3/5ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2017.03.29 Wednesday
こんにちは〜

まずいまずい。。。。
もう四月が目前じゃないか。。。
えらいこっちゃ!

3月5日開催のチャレンジカップです。

宝探しのイベントもしていたので、
今回はルーキークラスも多いですねw

15名の選手が集まってくれました。


今回のコースは立体的です。

午後はさらに立体的になります。



15名なので、予選をして、勝った人で決勝です。


それでは予選スタート!

 
 
 


スロープの着地が難関かな?

勝ち残ったのは2人で決勝。
スタート!!



さてこの勝負を制したのは



おかもと かずまさくん
おめでとう〜!


さて、午後のレース用に、より立体感を増します。


60°バーニングを投入して

みなさん、練習開始



そして、午後のレース。

ビギナークラス参加者は11名。
小学校6年生の選手は、今回が最後のビギナークラスだね。

それでは予選スタート!

 
 
 

まずまずの完走率。

決勝進出は3名

電池交換とかをした、


マシンがこちら↓


スタート位置につく三名

にしはら れんくん
せきとう まひろくん
かわにし さきちゃん


それでは決勝レース スタート!!



今日は結構なスピードレース!
3つどもえの接戦!


三者完走!

スピード勝負を制したのは。。。


にしはら れんくん!
初優勝!

準優勝


せきとう まひろくん


3位


かわにし さきちゃん


みんな結構アイガースロープ慣れしてきたよね。



続いてエキスパートクラス。
参加選手は76名

まずは予選スタート!

 
 
 
 
 
 
 


うむ。
みんなうまいな。

決勝戦は4名で


むらた ゆうじさん
やました だいすけさん
せお かずゆきさん
のぐち ひろしさん

まずは電池交換


なんだこの、グネグネマシンは。。。



最近の流行だそうだ。。。
なんとかシステム??
だそうだ・・・・。

そして、電池交換を終えたマシン


それでは決勝レース スタート!!



さすが決勝レース!
速いが安定。
コースアウトはなさそうだ!

全車ゴール!


優勝



むらた ゆうじさん
グネグネマシン恐るべし!


準優勝



のぐち ひろしさん


3位



せお かずゆきさん


きれいなレースでしたね!



そして、またみんな練習





第二レース!
ビギナークラス

車検!



選手数は11名。同じ!

それでは予選スタート!

 
 
 


今回ももちろんみんなうまい!

決勝は3名で

かくの ゆうだいくん
やまもと ほだかくん
にしはら れんくん

電池交換する???


マシンはこちら↓


にしはらくん 連覇なるか?!
他二人が阻止するのか?!

決勝レース スタート!


ん!


んん!!!


一台コースアウト!

残りの2台がゴール!

そう!


優勝は



にしはら れんくん!
完全優勝!


準優勝は



かくの ゆうだいくん



そしてエキスパートクラス第二レース

さらに高速レースになるんだるなぁ。。。

まずは予選レーススタート!

 
 
 
 
 
 

そして決勝レースは2名!

第二予選で結構飛んじゃったね。。。

電池交換中


電池交換した?マシン


位置につく決勝選手


さかのうえ だいちさん
おりで ゆうきさん

それでは決勝レース スターート!


いい勝負! 差がほとんどない!


この勝負を制したのは


おりで ゆうきさん!
おめでとうございます!
ちょっと写真暗かったです。

準優勝は



さかのうえ だいちさん
でした!


以上!チャレンジカップ3月度大会でした!

いやはや、さて、次回のチャレンジカップはもう今週末なんですよ!
4/2(日) きっと晴れますw

コースレイアウト↓

おもちゃ王国のHP

今回はですね、フッ素樹脂テープを使います。
なんかあれです。滑るやつ。
どうなるかは試してません!!( ´_ゝ`)
60°バーニングに使うので、滑るんじゃないかなぁ・・・。

それではまた!
Posted at 19:42 No.555  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
2/12(日) ベイブレードバーストバトル大会 大会報告: 2017.03.13 Monday

こんにちは!
2月12日に開催したベイブレードバーストバトル大会の大会報告です!
報告がかなり遅くなってしまい申し訳ありません・・・

だんだん日が長くなってきましたね・・・!
晴れて風がないとぽかぽかして気持ちがいいです(*^▽^)ノ

今回は46人の選手が参加をしてくれましたー!
前回が76人という大人数だったので、前回も参加してくれた子は少しホッとした様子?
でも今日もつわもの揃いです・・・!!

本日は4人のリーグを10組、3人のリーグを2組にして予選を行いました。
それでは予選!3!2!1!GOシューーート!!!












左回転のロストロンギヌスを使っている選手が多いような感じがしました。
白い竜がとてもかっこいいですよね・・・!

予選を突破したのは
5.なかた るきや 選手
7.いながわ はると 選手
9.おかした はやと 選手
11.いわたに ゆいと 選手
16.みなみ るい 選手
22.わしだ ともなり 選手
24.たにぐち とわ 選手
25.もりや しんた 選手
26.くすはら たくみ 選手
27.たなか こうたろう 選手
42.もとき れん 選手
44.にえだ せいりゅう 選手
以上12名です!おめでとう!!!

続いては敗者復活戦です。
今回は4人復活となります!!枠が多いですね!!
ワイドスタジアムも使って一発勝負!!
それでは!3!2!1!GOシューーート!!!





敗者復活を果たしたのは
2.いわどう にちか 選手
10.おかした かりん 選手
31.たぐち りお 選手
36.かわかみ みつき 選手
以上4名です!!!おめでとう!!!

おかしたはやと選手、おかしたかりん選手は兄妹揃っての決勝ですね(* ̄∇ ̄)/゜・:*

続いては決勝です!
決勝はトーナメント戦、3ポイント先取での勝ち上がりとなります。
3!2!1!GOシューーート!!!






ここで上位4名が決まり、入賞確定となりました!
準決勝の結果、もりやしんた選手と、もときれん選手が勝ちあがり!
続いては3位決定戦です・・・

いわどうにちか選手VSたにぐちとわ選手




勝利したのは、いわどうにちか選手!3位決定です!!

続いてはいよいよ決勝です。
もりやしんた選手VSもときれん選手



まずは握手をして・・・
3!2!1!GOシューーート!!!



まずはお互いに1Pずつ取り、互角の戦いです・・・。
その後もりや選手がバーストフィニッシュしてしまい、もとき選手が3P先取で・・・見事優勝!!!!!





・・・・・・・・・


・・・・・・かと、思いきや・・・

バーストフィニッシュではなく、
オーバーフィニッシュをして押し出された後に、スタジアムの壁にぶつかりバースト・・・・・・煤i゜□゜ )
なので、オーバーフィニッシュで1P!!!!!
もりや選手、命拾いです・・・・・・
その後もりや選手も1Pを取り、2P対2Pとなりました・・・!
次で勝負が決まります!!
3!2!1!GOシューーート!!!!!



結果は・・・・・・・・・
残り1Pを勝ち取り、もりや選手の勝利です!!!!



★入賞者発表★

第4位・・・たにぐちとわ選手
2年生で見事4位!!おめでとう!!!



第3位・・・いわどうにちか選手
敗者復活からの入賞です!!おめでとう!!!



第2位・・・もときれん選手
惜しくも2位・・・ですが素晴らしい戦いでした!!おめでとう!!!



第1位・・・もりやしんた選手
最後のどんでん返しで見事勝利をつかみました!!!おめでとう!!!!




さて、3月12日の大会報告はまた後日させて頂きます!
先日は私は見ることができなかったので、どんな大会になったのかワクワクです(* ̄▽ ̄)
また、お兄さんからの報告をお待ち下さい!

それでは!!ヾ(@^▽^@)ノ
Posted at 20:08 No.554  Newベイブレード コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< 2017年 3月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」