8/6(日)ミニ四駆チャレンジカップ大会報告: 2017.08.28 Monday
こんにちは!
8月6日のチャレンジカップ大会報告です!

遅くなってごめんなさい・・・!
お盆も終わってもうすぐ秋がやってきますね!
朝晩が涼しいです・・・。


さて、午前のルーキークラスは4人の参加でした。





かわさき りん 選手
かわさき やよい 選手
こんどう ゆうや 選手
おか なおと 選手


2人×2グループでのレース。
まずは、やよいちゃんとゆうや君のレース!





おっと。。。二人とも完走できずリタイヤ・・・・・・。

続いては、りん君となおと君のレース!
二人だけになってしまったので、決勝戦となります!





結果は・・・
おかなおと選手の優勝!!
おめでとう!!!






バーニングを変えて、コースは前回と同じくこんなかんじ。





 

 


午後の第1レースはビギナークラスからです!
参加者は11名
まずは車検。


 




ギャラリーも見守る中、予選スタート!


 

 




決勝にあがったマシンはコチラ!





この三名です。
決勝スタート!





ここで・・・3台ともコースアウト!!
リタイヤです・・・。


つづいてはエキスパートクラス。
今回は77名の参加!
まずは予選です。


  


 

 


じーーーっ






ここで勝ち上がったマシンを車検。


 


電池を交換して、続いては準決勝!


 


勝ち上がったのは・・・

たなか なおと 選手
せお かずき 選手
たなべ ゆま 選手
なかぎり あつし 選手
あおやま ゆうき 選手


以上5名です!


電池交換をして・・・





決勝のマシンはコチラ





さあいよいよ決勝戦!





3台が見事完走をし、結果は・・・


第3位
たなべゆま選手
勝ったときのお母さんとの歓喜が会場を和ませてくれました(笑)
おめでとうございます!





第2位
たなかなおと選手
おめでとうございます!





第1位
せおかずき選手
おめでとうございます!!





続いて、第2レース!
同じくビギナークラスからのスタートです。

と、レース中にコースの不具合を発見!
途中から、みんなのマシンが同じ所で引っかかり・・・
コースを直し、第2レースのビギナーはエキスパートの後にもう一度することになりました。
申し訳ありません・・・。



コースを直して、
エキスパートクラスです!
第2レースは76名の参加。


 

 

 



やったー!!な、ゆまちゃん。


1次予選通過者は車検です。





電池交換。


 

 


そして決勝のマシンはコチラ!





こまつばら しょう 選手
うらやま まさみち 選手

以上2名です!
決勝戦スタート!!!






結果は・・・

第2位
こまつばらしょう選手
おめでとうございます!!





第1位
うらやままさみち選手
おめでとうございます!!!






さあ、大変お待たせしました!





第2レースビギナークラスです!!
早速車検!





予選スタート!


 

 

 


決勝はコチラのマシン





たなべ ひろと 選手
かいはら のぞむ 選手
やまもと ほだか 選手

以上3名です。

それでは決勝スタート!!








結果は・・・

第3位
やまもとほだか選手
おめでとう!!





第2位
たなべひろと選手
おめでとう!!!





第1位
かいはらのぞむ選手
おめでとう!!!!








次回の大会は
9/3(日) です!

来週ですね、すみません。。。


コースレイアウト↓

おもちゃ王国のHP


次回はミラーコースです!


それではまた来月(@゜0@)ノ
Posted at 08:46 No.570  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
8/23(日)デュエマフェス大会報告: 2017.08.10 Thursday

こんにちは!

お盆突入ですね!
小学生のみんなは夏休みの半分が終わっちゃったけど、宿題は順調かな?
お姉さんは最終日の3日前から焦るタイプでした(^▽^;)


7月23日のデュエマフェス大会報告です!!
今回の参加人数は13人!
上の集合写真の人数は少ないですが、13人です!!

人数の関係で、今回は敗者復活戦がありませんでした・・・。
予選がすべて!がんばれ!!

今回の予選は
4人×1グループ
3人×3グループでの対戦

それでは予選スタート!!


 

 

 




決勝進出したのは・・・

1.みたにせいりゅう選手
4.みつだはるよし選手
6.みやけまさひろ選手
7.しまだゆづき選手

以上4名です!
おめでとう!!!





そして恒例のジャンケン大会は・・・







よこやまりき選手がカードをゲット(〃^∇^)ノ


そして早くも決勝戦!!スタート!!


 

 

 


結果は・・・じゃん!!




★入賞者発表★

第3位
みたにせいりゅう選手
みやけまさひろ選手
「どっちも3位でいいよー!」とのことで、同率3位!
おめでとう!!




第2位
しまだゆづき選手
お写真は恥ずかしいので取りませんでした(;´▽`A``
おめでとう!!!


第1位
みつだはるよし選手
初優勝かな!?見事な戦いでした!!
おめでとう!!!





次回の大会は8月27日です。
夏休みの宿題を早めに終わらせて、是非思いっきり大会を楽しんでみてください!!!

それでは〜〜(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 20:11 No.569  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
7/9(日)ベイブレード大会報告: 2017.08.07 Monday

こんにちは!
ついに夏休みだー!!
毎日暑いですね!!

7月9日のベイブレード大会報告です。
本日の参加人数は55人!
雨だったからすこし少なめかな?


今回は4人グループが13組と、3人グループが1組での予選です。
いつもと同じく、2P先取で勝ち上がりです!
それでは早速予選スタート!!


 

 

 

 

 

 


見事決勝進出したのは…

3.かんべみなき選手
6.もりもとまさあき選手
10.すみだたかひろ選手
11.むらかみあさと選手
13.いのうえまゆこ選手
14.ひろせおとは選手
15.たまいえいた選手
16.いけだりょうが選手
18.うえだしんじ選手
19.ばんばやまと選手
22.いぬかいしょうた選手
37.おおまえはると選手
40.みやけきどう選手
49.いずみてっぺい選手

以上14名です!おめでとう!





決勝行ったぜ!!!な、いずみ選手!!!


続いては敗者復活戦。
こちらは1P先取で勝ち上がりです!
敗者復活戦スタート!!


 

 

 

 



トリプルファブニル!!(笑)




見事敗者復活したのは…

20.はまもとたまき選手
24.にしおかそうは選手

以上2名です!おめでとう!!


 

 

 

 



じーーーーーっ

 


そしてベスト4が決まりました!


 


10.すみだたかひろ選手
14.ひろせおとは選手
15.たまいえいた選手
22.いぬかいしょうた選手


ここからは「3on3」と「デュアルサイクロンスタジアム」の登場です!


まずは
すみだたかひろ選手 VS たまいえいた選手


 

 


結果は、たまいえいた選手の勝利!


つづいては
ひろせおとは選手 VS いぬかいしょうた選手


 

 


結果は、ひろせおとは選手の勝利!


続いては3位決定戦です。
すみだたかひろ選手 VS いぬかいしょうた選手


 

 


結果は、すみだたかひろ選手の勝利!3位決定です!!


そしていよいよ決勝戦!
たまいえいた選手 VS ひろせおとは選手




あれ、みたことある組み合わせ?
常に上位のお二人ですヽ('ー')/

それでは決勝戦!
3!2!1!GOシューーーート!!!








結果は・・・・・・じゃんっ!





★結果発表★

第4位
いぬかいしょうた選手
おめでとう!!!




第3位
すみだたかひろ選手
おめでとう!!!




第2位
たまいえいた選手
おめでとう!!!




第1位
ひろせおとは選手
なんと最後は4Pゲットし堂々と優勝!!
おめでとう!!!!!




そしてTOP☆GUNで記念撮影★






次回の大会は8月20日です。
次回からは殿堂入りが増えるぞ!!!!
自分のベイを確認しておこう!!!
飲み物もしっかり準備して是非ご参加ください(=´ー`)ノ

それでは!!
Posted at 18:58 No.568  Newベイブレード コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< 2017年 8月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」