レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
だんだん寒い日が増えてきましたね〜: 2015.10.29 Thu
こんにちは〜
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

だんだんと寒い日が増えてきましたね〜
皆様、風邪をひかないように
お気をつけくださいね!
ちなみにみさおねえさんは風邪気味です←


さてさて!
25日日曜日は、おねえさんも大好き♪な
【子どもが店主!親子フリーマーケット】を
開催しました〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

お天気も、快晴!
青空がまぶしかったです〜

子どもが店主!親子フリーマーケットでは、
4歳〜小学6年生までの子どもたちが店長を
務める、フリーマーケットなのです!

朝早くから、出店者のみんなが集まってくれました!
朝礼では、みんなで挨拶の練習をしたり、
店長さんの証の帽子をみさとお姉さんから受け取ります。



さぁ、開園までもうまもなく!

お店の準備も大いそぎ!(*>u<*)



そして、朝礼では【ある人】を募集しました。
そ〜れ〜は〜・・・
開園時にステージの上で自分の
お店をPRする人ですっ!!!!! (`・ω・´)キリッ

じゅんこお姉さんと一緒にステージへ向かいます!




さぁ、いよいよ開園っ!!!


緊張したけど、みんなとっても上手に
自分のお店をPRしてくれました♪



そして園内にはお客様がー!

みんなのお店も賑わっています(● ´艸`●)


店長さんも大忙し!


オススメ商品もしっかりアピール☆

オススメした商品が気に入って
もらえたら、とっても嬉しいよね♪


もちろん、お金のやり取りも、
店長さんのお仕事です。

みんな上手に「○○円です!」って言えたかな?
はじめはやっぱり緊張しちゃうよね。
でも、上手に出来ました!

・・・おや。
こちらのお店に人だかりが・・・

ヒーローたちのお人形を売っているお店ですね!
おねえさんもヒーロー、大好き!かっこいいよね〜

それにしても沢山あるなぁ・・・

迷っちゃうよね・・・


「これに決めたー!」
お兄ちゃん、決まったみたいです〜

子供同士でも、上手にお金のやり取りが出来ました。
すごいねっ!(*^ワ^*)


フリーマーケットは、のりもの【ガレオン】の
周りだけでなく、園内の奥のほうにも出店されましたよ〜



そうそう!

もちろん店長さんもお買い物、しなきゃね♪





今回のフリーマーケットも、たくさんのお店と
たくさんのお客様で、とっても楽しかったな〜
ご出店いただいた皆様、本当にありがとうございましたっ!




次回の【子どもが店主!親子フリーマーケット】は
春ごろ開催予定です〜楽しみたのしみ〜




そして、ただいまおもちゃ王国では
お祭りのイベント【ザッ!祭り】も開催中です!
また詳細、ご報告しますね〜


ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 18:39 No.628  あそびの学校 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
はたらくくるま〜♪: 2015.10.21 Wed
の〜り〜も〜の〜あつまれ〜♪
はい!
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

本日のブログは、先日あやめおねえさんがブログに書いていた【はたらくくるま大集合!】のイベントのお話しでーす♪
3日間の様子をまとめてご紹介しちゃいます(´>ω∂`)



まずは!
登場日には、朝からダッシュで見に来て
くれるお友達もたくさんいました、こちらの車!


パトカー!!!!!!!!!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そして白バイ!!!

おねえさんもモチロン乗りましたよ〜
いやぁ、バイク、大きかったなぁ・・・


そして、救急車も会場には来ていました!

日本赤十字社のかわいい
マスコットキャラも登場しました♪(● ´艸`●)

一緒にお写真をパチリ〜☆


今度は、JAFのお兄さんと
JAF隊員の服を着てパチリ☆


黒ネコヤマトの隊員になって
車を運転しているお友達を発見!

安全運転で荷物を届けてね〜




そしてそして。
大人じゃなくても運転できて、
お友達のみんなも乗れる車!
そう【自転車】!
日本競輪選手会岡山県支部から、
【競輪自転車】も登場しました!

マスコットキャラも登場して、
お友達のみんなと仲良しになってました♪
競輪選手も来ていて、足の筋肉にドキドキでした〜



おねえさんがビックリした車といえば、
名前のかわいい【ハッピー号】♪

なんと、ヘアカットの出来る車なんです!
お友達のみんなを素敵にカットしてくれました〜

ヘアカットを体験できるお友達は・・・

お兄さんとジャンケン大会にて決定〜!!!


ちなみにこの【ハッピー号】は、
車椅子のお客様も乗れるようになっているのです。
すご〜い!


中にはシャンプー台があったり・・・


こんな風になっています〜

本当の美容室みたいでワクワクしちゃうな〜(*^ワ^*)



さて、いよいよカットたーいむ!

お父さんのお膝に座って、カット体験中です☆

こちらのお友達は、緊張しすぎて涙がポロリ・・・

お兄さんが涙を拭きながらの、カット体験でした・・・



・・・・ん?
ハッピー号の中に誰かが・・・


Σ(゜д゜;)

・・・・気づかなかったことにしよう。




そしてそして。
おねえさんのお気に入りの車は【移動図書館】〜♪

車の中には、本がビッシリ!!!拝|゜Д゜|pワオォ!!

小さなお友達がやってきて・・・

「ほん、みせて〜」


一緒に仲良く読んでいました〜(● ´艸`●)




こちらには、なにやら模型が・・・

路面下空洞探査車の近くにありました〜

探査車は、道路が陥没していないかを
確認するお仕事をする車なのです。

この模型は、どういう風に道路が陥没するかを
わかりやすく説明する模型らしいです。


・・・子ども達に人気です。



・・・ものすごーく人気です。
子ども達のために、テーブルから地面に下ろして、
探索車のお兄さんが説明してくれました〜



こちらの写真では、
スカイマスター(高所作業車)と照明車がコラボ〜

写真で見るとわかりにくいですが、
結構な高さまで上がっているのですよ、二つとも!




会場にあるテントの中には、自由に遊べるプレイコーナーも登場しました。



ショベルカーのおもちゃも自由に遊べます〜


なりきりコーナーも登場しましたっ!
ハイパーレスキューとトミカ警察になりきってー・・・



うんうん!かっこよく決まってる〜!!!

写真を撮った後は、おもちゃくじでGETした
パトカーを持って、再びテントの外へ・・・!




そうそう。
会場では、お友達のみんなに車たちのスケッチもしてもらっちゃいました♪

地面に座って、真剣です・・・!

よーく見て、頑張って描いてくれています〜


おや、こちらでも。

3人並んで、頑張れ〜

こちらでも。

縦に並んで、頑張れ〜


おぉ!
はじめに描いてくれていたお姉ちゃんたちが
完成したみたいですっ!

おみごと〜!
素敵に描いてくれて、ありがとう!(*´>艸<`*)



そーしーてー。
長くなってしまった【はたらくくるま】ブログも終盤です←

はしご消防車〜!カッコイイ!


はしごもこーんなに長く伸びちゃいますっ!

と・・・とおい・・・



そろそろ車たちもお仕事に戻る時間のようです。

はしご消防車は、ながーく伸ばしたはしごをどんどん短くします。


後ろに伸ばしていたはしごを前にー・・・


そして短くー・・・


ジャジャーン。完了。


帰って行く後姿さえもカッコイイ・・・







ふぅ。
今年の【はたらくくるま大集合!】も楽しかったぁ♪
来年も楽しみだな〜

会場でみた車たちは、みんなの住んでいる町で働いています。
よ〜くみて、探してみてね〜



今週末は親子フリーマーケットもあるし、楽しいことがまだまだたくさん!
あ!お祭りもはじまるよ!
お友達、たくさんつくっちゃうぞ〜!!!


ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 19:09 No.627  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
はたらくくるま大集合!!: 2015.10.11 Sun

こんにちは!おもちゃ王国のあやめおねえさんです!
10月10・11・12日の3日間で開催中
はたらくくるま大集合!2015!本日二日目でした。:.゜ヽ(´∀`。)0.:。 ゜

来てくれたお友達は楽しんでくれたかな!?
今回はなんと!!!!!!!!(。◕ ∀ ◕。)))))
総勢約40台のはたらくくるまが大集合しました!!!

ショベルカー、ブルドーザー、ダンプトラックのデモンストレーション
かなり迫力あありましたね!!!
なかなか見ることのない近さで工事車両を見ることができました!

そして!!!!!
緊急車両のはしご消防車やパトカー、白バイもきてくれましたー!
消防士さんのユニホームを着てお写真をとったり、パトカーや白バイの運転席に乗ったり…



めずらしい路面下空洞探査車や移動理美容車、移動図書館など
いろいろな種類のはたらくくるまが大集合していましたー!



そしておねえさん今日ははしご車にのり、地上36mまでのぼっていきました!
スカイマスターにはなんと2回のせてもらい一番高い17m上までいきました!

おにいさんたちはこんなにも高いところでお仕事をしているんですね…
すごいなあ0(゜ノД`゜)゜


会場では
実際にお兄さんたちとおそろいのユニホームをきたり…
運転席にのったりみんなの目がきらきら輝いてたね!v(*´∀`*)v

明日は残念ですが最終日です!まだまだはたらくくるま大集合盛り上がりますよ〜!

Posted at 20:28 No.626  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)