4/23(日)デュエルマスターズ大会報告: 2017.05.25 Thursday

こんにちは!
お待たせしました、4月23日のデュエマフェス大会報告です!!

大会名が変わって二度目の大会ですね(。・ω・)0

★デュエマフェスについてちょこっとおさらい★
今までの大会(デュエ祭)は参加賞でもらえるパックの空袋を6つ集めるとレアカードがゲットできていましたが、デュエマフェスでは「デュエマフェスパック」の空袋を3つ集めると、レアカードと交換です。
そして・・・拡張パックの発売される週末には、「超デュエマフェス」を開催!
「超デュエマフェス」では、参加賞の数とじゃんけん大会の回数が3倍になります。


今回は普通の「デュエマフェス」でした!
参加人数は12人!!
初参加の選手も3人来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


それではさっそく、予選スタート★











決勝進出したのは・・・
2.やまぐち かずや 選手
6.たかはし つかさ 選手
7.くにひろ ゆうき 選手
以上3名です!おめでとう!!


そしてじゃんけん大会をして…(写真撮り忘れちゃいました、ごめんなさい)
続いて敗者復活戦!!







りき君とせいりゅう君がかなりの長期戦となりました…!!
初参加組も負けられない…!!

結果は…なかがわゆうしん選手が見事決勝進出決定しました!!



そしていよいよ決勝戦!!
対戦表は…じゃんっ



たかはしつかさ選手VSなかがわゆうしん選手
くにひろゆうき選手VSやまぐちかずや選手

決勝戦スタート!!!












結果は…たかはしつかさ選手と、くにひろゆうき選手の勝利!!

さあ、いよいよ決勝戦!!
勝負の前にパシャリ★
いえーい!



ですが、勝負が始まると真剣な顔つき…。。。
優勝はどっちだ…!!?




結果は…
くにひろゆうき選手!!!


★表彰式★

第2位
たかはしつかさ選手
ステキな笑顔!
デュエマの強さはお兄ちゃん譲り!?
2位おめでとう!!!!




第1位
くにひろゆうき選手
この後バスケの練習があったけど、ギリギリまで参加をしてくれました!!
バスケもデュエマも最強です!!
優勝おめでとう!!!




次回の大会は、5月28日です!!!
おっ、今週末だ!!!((((((0凵K)ノ
5月も普通の「デュエマフェス」です!

自慢のデッキを持って、兄弟やお友達も誘って、ぜひ参加してください★



おまけ

ルールを覚えたてのはやとお兄さん、「ジョーのジョーカーズ」のデッキでデュエマデビュー!
選手にコテンパンにされるの図……





柱| ̄m ̄) ウププッ


それでは〜〜!!!
Posted at 11:26 No.561  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
4/16(日)ベイブレード大会報告: 2017.05.20 Saturday

こんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、段々暑くなってきましたね…!
おもちゃ王国でも半袖のお友達をよく見るようになりましたヾ(;´▽`A``
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか??


4月16日のベイブレードバーストバトル大会の大会報告です!!
な、なんと72人!!!
どんどん参加選手が増えていってますね!
今回も暑い戦いとなりました!




参加選手も増えたので、今回から予選のルールを変更させていただきました。
以前までは、3〜4人リーグで2P先取勝ち上がりでしたが、
ワイドスタジアムを使って3人ごとにバトルし、2P先取で勝ち上がりとさせていただきました。
シュートミスは、同じ選手が一回の対戦中に2回したら、他の二人に1Pずつ入ります。

今回は3人×24組での予選になります!
かなり特殊ルールとなりましたが……勝ち上がるのは誰だ!?

それでは予選!
3!2!1!GOシューーーート!!!









見事予選を突破したのは……

2.いわたに ゆいと 選手
4.みずしま ひろと 選手
6.とみざわ ゆうき 選手
8.さとう ななみ 選手
10.ほりきた とうま 選手
11.ほりきた しょうま 選手
13.いけうち すかい 選手
14.まつもと りょうた 選手
17.せお かずき 選手
18.やまぐち りく 選手
19.やまもと そういちろう 選手
20.たの じゅんぺい 選手
22.にしおか れいご 選手
23.しらが みつき 選手
27.ふくしま れお 選手
29.よしまつ けいや 選手
31.あずま せんと 選手
36.はしもと さくま 選手
39.いでい いおり 選手
40.しおじり しょうえい 選手
48.みやけ きどう 選手
49.みやけ ゆうが 選手
57.まつかわ そうた 選手
69.なかせ ゆたか 選手

以上24名です!おめでとう!!




続いては敗者復活戦です。
今回は、8人復活となります!!
人数が多い分、いつもよりチャンスも多いですね((o(^∇^)o))


敗者復活戦はいつもと同じく、2〜3人でのバトルで1P先取で勝ちあがりです。
シュートミスは1Pとみなします。
つまり、一回のシュートですべてが決まってしまいます!!
それでは敗者復活戦!
3!2!1!GOシューーーート!!!!








見事敗者復活を果たしたのは……

9.さとう かける 選手
15.あらき ひびき 選手
21.にしおか そうは 選手
25.おおうち しんげん 選手
32.かんべ みなき 選手
50.しみず りょうたろう 選手
61.むらた けい 選手
67.わしお てっぺい 選手

以上8名です!おめでとう!!!


それではいよいよ決勝戦です!
そして、今回から新ルールを導入いたしました!!
その名も「3on3」!!!
みんなはもう知ってるかな?( ゜0)/

ベスト4からの対戦では、こちらの「3on3」が導入されます!
ベスト8までは通常通りです!
3P選手で勝ちあがり、シュートミスは2回で1Pです。

Q、「3on3」とは??
選手はお互いに、パーツがすべて被っていないベイを3つ選んでいただき、使用する順番を決めていただきます。
その時、相手のベイは一切見ることは出来ません。
審判がベイの確認をした後、まずは1つ目のベイ同士で対戦。
どちらかがフィニッシュしたら、お互いに2つ目のベイで対戦。
そして3つ目のベイでも対戦…という風に進めていきます!

最短で2つ目のベイで勝負が決まるし、3つ目のベイでも決まらなかったら、また1つ目のベイに戻ります。
また、
・3つもベイを持っていない!という選手
・3つあるけどパーツがどうしても被ってしまう!という選手
以上の選手はおもちゃ王国の貸し出し用のベイをお渡しします。(ベイはランダムです。選べません。)

そしてベスト8までは通常通りです!
3P選手で勝ちあがり、シュートミスは2回で1Pです。



さあ!それでは対戦表を組みますよ〜〜〜!!

じゃんっ!!



32人のトーナメント表…!!大きい!!!

それでは決勝リーグ!!
3!2!1!GOシューーーート!!!!










「まけるなぁ〜〜〜!!!」
「おねがいっっ!!!!」







そしてベスト4が決定!!!
じゃんっ!!




ここからは「3on3」と「デュアルサイクロンスタジアム」が登場っ(|||ノ`□´)ノ

まずは…
いわたにゆいと選手 VS みやけゆうが選手





想像以上にデュアルサイクロンスタジアムに足を取られる…!!
スピンフィニッシュの見極めもかなり難しい戦いです。
見事勝利したのは……いわたにゆいと選手!!!



続いては…
かんべみなき選手 VS むらたけい選手




なんと二人とも敗者復活戦からの勝ちあがりです!!
どちらも、ここまできたら絶対勝ち上がりたい!!!

そして見事勝利したのは……かんべみなき選手!!!



続いては3位決定戦です!
みやけゆうが選手 VS むらたけい選手




やっぱり「ダークデスサイザー」を使う選手が多いですね!
勝利したのは……むらたけい選手!!!


それではいよいよ1位決定戦です…!!
いわたにゆいと選手 VS かんべみなき選手



まず一つ目のベイは…じゃんっ!!



なんと、同じ「ダークデスサイザー」を使用!!
まずは一回戦目!!!



結果は、みなき選手が1P!!

そして続いてのベイは…じゃんっ!!




またもや同じ!「オベリスクオーディーン」!!
二回戦目は…



またも、みなき君が1Pゲット!!!

このまま勝ち進むのか!?
それとも、ゆいと選手が追いかけるか!!??

三回戦目のベイは…



今回は被らなかった!!
さあ、このベイでどう変わるか…!!?
3!2!1!GOシューーーート!!!!!




結果は……


みなき君が1Pゲット!!!!

と、いうことで……

優勝は、かんべみなき選手!!!!!


★入賞者発表★

第4位
むらたけい選手
小学1年生で初参加!!!
力強い戦いを見せてくれました(^▽^)/
おめでとう!!!




第3位
みやけゆうが選手
お兄ちゃんと一緒に参加をしてくれました!!
おめでとう!!!




第2位
いわたにゆいと選手
惜しくも2位…!
次回はぜひ優勝を勝ち取ってほしいですね!!
おめでとう!!!!




第1位
かんべみなき選手
敗者復活からの見事な優勝!!
実は今までにも何度も入賞している選手です!!
いつも来てくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
そして、優勝おめでとう!!!!!






さあ、次の大会は明日、5月21日です!!
大会の報告、いつもギリギリでごめんなさい…(;´▽`A``

次回も「3on3」と「デュアルサイクロンスタジアム」の登場ですよ〜〜〜!!
対策を練って、ぜひご参加ください☆

それでは〜〜!!!


Posted at 20:16 No.560  Newベイブレード コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
5/14ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2017.05.15 Monday
こんにちは〜

ゴールデンウィークも終わり、あと一か月もすればジャパンカップが始まりますね。

そして珍しく、五月晴れのチャレンジカップです!


今回のコースはこんな感じ。



ルーキークラスバージョン。
午後はあのあそこのバーニングの所があれです。あれ、60°の滑るバーニングです。

そしてまずはルーキークラス

参加選手は10名



みやけ  きおくん
こばやし しゅんくん
やすはら そらくん
やすはら たいようくん
やすはら はなちゃん
こばやし りこちゃん
ふゆき  りょうたくん
ふゆき  せいやくん
さいとう ゆうごくん
さいとう ひろきくん

まずは予選レース スタート!

 



あ・・・・カメラの電池が切れた・・・・・。


申し訳ない!!!( ゜Д゜)


そして、決勝に残ったのは2名!



さいとう ゆうごくん
さいとう ひろきくん

兄弟対決!

それでは決勝レース  スタァーート!!

どちらのマシンもエアロアバンテ。

先行するのは、ゆうごくんのマシン。

後を追うひろきくんのマシンは、スピードアップダウンを繰り返している。。。
不調??

そしてそのままゴール!


優勝は



さいとう ゆうごくん!
おめでとう!

えっと オレンジ色の右側がゆうごくん
青色の左側が兄のひろきくんです。

マイマシンでワンツーですね。



そして、午後のレースはバーニングがあのあれな感じに。



そしてみなさん練習走行。




前回はちょっとてこずりましたが、今回は若干走りやすいんじゃないかと思います。


ビギナークラス第一レース。
参加選手は8名。

まずは予選 スタート!

 
 

あれ。。。?

予選終わって一人しか残ってない!

この状況、時々ありますよね。。。
で、そんな時残ってるのは



そう!かやの ねいちゃんです!
すごいね。

かやの家のみなさん。
おじいちゃんがいない。。。



さて、そしてエキスパートクラス。
参加選手はちょっと少なめ42名。

ビギナークラスを見た感じ、難関はアイガー後ですね。
とばしたいけど、とびださないくらいに速く。。。という調整ですよね!

それでは予選スタート!

 
 
 
 
 
 


かやの父のマシンのドライバーがえらいことになってる!


と、そんなこんなで、予選終了。

二次予選を と思ったところで、勝ち抜いた選手が5名!

これは決勝レースですね!

決勝進出の5名の選手



さかた まさゆきさん
ふらもり かいせいさん
なかくら しんやさん
こまつばら しょうさん
うらやま まさみちさん

車検して


電池交換して


マシンはこちら↓して


決勝レーーース!



スタート!






はやっ!

さすが決勝。ベタベタな安定感&速い!


優勝は



うらやま まさみちさん
お! なんだか、かなり喜んでいただけたようです!


準優勝は



ふなもり かいせいさん


3位は



なかくら しんやさん

となりました!

第二レースも期待ですね。




そして第二レース。

みなさん調整できました??


ビギナークラス
参加選手7名

いってみましょう!予選レース

スタート!

 
 


今度は2名残った!



せきとう まひろくん
さとう けんたくん

電池交換して


緩んだねじ締めて


マシンはこちら↑→↓して


決勝レース!!



スタート!




ん〜 結構はやいんな!

ってとばしてた、せきとうくん、ぶっとぶ。。。


よって、優勝は



さとう けんたくん
おめでとう〜ヽ(・∀・)ノ



エキスパートクラス!
参加者39名。

スピード感OK?

予選レース スタート!

 
 
 
 


今回は5名より多く残っているので、

車検して


電池換えて


二次予選!

 
 


そして決勝進出の3選手が決まった!



はまだ もとのぶさん
とらたに かずみさん
せお かずゆきさん

電池交換中



とらたにさんは、交換

せおさんは まわりにそそのかされて交換

はまださんは無交換

で決勝に臨みます!

マシンはこちら↑↑↓↓→←→←BA あ、こっち↓



電池がどう影響するの??
決勝レース! スタート!!



おぉおお! 速い!

そして、とらたにさんと せおさんが飛んだ!!

はまださんゴーーーール!!

優勝は



はまだ もとのぶさん!

おめでとうございます!



満面の笑顔です。


正解は、電池を交換しない でした!

そそのかされた、せおさんは 残念でした(・д・)


以上!5月のチャレンジカップでした!

いやぁ〜 いい天気だった!

次回は
6/4(日) です!

コースレイアウト↓

おもちゃ王国のHP

結構オーソドックスなレイアウトとなっております。
季節もいいのでぜひご参加ください。

それでは最後にいつものご一緒に!

キーーープ ランニーーーング!!

え?あってる?あってんの?なんかちがう??ʅ(◔౪◔ ) ʃ


Posted at 20:31 No.559  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< 2017年 5月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」