しくなって、おでかけ日和です(*´∨`*)
おもちゃ王国では、「はたらくくるま大集合!」が始まりますよ!


それではまた次回(`・ω・´)/



Posted at 19:08 No.575  Newベイブレード コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
10/1ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2017.10.02 Monday
こんにちは!
最高の季節だ!
天気もいいし、ミニ四駆日和ですよね。
10月最高(◉◞౪◟◉)

今日のコースはこんな感じです。

アイガースロープ後のカーブがくせものかな?

ルーキークラス
参加選手は14名



たなか らいとくん    やすはら たいようくん
やすはら そらくん    もりたに あおぎくん
はなだ せいやくん    きしもと ゆめちゃん
きしもと つばさくん   あんどう こうたくん
さいとう たいがくん   せんだ こうきくん
おかもと やまとくん   とみさき だいちくん
とみさき しゅうとくん  こえづか えいいちろうくん

初々しい!

レース説明中



まずは予選レース スタート!
 
 
 

ってことで、4名が決勝へ進出。



たなか らいとくん
やすはら たいようくん
せんだ こうきくん
こえづか えいいちろうくん

よーい・・・


スタート!

一週目で2台がコースアウト!
残り2台!

らいとくんと たいようくんの一騎打ち!



みまもる二人

かなりの接戦!先にゴールして、優勝は



たなか らいとくん!
フェスタジョーヌ おめでとう!
なんか、いい写真だね


そして午後のレース用に、バーニングブリッジを45°→60°に



こんな感じ。


アイガーを恐れてブレーキ効かせると、バーニング登らない仕様ですね。
頑張ってください。


午後のレース
ビギナークラス。
参加者は15名。

まずは車検です。


ラウディーブルーのFM-Aシャーシが初めてレースに参加してるので、
ちょっとビックリしちゃいますよね。。。
これ、タミヤ? ってなっちゃいます。。。



意外と直線が多いので、高速レースになるかもしれませんね。

それでは予選レースから

スタート!

 
 
 

おおかたの予想通り、アイガーとバーニングがネック。

決勝進出は4名


かいはら ゆづきちゃん
せきとう まひろくん
もりや しんたくん
なんば ともやくん



電池かえま〜す。

マシンはこちら↓

おぉ。4台中3台がアバンテ。さすがフラッグシップモデル。

それでは決勝レース スタート!


1台、アイガーで飛んだ!
そして、1台バーニング登らず!
なぜだ!!

のこり2台!

さらにもう一台もバーニング登らず!

残った一台、悠々とゴール!

決勝に来て、この完走率とは・・・・


ということで、優勝は

かいはら ゆづきちゃんでした!
おめでとう!
綺麗なアバンテだね。



さて、エキスパートクラスです。
参加選手は62名。
早速いってみましょう、予選レース。
スタート!

 
 


うわっ!忙しい!
めっちゃアイガーで飛ぶ。&バーニングに引っかかる。。。
ということで、写真があまり撮れませんでした・・・。
二次予選に残ったのが6名という。。。
本来なら15台残る予定だったので、かなり低い完走率!

では車検。


電池交換

します? 大丈夫ですか??
まぁ、残ってるってことは完走したので、セッティングは出てるか。

寂しいですが、2台づつでの二次予選スタート。

 
 


決勝にのこったのは予定通り3名!
よしっ!

さとう たかひとさん
ましお ともかずさん
まつもと まさしさん

電池交換

します? 大丈夫ですか?? フフフフフ

マシンはこちら↓


それでは決勝 スタート!


アイガーで一台コースアウト!

のこり2台はかなりの接戦!
インアウトで順位を入れ替えながらの好レース。

この接戦を制しての優勝は

ましお ともかずさん

惜しくも準優勝

さとう たかひとさん

でした!



きっと第二レースはみなさん調整できるはず。



そして第二レース!
ビギナークラス参加者は14名

それでは予選スタート!
 
 
 


コースアウトも少し少なくなったかな? 
決勝レースに残ったのは、予定通りの5名
フルレース!

かやの  ねいさん
じつすえ ちささん
さいとう たいがくん
さとう  けんたくん
たなべ  ひろとくん

電池を交換。


マシンは快調?


それでは決勝

スタート!

一週目で2台がアイガーでコースアウト!
残り3台!

かなりの接戦!
でゴール通過。

ん?一台スタートコースと違う・・・。

ということで、ちょっと順位決定がもたついてすみませんでした。
気をつけます・・・。


優勝は

じつすえ ちささん!
おめでとう!

準優勝

かやの ねいさん

接戦でしたね!



ラスト、エキスパートクラス。
完走率があがることを希望する・・・・
しんどいので。

参加選手は61名。
それでは予選スタート!

 
 
 

そんなにかわんないなぁ!!

いや、気持ちは分かるんです。
アイガーが設置されてるところ、地面の勾配がきついところなので・・・
難しいのはわかるんです。。。

まぁ、でも2次予選進出選手が増えたので、
調整はうまくいっているほうかな?

車検して


電池換えて


二次予選スタート!
 


決勝進出は4名

とらたにさん
たなかさん
なかくらさん
しんたくさん

電池交換してと


マシンはこちら↓




それでは決勝レース スタート!

1周目アイガー 1台コースアウト 残念!

そこから3台での大バトル!
4周目で2位のマシンがインコースに入り、いよいよ混とんとしてくる。
そして、ここで抜き去ってゴール!

優勝は
とらたに かずみさん!

イェーイ!

イェーイ!


やったね!


大喜びだな(笑)


準優勝

しんたく ひろとしさん


3位
なかくらさん 
しゃしんない・・

でした!



今回は結構接戦が多かったですね!
楽しかったです。


以上!
10月のチャレンジカップでした。


そして次回チャレンジカップは
11/5(日) です。

コースレイアウト↓

おもちゃ王国のHP

今回のレイアウトと同じですが、アイガーが普通のスロープに。そしてバーニングも45°になります。つまり高速レースっぽい展開になりそうです。
難コースが続いていたので、少し力を抜けるかな??

それでは、また来月〜♪
Posted at 12:59 No.574  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< 2017年 10月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」