レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
さては♪南京玉すだれ〜♪: 2015.01.15 Thu
こんにちは、みさおねえさんです (σωσ*)ノ
今日のブログは先日行われた【南京玉すだれ】の
イベントの様子を報告しちゃいま〜す♪


イベントでは、南京玉すだれの他に〜・・・

腹話術〜

お正月、ということでお人形さんは、着物を着て
おもちゃ王国に遊びに来てくれたようです(● ´艸`●)




そして〜・・・皿回しっ!


お皿は、扇の上でも回ります〜すごい!Σ(゜д゜;)


そして、めでたい初日の出〜



さてさて、傘の上でも回りますよ〜

傘もくるくる回ってー・・・目が回るぅうぅ〜

上手に出来たら・・・

ハイ!ポーズ☆(。・∀・)ノ

そして〜・・・

一度にこーんなにたくさんの
お皿が回るのですっ!拝|゜Д゜|pワオォ!!

色とりどりのお皿が美しいですねぇ〜






そして、いよいよ南京玉すだれっ!



このすだれが〜…「鳥居」に!


と、思えば「瀬戸大橋」にっ!



他にも可愛い「ハート」の形(*´>艸<`*)


「富士山」も登場しましたっ!



最後はめでたい「稲穂」を表し、扇を持って踊ります〜



いやぁ…南京玉すだれ、やっぱり見事だったなぁ♪
歌って踊って、すごくおめでたい気持ちになりましたっ(*^ワ^*)



南京玉すだれは、難しいので←
お姉さんは、皿回しにチャレンジしてみましたっ!

教えてもらいながら〜・・・よっと!



む・・・難しい・・・・


最後は〜・・・ハイ!

できたぁ〜!ヽ(*´∀`)ノ

でも、一度にたくさん回せる様になるには
まだまだ時間がかかりそうです(~Д~;) フゥエエエ


ではでは。
本日のブログはみさお姉さんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 18:17 No.607  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
た〜こ〜た〜こ〜あ〜がれ〜♪: 2015.01.12 Mon
こんにちは、みさおねえさんです (σωσ*)ノ
本日は、このお正月期間で開催した、
【たこあげ】の様子をご報告しちゃいま〜す♪


たこが高く上がりすぎて、写真では
ちょっと捉えにくいですが・・・

やはり、お父さんたちが上手なようです。

「わたしのたこ、まて〜!」

お姉ちゃんは、お父さんがあげるたこを
追っていってしまいました…(● ´艸`●)




そして、良い風が吹き始めたころ〜・・・



お姉ちゃんにバトンタッチ☆

とっても元気に、たこを持って走ってくれました〜





他にも・・・
「お父さん、がんばれ〜」

お父さんを応援する、可愛いお母さんと
お姉ちゃんの声援がとんだりと、
とっても賑やかで、明るいイベントでした★



さて。
おもちゃ王国のお姉さんもチャレンジです(`・ω・´)キリッ


たこあげチャレンジャーはー・・・


あやめおねえさん!
キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!



たこを、巧みに操ってー・・・
「あれ、ん?なんで?上手に飛ばない・・・」




たこに振り回される、あやめお姉さん・・・






そ〜し〜て〜・・・


「あがったー!みてくださいよ、このたこ!
すごいでしょ、あがってますよ〜!」


・・・あやめお姉さん、テンション高っ!Σ(゜д゜;)
ん〜、あがってよかったねぇ♪






家族みんなで参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

野外ということで、風も冷たかったですが、
皆様、楽しそうで、お姉さんも、ものす〜っごく
楽しい気持ちでしたっ!

次のブログは、【南京玉すだれ】の
イベントの様子を更新しようかな〜


ではでは。
本日のブログはみさお姉さんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 19:13 No.606  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
ふくわらいっ!: 2015.01.09 Fri
こんにちは、みさおねえさんです (σωσ*)ノ
お正月ということで、1月1日・4日・5日の
3日間で、【ジャンボ福笑い】を開催しました!
本日はその様子をまとめて!お届けしちゃいまーす☆


普段、みんながする福笑いは、

このように、遊びます〜
目隠しをして、顔のパーツを並べていきますよね♪



しかぁし!
おもちゃ王国のジャンボ福笑いは、5Mもあるのですっ!

こぉんなに大きいのです〜

顔のパーツも大きいです(● ´艸`)ムププ



なので、1人では難しい!
みんなでチャレンジしましょう☆


1人は、目隠しをして顔の上に〜


もう1人は、ステージの上で「右!左!」と指示を出します。





早速、はじめていきましょう♪ヽ(*´∀`)ノ

パーツを受け取ったら・・・


スタートです☆
さぁさぁ、指示がとびますよ〜


「お母さん、がんばれ〜」

可愛い声援もとびます!




もちろん、目隠しをしている人は、前が見えません。
なので、予想外のところにパーツを
置いてしまうことも・・・!


でも、それがまたおもしろい♪
福笑いって、楽しいね〜(*´>艸<`*)





最後に目隠しをお姉さんたちに外してもらったら〜・・・

作ったお顔と、ご対面!


どう?上手にできたかなぁ〜

「ちょっと、下に寄っちゃったかなー?」

お兄ちゃんも、頑張りましたっ(*^ワ^*)




そして、最後はみんなで記念撮影〜


みんな、とっても素敵な笑顔☆
今年も、みんなの笑顔がはじけそうですね〜


お正月イベントの【たこあげ】は、明日の10日と、
11日、12日の3日間行います。場所は、野外ステージ☆
動きやすい服装でどうぞ〜

あそびの学校では、かるたやすごろくで自由に遊べますよ〜


そしてそして。
明日の10日は11:30〜と13:30〜の2回、
日本南京玉すだれ協会 岡山県支部の皆様による
【南京玉すだれステージ】もありますっ!!
皿まわしや、南京玉すだれを間近見れちゃうのですっ♪


はぁ〜お姉さんも、楽しみですっ!
まだまだ楽しいお正月イベント、
皆様もぜひ満喫してくださいねっ!

ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 18:47 No.605  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
新年〜・・・: 2015.01.01 Thu
あけましておめでとうございますっ!
今年の初ブログは〜・・・
みさおねえさんです(σωσ*)ノ


本日は、2015年にちなみ
【2015個バルーンリリース】が開催されました〜

色とりどりの風船の先には、お友達のみんなの
素敵な【夢】が書かれたカードが結ばれています♪
みんなの夢が叶うように願いを込めて、
おもちゃ王国の仲間たち、スペシャルゲストたちと一緒に
一斉に2015個のバルーンを空に飛ばしました!(● ´艸`●)

イベントのお時間は、風は強かったですが
朝方の雪が嘘のように見事な青空!!!
今年も良いことが沢山おこりそうな予感☆(*´>艸<`*)


他にも本日は【ジャンボ福笑い】も行いました〜
その様子はまた後日・・・(´>ω∂`)


ではでは。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 16:25 No.604  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)