レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
屋根よ〜り〜た〜か〜い〜・・・: 2014.04.20 Sun
こんにちは、みさおねえさんです(σuσ*)ノ
今日はなぜだか少し肌寒かったですね・・・




さて。昨日から、
おもちゃ王国にも彼らが登場しましたのでご紹介します☆

『こいのぼり』
あーんど!
『こいくぐり』ですー!!!!(。ゝω・)ノ

『こいくぐり』は、健康を願ってぜひぜひ
ご家族の皆さまでくぐってくださいね♪
それにしても・・・
この写真で見ると、こいのぼり、すごく遠いなぁ・・・



そうそう!入口ゲートの看板も、
【子どもの日】仕様になってますよ(● ´艸`●)
ご来園の際はぜひお写真を撮ってみてくださいね!

ではでは!
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 19:11 No.561  その他 コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
こいくぐり、くぐったよ〜♪
posted by ゆぅ at 2014/04/29(Tue) 22:42 削除
お返事遅くなりました、ごめんなさい・・・
くぐってくれてありがとうございます!!またきてくださぁい(*^ω^*)ノ
posted by みさおねえさん(σμσ*) at 2014/05/09(Fri) 19:08 削除
おうちだよ〜: 2014.04.13 Sun
こんにちは みさとお姉さんです(・▽・)/

今、フェスティバルホールでは『Gigoブロックランド』を開催しているよ♪
今日はみんなどんな作品を作っているのかな?

わっ!!!



とっても大きい!!!!
なんとおうちを作っているようです。




お父さんと一緒に高くつみ上げて!つみ上げて!!


かんせ〜い(`・ω・´)


おうちの住みごこちはいかがですか!?


みんなも『Gigoブロックランド』に遊びにきてね。
Posted at 20:17 No.560  おもちゃイベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
4月5日 マジック教室: 2014.04.13 Sun
こんにちは!!!!みきおねえさんです(`・∀・)!!

すこしずつあったかくなってきましたね!!
おもちゃ王国の桜もすこしずつ散り始めております・・・。

そんな春の陽気に開催したマジック教室の様子をご紹介☆
先生はこの方!!どいさんです。


様子を紹介しようと思ったけど、マジックの種は参加したお友達にしか教えることができませんので、どんな手品だったのかをなつきおねえさんがご紹介!!

まずは、どこのご家庭にもあるティッシュを1枚ずつにします。

1枚は見ているお客様に渡します。

ティッシュの角をくるくると尖らせます。(こよりを作ります)


左手でもち、こよりができてない部分のチィッシュを左手にギュッっと詰め込みます。

そして、こよりの部分をちぎります。

ちぎった、こよりはポケットに入れます。

すると、まあ!!なんということでしょう!!!


消えてしまうのです。ティッシュが!!
写真だから、どうも伝わりづらいですが・・・。参加してくれたお友達は消すことができるのです。


ということで、3回とも参加してくれたお友達は3つの手品を覚えてくれました。
そして、マジック教室なのにみんな真剣に色塗りしています。すごく楽しそうだ・・・。


どいさんのサイン会も行われました(・∀・)


どいさんの手品をもっと間近で見てみたいお友達は手品家のHPをCHECKしてみてね!!!!
↓↓↓↓↓

マジックバー手品家



新入園、新入学、新学年のみんなおめでとう!!!
新しいお友達をつれておもちゃ王国に遊びにきてね!!

みきおねえさんでした(´・∀・)!!
Posted at 20:12 No.559  あそびの学校 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
桜とフェルト☆: 2014.04.07 Mon
こんにちはっ☆
春がきて“きゅん☆”ってしているよしえおねえさんです(*^v^*)

みんなは楽しい春休みをすごせたかな?
お姉さんはとってもとっても楽しかったよ!

作ることが大好きなおねえさんは
日曜日に『羊毛フェルト』であそんだよ!
ひつじさんの毛をつかって・・・
こんなストラップを作るのです!!!


まずは何色にするか決めて・・・


そして、ひたすら特別な針でチクチクさします☆


おにいちゃんも、もようを決めてチクチク☆


じゃ〜〜〜〜んっ♪☆完成☆


実は、おとうさん・おかあさんも
真剣に楽しんでくれたのですっ(*^ワ^*)ノ


そして!!
春といえば桜!!
岡山大学のおねえさんたちと桜のカードを作りました♪
まずは木の枝と幹をかいて・・・


花びらはおりがみをちぎってペタペタはりえ☆


おねえさんもつくったよ☆
おもちゃ王国の桜の下で、さやかおねえさんとパチリッ!


新しい1年!!
お友達いっぱいできるかな?
たのしみだなぁ☆

みんなよしえおねえさんともいっぱいあそんでね☆
Posted at 15:52 No.558  あそびの学校 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
トミカ組立工場が( ; ̄□ ̄): 2014.04.03 Thu

ぷっ ぷぅ〜りうーす♪
ぷっぷっぷっ ぷぅ〜りうーす♪
プップップッ プゥ〜リウース♪
プッププ プッププ プラレール♪

こんな感じのプラレールの歌あったよね?

こんばんは!
隣のボビーブログの あきおにいさんだよ!
お兄さんだよ♪\( ̄▽ ̄)/

トミカ組立工場がプリウスだったので、やってきました!

ちょっとわけが分からないと思いますが、
耐えられなくなったら、右上の×ボタンをおしてね♪


ってことで、トミカ組立工場。
3月下旬からプリウスになってマッスル( ゜Д゜)

プリウスと言えば!

いっせーの!

ハイブリッドカー

と言う答えが返ってくると思ったわ!
じゃぁ、なんだよハイブリッドって?


うむ。
車でいうハイブリッドとは、
動力が2種類あると言う意味なのじゃよ フォッフォッフォ!
勉強になるじゃろ〜。
いや、たぶんそんな感じだったと思うのじゃよ。
(正確には自分で調べてね♪)

動力が2つ???

そうです。


前輪はモーターで、後輪はエンジンで動いてるんですね!
出だしはモーターの力が強いので、前輪が引っ張って、
エンジンが回り始めたら後輪が押してくるので、
まぁ最終的には車の真ん中あたりで真っ二つに。。。。


ウソです。そんなわけありません。
※〜※がウソです。



うむ。現在のごく一般的な車は、ガソリンをエンジンの中でドーーン!と爆発させて、その勢いでピストンを押す力を、
回転する力に変えて、前に進んでいるわけですな。
つまり動力はエンジンですな。
こんなの↓です。大体ボンネット開けたら真ん中におります。



おぉおおお??
これはHONDAのV6エンジンだ。。。
何のエンジンだ? おぉ。 NSX様でした。


ちなみに燃料は「ガソリン」です。



対して、電気自動車ってのがありますな。
えーーーーーーーと、ミツビシのアイミーブとか、
日産のリーフとか。


これは「電気自動車」と呼ばれるだけあって、
燃料は「電気」ですな。

ん?燃料という表現は違うかも。。。
なんて言うんだ?
誰か教えて♪
まあ、いいか・・・・。


じゃぁ、動力は??
「モーター」ですね。

こんなの↓



これ、何のモーターだろう。。。


電気でモーターを回して走っております。
つまり!でかいミニ四駆です!



ミニ四駆知ってるよね。。。。
アバンテかっこいいね!

プラレールもそうですね。
いや、そもそも電車もそうです。あぁ、だから電車って言うんだ。


で、ハイブリッドですが、この2つを載せているので、
ハイブリッド車って言うんじゃなかったっけ??


じゃぁ、何で2つ載せてるんだ?
という話になってくると思うのですが、
どうなんでしょうね?



いやいや、理由はあるはず。

そもそも電気自動車で問題が無いなら、それが一番です。

ガソリン使わないので、
二酸化炭素がでない。
ガソリンより電気の方が値段が安い。
モーターなら駆け出しの力も十分。
なにしろ静か。


こんなにいいこと沢山なのに、ただ1点、欠点が・・・



電気は貯めておくのが難しい!



これがねぇ。。。
残念ですが現実です。


電池に電気を貯めて走っていますが、
電気がなくなったら、充電します。
でも・・・
充電に早くて20分くらいかかるんじゃないかなぁ。。。

ガソリンなら、2.3分もあれば給油できますから。


よって、できるだけ電気で走りながら、
足らなくなったらガソリンで走る!
これがハイブリッドにする理由なんだね!



何の話だったっけ???


あ、そうそう プリウス。

そんなこんななプリウスです。

みんな乗ってるプリウスです。

みんなだいすきプリウスです。


赤、青、白色をご用意いたしました。


個人的には「青」がオススメです♪
青いボディに赤いシートがスポーティです!!

どうぞお立ち寄りの際にはご用命ください。




ちなみに、トミカなんで、ハイブリッドではありません。


「動力」は「人の手」で、
「燃料」は「その人へのご飯」です。


[壁]_・)ノ
Posted at 20:55 No.557  おもちゃパビリオン コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)