レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
おもちゃ鉄道展 開催中〜: 2014.08.16 Sat

ご無沙汰です!
ようこお姉さんです☆

夏休みだね〜
あついね〜
というか、もうお盆ですよね〜
ってことは、もう夏休みも半分過ぎたんだね〜

ということは・・・


みんな宿題終わった?
そろそろ、本気出さないと
間に合わないよ?!

まぁ、ようこお姉さんは・・・
夏休みの宿題は


8月20日くらいから手をつける
タイプでしたけど〜..._〆(゜▽゜*)


だって〜
遊びたいし〜
めんどk・・・

いえいえ、良い子のみんなは、
ちゃんと宿題するんよ〜\(^∀^)メ(^∀^)ノ


さてと、そんな中
おもちゃ王国では 『おもちゃ鉄道展』 を開催中


【会場その@ キングハット後ろ側 イベントパビリオン】
ナノゲージとか
パンタグラフとか
昔の駅のパネルとか
とかとかとか・・・
展示してます



ん?
よく、わからない?( ̄ー ̄)

そりゃ〜奥さん(←?!)
見に来てくれたらわかりますよ〜



【会場そのA おもちゃ鉄道館】
Nゲージの展示とか
Nゲージのトーマスが走ったりとか
とかとか・・・

約150分の1の縮尺でつくった「Nゲージ」が走る、
デンマークの街並みの大型ジオラマ展示
は、なかなかすごいんだよ〜


ん?
よく、わからない?( ̄ー ̄)

そりゃ〜奥さん(←?!)
見に来て欲しいんですよ〜



【会場そのB トミカ・プラレールランド】
プレイコーナーが拡張中!!

「プレイコーナーが広いといいな〜」

と、皆様からご要望いただいておりましたので
この期間、プレイコーナー拡張してます!(●´∀`)ノ+゜*。゜


ようこお姉さんも広いプレイコーナー夢だったの〜
だから、実現して嬉しいの〜♪

というわけで、
通称・パビリオン トミプラ !!
あそびにきて〜


新しいおもちゃも出てるし〜

E6系 スーパーこまちの あれとか〜

トーマスのプラレールとか〜

ハイパーレスキューとか〜

チャギントンのプラレールとか〜

とかとか〜




プラレールは今年55周年だし〜


もうね、思う存分プラレール広げちゃってください!

お姉さんたちの片付けの手間とか
気にしなくていいから(o゜▽゜)o

さぁて、お姉さん、今日もたくさんあそぼっっ〜と♪





そうそう、
夏休み期間中
おもちゃ鉄道展 クイズラリー
してますけども

トミカ・プラレールランドのクイズは・・・
自分で数えてねっ!!

お姉さんたちも答えよく知らないから(人´∀`)
Posted at 06:27 No.576  おもちゃパビリオン コメントする(1)
毎日暑いですね・・・: 2014.08.04 Mon
こんにちは、みさおねえさんです (σωσ*)ノ
毎日暑いですね・・・
みさお姉さんはすでに夏バテ気味ですが、みんなは元気かな?
アイスが美味しいよねー・・・・(○゜Å゜)ポヶェ…











拝|゜Д゜|pハッッ!
ボーっとしてしまった!!!!!

今日のブログは何を書こうかな〜・・・
ちゃぷちゃのこと?
それともあそびの学校ではじまっている
ナノブロックフェアのこと?
ほかにも・・・・
う〜ん・・・・・・・・・



あ。トミカ・プラレールランドのジオラマの話にしよう←




少し前のことです。
ジオラマの中に、不自然なモノが出現しました・・・

なんだこれ?


なにやら偉い人がお話ししているようです・・・

そして、かっこいい車がやってきて、作業を始めたようです。




('◇'*)
あ。少年と犬!


少年「あれ、なんていう車だろう?
   ジョン(犬の名前)、知ってる?」
・・・・ジョンは知らないようです。







ん〜・・・・もう聞きに行っちゃおう!

少年「すみませーん、これってなんていう車ですか?」


男の人「この車は【トラクター】といって、畑を耕すのに
    使っている車なんだよ」
少年「そうなんですね・・・・・・・あ!ジョン!!」



ジョンは気まぐれなので、
どこかへ走って行ってしまいました・・・







数日後。
少年とジョンがあの畑を通りがかると・・・


少年「・・・・あの人、なにかしてる」
思い立ったら即行動!
と、いうことで・・・


少年「すみませーん、何してるんですか?」


男の人「ん?こんにちは。今、田植えをしているんだよ」

少年「田植え?!」

男の人「そうだよ。ほら、他の畑にも水を張って、
    苗を植えているだろう?」

少年「ほんとだ!」




偉い人がやってきて、視察しているようです。





そして。
全ての田植えが終わったようです。



おつかれさまー!




偉い人「うん。今年もいい苗だ。元気に育てよ!」




少年「すみませーん!」
偉い人「なんだい?」


少年「もしかして、【アレ】をするんですか?」
偉い人「もちろん!」






と、いうことで・・・・


バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!!!






少年「今年も美味しいお米が出来るんだろうなー♪
   ・・・・・ってジョン!」


ジョンは気まぐれなので、どこかへ・・・・・・・・












ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました☆
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 16:44 No.575  おもちゃパビリオン コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)