3/26デュエルマスターズ大会報告: 2017.04.26 Wednesday

こんにちは!
大変遅くなりましたが、3月26日のデュエルマスターズカードバトル大会の大会報告です!
4月の大会も終わっちゃいました…ごめんなさい…。

さて、この日は…



いい天気☆
良いスタート日和となりました(^∇^)
なんのスタートかって??




今回から・・・





大会名が変わりました!!!!

その名も・・・
「デュエマフェス」!!!!!!!!!


Q.デュエマフェスと前までの大会は何が違うの?

A,今までは参加賞でもらえるパックの空袋を6つ集めるとレアカードがゲットできていましたが・・・デュエマフェスでは「デュエマフェスパック」の空袋を3つ集めると、レアカードと交換なのです!!
今までよりレアカードがゲットしやすくなりました(*゜▽゜)/゜・:*

そして・・・拡張パックの発売される週末には・・・
「超デュエマフェス」を開催!!!
「超デュエマフェス」では、参加賞の数とじゃんけん大会の回数が3倍になるんです…!!

この日は、拡張パック「ジョーカーズ参上」が発売された次の日だったので、早速「超デュエマフェス」の日でした(o^∇^o)


と、いうことで。
今回の参加選手は14人!
今回は敗者復活はありません・・・
っていうのも寂しいので、特別に大会後に、もう一つプチ大会も開催しました(^▽^)/

それではさっそく、予選スタート☆









決勝進出したのは・・・
1. むらき たける 選手
3. みよし けいし 選手
5. やまぐち かずや 選手
8.わたなべ よしき 選手
以上4名です!おめでとう!!


そして続いては決勝・・・の、前に!
じゃんけん大会!!!

「超デュエマフェス」なので、じゃんけん大会も3回ヽ(^◇^*)/
写真もっと撮っておけばよかった・・・・・・




それではいよいよ決勝戦――!!
対戦表を組んで・・・・・・決勝スタート!!!





そして勝ち上がったのは、やまぐちかずや選手と、わたなべよしき選手!




握手をして・・・優勝はどっちだ!?




見事優勝を手にしたのは、やまぐちかずや選手!!!!


★表彰式★

第2位
わたなべよしき選手
惜しくも2位!!おめでとう!!!



第1位
やまぐちかずや選手
ジョーカーズ参上のデッキケースをゲット!!!
優勝おめでとう!!!!



そして、この3月の大会で6年生は最後となりました・・・。
ほぼ毎月参加をしてくれていた、みよしけいし君の卒業式を行いました(*'ー'*)

集合写真にて・・・みんなでけいし君を指差し。



卒業おめでとう!!
中学も頑張ってください!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:0\('∇'*)





そんなけいし君のデッキを大公開!!




・【火/自然】龍の極限ドギラゴールデン(4枚)
・【火/自然】蒼き団長ドギラゴン剣(2枚)
・【火】シン・ガイギンガ(2枚)
・【火/自然】三つ星鉄人ミシュラ
・【火/自然】偽りの王モーツアルト
・【火】ボルシャック・ドギラゴン(4枚)
・【火】燃える革命ドギラゴン(2枚)
・【火/自然】宿命のドギラゴン銀刃(2枚)
・【火】メガ・ドラゲナイ・ドラゴン
・【火】永遠のリュウセイ・カイザー
・【火/自然】悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
・【火/自然】リュウセイ・ジ・アース(2枚)
・【火】ラブ・ドラッチ(2枚)
・【火】燃えるボルッチ(2枚)
・【火】ミスター・アメッチ隊長(2枚)
・【火/自然】刀の3号カツえもん剣(2枚)
・【火/自然】風の1号ハムカツマン剣(2枚)
・【火】ゴーゴー・ジゴッチ(4枚)
・【火】熱血龍バトクロス・バトル(4枚)


火中心のデッキですね!
是非参考に見てみてください(=^▽^=)


ちなみに、大会後のプチ大会の結果のみチラッとご紹介!

第2位
みたにせいりゅう選手



第1位
やまぐちかずや選手



なんと今回2連勝……!!!
二人ともおめでとう!!!


4月の大会の報告はまた後日させていただきます。
遅くなってしまい申し訳ありません!!

それではヾ(。・ω・。)
Posted at 20:28 No.558  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
3/12ベイブレード大会報告: 2017.04.20 Thursday

みなさんこんにちは。
大変遅くなりましたが、ベイブレードバーストの3月大会の報告です!!!
今回の参加は、総勢68名!
6年生にとって、おもちゃ王国での大会は最後ですね。

最近は50〜60名の参加者を越えると、予選の時間も伸びてしまうので、3人バトルにさせていただきました。

3人グループ×22=66名
2人対戦×1=2名

23名が決勝進出で、1名を敗者復活枠にしようと思います。


予選スタート!!


写真少なめで、ごめんなさい。


予選突破者は以下の23名です。

1.もりもと りょうや選手(3)
3.わしだ ともなり選手(4)
4.いわたに ゆいと選手(3)
7.やまもと ひろみ選手(5)
8.たかはし ゆうま選手(2)
10.おかした はやと選手(4)
19.くすはら たくみ選手(6)
36.やまもと きな選手(3)
38.まごおり れんご選手(3)
41.かたやま しゅんすけ選手(3)
42.たまい そうた選手(6)
43.たまい えいた選手(4)
44.うえだ しんじ選手(3)
45.ひろせ おとは選手(3)
46.いまで いっせい選手(5)
48.さいとう りおん選手(5)
49.なかい りお選手(1)
51.なかい かずき選手(6)
52.なかしま りゅういちろう選手(6)
54.かわかみ みつき選手(3)
59.こはら りゅうと選手(3)
62.こばやし えいと選手(1)
69.ほりえ りく選手(6)

以上です。おめでとう。

そして、敗者復活戦です。
同じように、ワイドスタジアムで戦いますが、今回はシュートミスをとりません。



はい、復活決定!
祈るようにみつめていた、
50.おち かなた選手 
復活です!激戦を勝ち抜きました。



24名出揃ったところで、決勝です。
ここからは、3P先取ですよ。



どしどし進みまして、決勝進出の3名が決定しました。

ですが、その前に4位決定戦。
この3人で決めます。


4位になったのは、

45.ひろせ おとは選手でした!

さて、決勝戦です。
3人なので、総当たり戦だね。


42.たまい そうた選手(6)
43.たまい えいた選手(4)
51.なかい かずき選手(6)

この3名です。

はい、オフショット。


まずは、そうた選手VSかずき選手

シュート!
祈るように見つめるそうた選手。


静かに見つめるかずき選手。


まずは、かずき選手の勝利!

さて、次は兄弟対決。

そうた選手VSえいた選手


シュート!


こちらは、落ち着いて戦況をみつめるえいた選手。


頼むぜ〜って感じのそうた選手。


勝負の行方は、弟・えいた選手勝利!


ということで、3位は、たまい そうた選手に決定!

最後に、かずき選手VSえいた選手。
これで決します!


運命のシュート!

ギャラリーも注目。
ヒリヒリするような持久戦。実力はほぼ互角。


勝利したのは?


優勝!なかい かずき選手でした!
準優勝は、たまい えいた選手!


では、表彰式。
まず3位。

たまい そうた選手。
おめでとう!

準優勝!

たまい えいた選手!
おめでとう!!

たまい兄弟は、過去のブログを見ていたら、メタルファイト時代も通ってくれていました。ありがとう。

最後に優勝!

有終の美を飾りました、なかい かずき選手!
おめでとうございます!!!

さて、以上で、3月度の大会報告はおしまいです。
次は、5月度の大会になっちゃいますね。
GWを挟むので、

5月21日(日)!

おまちしています!
Posted at 20:18 No.557  Newベイブレード コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
4/2ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2017.04.08 Saturday
こんにちは〜

すっかり暖かくなりましたね!
春ですよ、春!
ちょっと遅いですよね、今年の春は。

と、いうことで、やっと春らしくなった、
春休みのチャレンジカップです。


今回のコースはこんな感じ。



ルーキークラス用なので、午後のレースでは変わりますが、
まぁ、だいたいこんな感じです。

まずはルーキークラス

参加選手は5名



きよせ あすとくん
きよせ あるとくん
きよせ あおいちゃん
やまもと かんなちゃん
なんば まみちゃん

一回予選をして、決勝レース。

それでは予選スタート!

 
 
 

そして決勝に残ったのは2名

なんば まみちゃん
やまもと かんなちゃん

で、決勝レース。



スタート!





今回のコースは、ガタガタするロッキング以外は、そんなに難しくないかな??


そして先着優勝は


やまもと かんなちゃん でした!



午後のレース用にいつもなら、ここでコースを換えちゃうんですが、午後のコースのフッ素樹脂テープコート60°バーニングがどのくらいの実力なのか、全く未知ででしてね。。。
えぇ。。。ここで公開した挙句、なんの影響もないセクションだと恥ずかしいので、レース開始前に設置ということで。


で、設置中







できた。

どうなのかなぁ。
あんま関係ない気もするけど。しかし、すべすべです。

まぁ、やってみましょう!
ってことで、ビギナークラスから。

今回はチャンピオン戦への権利がかかってますよ。
ビギナーもエキスパートもね。





参加選手は10名

それでは予選スタート!



さて、早速5コーススタートの かやの ねいちゃんのマシンがこともなくバーニングをクリア!
あら。。。これは空気セクションなのか・・・・。

その後ねいちゃんは、別の所でコースアウト!

むむむむ・・・。

さて、どんどんいってみましょうか・・・。

 
 


おろ?

その後、バーニングを登れたものは現れなかった。。。

ロッキングとフッ素樹脂のコンビが効いてるっぽいですね。

少なくとも!ロッキングをスルスルと走り抜ける必要がありそうです。



次はエキスパートクラス!

さすがにエキスパートクラスは登れるかな??!!

参加選手は51名。
予選から、スタート!

 
 


中盤になっても、完走者現れず。。。
あれ?これやばいのか?

 
 


なんとか! 終盤でこれをクリアする選手が!!!

その2名で決勝戦となりました。



かんばやし けんいちさんn
いど ひろきさん

さて、車検。



2台なので、すぐに終わりますね。。。。

電池交換





マシンはこちら↓



それでは決勝戦、スタート!




ロッキングをきれいに走り抜けるのが、この二台のマシン、いいですねぇ〜
順調に周回を重ねて、一台がバーニング!
ん〜〜〜!!!

頂点間近で滑り落ちる〜〜!!

残り1台!

こちらのマシンもバーニング!
これは越えた!

が・・・・・
その先のドラゴンバックでコースアウト!!

そっちかぁ〜・・・。


ということで、第一レースはビギナー・エキスパートともに、入賞者なし!

お二人には敢闘賞を差し上げておきました。。。



あらぁ〜。。。
ちょっと難しいですかね?




なので・・・バーニングの前のロッキングの位置を向かいのストレートと交換しました。







レイアウトを予告しておいてなんなんですが・・・。

で、みなさん練習走行。調整しちゃってください!





そして第二レース。

さきほど入賞者がいなかったので、チャンピオン戦への切符は引き続きこのレースに。


ビギナークラス参加選手は9名。

まずは予選 スタート!





 

やはり第一れーすよりは完走率が・・・・
そんなに上がってないなぁ。。。

ドラゴンバックにつかまってますね。。。。

予選が終わってみると。。。。

 

通過マシンが一台のみ・・・


ということで、優勝は!

 

はまだ けんごくん!
おめでとう!
チャンピオン戦の切符もゲット。



難コースには変わりないようですね。


そして、エキスパートクラス。
参加選手は48名

まずは予選。 スタート!

 
 
 

バーニングの難易度はかなりおちたようですね。
みなさんそこはクリアしてきます。

ドラゴンはよく飛んでる。。。

 
 

あ、のむら家は今日は大勢でしたね!



 
 

そして、決勝に残ったのは2名!結構渋い!



しおた たけしさん
さかのうえ だいちさん

一騎打ち!

マシンはこちら↓


それでは決勝戦。 スターート!!



両者いいスタート!

ドラゴンバックの飛距離もいい感じ?!


が、一台がコースアウト!

残ったマシンは 完走!

優勝は・・・


さかのうえ だいち さんでした!
お見事! チャンピオン戦の切符もゲット。


バーニング軽くしても難しかったですね。。。


以上!チャレンジカップ3月度大会でした!

さて、次回のチャレンジカップは、ゴールデンウィークにぶつかる為、一週ずれます!
5/14(日) 第二週なので気を付けて!

コースレイアウト↓

おもちゃ王国のHP

次回も、フッ素樹脂テープを使います。
効果はまぁ、あんな感じです。
勢いつければ大丈夫!なんかあれです。滑るやつ。
どうなるかは試してません!!( ´_ゝ`)
60°バーニングに使うので、滑るんじゃないかなぁ・・・。

そして、明日はいよいよスプリングカップですね!
天気もよさそうなので、(明日だけ!)
ふるってご参加ください!

それではまた!
Posted at 11:16 No.556  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< 2017年 4月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」