8/27(日)デュエマフェス大会報告: 2017.09.20 Wednesday

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 
今回は、初投稿!はやとおにいさんがブログを担当します!!!

夏休みも終わり、秋の空気を感じる今日この頃
いい季節になってきました。 秋といえば、さんまですが、今年は不漁とのこと。
であれば、やっぱりぶどうやなしと言った果物が食べたいなぁ〜と思いますが、皆様いかがでしょうか??
   
では、本題に、今大会に参加してくれた選手は、17名!


まずは、予選リーグ戦開幕!!
速攻か、ディフェンスか? 新文明の実力は・・・

 

 

  


予選を勝ち上がった選手は、5名!!



しまだゆづき選手も勝ちあがりですが、ここで棄権・・・。
決勝戦が怖い〜〜!とのこと・・・次回は是非がんばってね!

と、いうことで決勝はこのメンバー

3.やまぐちかずや選手
4.わたなべよしき選手
5.わたなべはるき選手
7.みやけまさひろ選手
11.のさかこうき選手

以上の選手です。おめでとう!




 続いて敗者復活戦の開幕!!








敗者復活戦で見事に勝ち残ったのは、たかはしつかさ選手!!




 恒例のじゃんけん大会も開催!!





いよいよ決勝戦!!!










ついに優勝戦!!! やまぐち王者対のさかチャレンジャーの一騎打ち




白熱のバトルは一進一退の攻防戦!!! 








優勝者は、紙一重で、やまぐち選手!!! おめでとう!!! 





惜しくも第2位は、のさか選手!!! 健闘おめでとう!!





次回の大会は、9/24(日) 開催だ!! 次の強力なチャレンジャーを待ってるぞ!!
Posted at 18:53 No.573  デュエルマスターズ コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
9/3ミニ四駆チャレンジカップ報告: 2017.09.11 Monday
こんにちは!
夏休みも終わり、秋に向かってる感じがしますか?
急にちょっと涼しくなりましたよね。
助かるわぁ〜

なんか関東の方はえらく雨ばかりで、夏は涼しかったとか。
それはもう梅雨ですよね!

ってことで今回は逆回りレイアウトです。

ただ右回りに走行するだけなんですが、
すごい違和感があるのは私だけでしょうか。。。
なんか酔いそう・・・・。


まずはルーキークラスから
参加選手は8名!



すぎたに あるとくん
さかもと りゅうへいくん
ふゆき りょうたくん
ふゆき せいやくん
こばし あつとくん
あかし はるとくん
あかし はなねちゃん
そうず ひろとくん


予選→決勝と行きましょう。

それではスタート!





ルーキーたちの難所はどこでしょうか・・・
ん〜 オメガバンクでつまずいてるかなぁ・・・。

さて、決勝に残ったのは2名



こばし あつとくん
あかし はなねちゃん

一騎打ち!
それではスタート!

さぁ、この対戦を制したのは



こばし あつとくんでした!
おめでとう!


そして午後のレース

やっぱ逆走はなんか気持ち悪いな・・・
慣れない!

で、ビギナークラス 参加選手は16名
3.4人で予選して、5名決勝というカッコいい流れでいければと・・・

みんな勝ち残るんだ!

予選スタート

 
 
 
 

さて、改造が施されたビギナークラスのマシンが苦戦するのは、
ドラゴンバック!
そこかぁ〜

アイガーターンがその次くらい?

決勝にちゃんと5名残ったぜ!
すばらしい!


決勝進出5選手



あっとすみません・・・
名前がわからなくなっちゃった・・・・・・・。

電池をサクサク交換中



マシンはこちら↓


決勝戦、スタート!!


さてさて、さすが決勝にふさわしい走り!
安定してますねぇ。

さぁ、1・2・3 がしっかり決まりそうです!


まずは最初に駆け抜け 優勝

せきとう まひろくん
もうすっかりベテランの域だね!

はい おめでとう!


準優勝

かいはら のぞむくん

第三位

たなか らいとくん

でした!


続いてエキスパートクラス
参加選手は70名

ジャパンカップの練習にはピッタリですか??

予選スタート!

 
 
 
 
 

やっぱ、ビギナーと同じく〜 ドラゴンバック
と、アイガーのターンも苦しんでますね。

で、車検



で、でんち交換



で、二次予選



を、見守る子たち

で、二次予選スタート
 
 
 

勝ち上がっただけあって、安定感抜群!&速い!

決勝も予定通り5名で!

 

せんだ りょうさくさん
なかわき あきらさん
みやがわ ともひささん
きたどの しんやさん
もんでん あつしさん

来週ジャパンカップくるんで、じゃぁ、前哨戦ってことで。



電池交換したマシンはこちら↓


さていきましょう。
レディ、ゴー


綺麗なレースですねぇ〜
5台がきっちり走ってます!

順位発表!



優勝  きたどの しんやさん
準優勝 なかわき あきらさん
3位  せんだ りょうさくさん

みんなで撮影!



さて、第二レース。
なんとなく、飛ばしたくなるコースですが、アイガーとドランゴンバックは要注意!

ビギナークラスから。
参加選手は6名。
やけに減ったなぁ・・・。

2人ずつで3人勝ち上がり。
それではスタート!

 


勝ち上がったのは1人減って2名!


さとう けんたくん
たなべ ひろとくん


電池を交換

マシンはこちら↓


それでは決勝戦スタート!


一台コースアウト!


見事完走で優勝は

さとう けんたくん
おめでとう!



第二レースエキスパートクラス

参加選手は75名

予選スタート!

 
 
 
 
 

そろそろ逆回りにも慣れてきました。

そして 車検です。


そして 電池交換です。



そして 二次予選がありまして
 
 


決勝進出者が4名決定!



たぐち ともあきさん
じつすえ ちささん
かさはら だいきさん
たなか なおとさん

電池交換※最終


マシン※最終



それでは決勝戦!※最終



スタート!

勢いよく飛び出した!
そして2台勢いよくコースから飛び出す!

のこり2台がゴール!

優勝は

じつすえ ちささん
おめでとう!
スプラトゥーン的な塗装のマシンですね!!


準優勝

たなか なおとさん


以上!
9月のチャレンジカップでした。


いよいよ来週はジャパンカップ岡山大会です。
インおもちゃ王国です。

おもちゃ王国HPのJAPAN CUPのページ

タミヤのJAPAN CUPのページ


結構ラストに近いので、ぜひみなさまには頑張っていただきたいなと。


そして次回チャレンジカップは
10/1(日) です。

コースレイアウト↓

おもちゃ王国のHP

二か月分レイアウトを発表してみています。

戦略に、幅が広がるといいですね!
それではとりあえず、また来週!
Posted at 10:57 No.572  ミニ四駆 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
8/20(日)ベイブレード大会報告: 2017.09.09 Saturday

こんちには!
段々涼しくなってきて秋になりますね(。・ω・)0

大変遅くなりましたが、8月20日のベイブレード大会報告です!
今回の参加人数は…66人!




受付!とってもいい天気です。


予選はいつもと同じく、2P先取で勝ち上がりです!
それでは早速予選スタート!!


 

 

 

 


見事勝ち上がったのは・・・


2.たにい しゅうと 選手
3.かんべ みなき 選手
6.おの りゅうき 選手
9.さんこういん みさき 選手
10.みつだ わたる 選手
11.みつだ はるよし 選手
14.もり ゆうたろう 選手
20.みずこう じゅんた 選手
21.おかだ りゅうご 選手
30.ばんば やまと 選手
31.はまもと たまき 選手
32.はまもと いつき 選手
34.まつうら こうた 選手
35.いけだ りょうが 選手
36.ふじわら やすたか 選手
39.まむら ゆうと 選手
45.もうがん ルーク 選手
57.はまぐち ゆうと 選手
59.みなみ ゆうき 選手
60.みなみ るい 選手
61.ふるた りつ 選手


以上19名です。
おめでとう!!


続いて敗者復活戦。
今回は3人復活!
1P先取で勝ち上がりです。
敗者復活戦スタート!!


 

 




まずは12人に絞り、ここから・・・


 




3人が勝ちあがりました!

38.おさき かいち 選手
54.やすい ゆいと 選手
47.ふじわら やまと 選手

以上3名が復活です!
おめでとう!!!



決勝進出者が出揃ったところで、決勝戦です( ゜0)/
それではスタート!!!


 

 

 




ベスト4が決まりました!
おなじみ、「3on3」と「デュアルサイクロンスタジアム」の登場です!

ますは
ばんばやまと選手VSまつうらこうた選手







なんと三つとも同じレイヤーだった!(笑)
結果は、まつうらこうた選手の勝利!

つづいては
はまもとたまき選手VSみずこうじゅんた選手
ミニオンVSドラえもんです( ´艸`)







結果は、はまもとたまき選手の勝利!

続いて3位決定戦です。
みずこうじゅんた選手VSばんばやまと選手







結果は、ばんばやまと選手の勝利!

そしていよいよ優勝を決める決勝戦!
はまもとたまき選手VSまつうらこうた選手
3!2!1!GOシューーーート!!!









結果は・・・・・・じゃんっ☆





★結果発表★

第4位
みずこうじゅんた選手
おめでとう!!!




第3位
ばんばやまと選手
おめでとう!!!




第2位
まつうらこうた選手
おめでとう!!!




第1位
はまもとたまき選手
おめでとう!!!!







次回の大会は・・・明日、9月10日です!(ごめんなさい)
ぜひご参加ください!


それでは!!
Posted at 20:28 No.571  Newベイブレード コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
toyking2
おもちゃ王国内(外)に転がるホビーな情報をお届け!
大会情報、商品情報、活動報告などなど、こどもはもちろん、ちょっと大人なホビーまで幅広くとりあげていきます。
コメントもじゃんじゃんつけて下さいね!
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< 2017年 9月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」