レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
21日土曜日から・・・っ!: 2015.11.19 Thu
こんにちは!
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

おもちゃ王国のクリスマスが
もうすぐはじまる・・・っ!




う〜〜〜〜〜〜
たのしみっ!

Posted at 18:10 No.632  その他イベント コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
あー!
もうクリスマスかぁ…。
一年ってはやいなぁ…
おもちゃ王国にいきたーーーーい!!
posted by ゆう at 2015/11/27(Fri) 21:45 削除
ゆうちゃん>>
こんにちは!
先日は、KDX認定会に参加してくれて
ありがとうございます♪
今年ももうすぐ終わりますね〜
また遊びに来てくださいね☆
posted by みさおねえさん(σωσ*) at 2015/12/08(Tue) 18:11 削除
こども国際交流フェスティバル!: 2015.11.12 Thu
こんにちは〜
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

11月3日の祝日には〜・・・

【こども国際交流フェスティバル】が開催されました!
お天気は快晴っ!空気もきもちいい〜


どこの国のブースからまわろうかな〜



まずはアメリカのブースから〜

みさおねえさんは、アメリカの運転免許証にワクワクでした〜

やっぱり国によって、免許証の雰囲気も違うのですね〜
みきおねえさんは、コインに夢中〜
絵柄ももちろん、国によって違って、きちんとした意味もありました!


お友達のみんなも、元気に「ハロー!」ってご挨拶できたかな?


アメリカのお兄さんたちと仲良くなったら、ハイポーズ☆

お写真を撮って、国旗シールをGETしました♪



続いては〜・・・ケニア!

ケニアは赤道に近い国なのですよ〜
夏と冬の気温差は、あまりないそうです。
お兄さんは、「日本は差がありすぎて大変!」って言ってたな~

ケニアのお兄さんにも国旗シールをもらいました~





続いてはスリランカ~


「こんにちは」のご挨拶が難しいけど、
がんばって挑戦してくれましたっ!



ちなみにおねえさんたちは・・・

スリランカの食べ物に夢中でした〜
国によって、主食もまったく違うのですね!




続いては、イラン!


おねえさんたちは、文字に興味津々!

お兄さんが一生懸命教えてくれましたが、
マスターできるのは、まだまだ先のようでした・・・



他にも〜・・・
オーストラリア〜


タイ〜


カナダ〜


ドイツ〜


イギリス〜

の、お兄さん、お姉さんたちと仲良しになっちゃいました!

会場に来てくれたみんな、いろんな国の言葉で
元気にご挨拶できたかな?



そしてー!
忘れちゃいけない「日本」のブース!

ブースには、りなおねえさんがいました〜

おねえさんたちは、お手玉に挑戦中〜

近くを通ったおばあちゃんが、4つのお手玉を
とっても上手にしていました・・・
みさおねえさんは、2つまでが限界かな・・・
もっともっと練習しなくちゃですね!

そして!
日本のおもちゃといえば、「けん玉」★
みさおねえさんは、イギリスの国のブースの
お兄さんと挑戦しました〜

お兄さん、上手!

そーしーてー!
全てのブースのみなさんと、仲良しになれちゃいましたっ!

やったぁああぁぁぁぁぁあ!


そうそう。
会場内には折鶴を作るコーナーも登場していました〜

たくさん折ってくれたみんな、ありがとうございましたっ!



レインボーステージを出たところには
【世界の屋台村】と題しまして、
世界のいろんなお料理が登場しました〜


こんなにずら〜りとお店が並びましたよ〜





マレーシアの料理や〜


トルコの料理〜

トルコアイス!のびるー!!!


ブラジル料理も〜

中にはいろんな具材が入っています〜



そして!
数ある屋台の中でも、みさおねえさんの
テンションが上がったのはー・・・


こちら!

ケーキですっ!
色鮮やかなケーキに、みさおねえさんは
テンションあがりまくりでしたっ!

このケーキは・・・

仲良し夫婦が作った、カナダ料理でした♪


ほかにもたくさんの料理がありましたが・・・
おねえさんははしゃぎすぎて、お写真を
撮るのを忘れてしまいました・・・

【こども国際交流フェスティバル】、
とーっても楽しかったですねっ!


15日の日曜日は【製本まつり】も開催されるし、
まだまだ楽しみなことがいーっぱい☆

ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 18:47 No.631  あそびの学校 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
食欲の秋ー!!!!!!!: 2015.11.03 Tue
続きまして!本日2度目の
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

少し前になりますが、食欲の秋!の
イベントが開催されたのです〜(*´>艸<`*)


そのイベントは〜
【冷凍食品を使った簡単ゼリー作り体験】!
イベントの先生は、あの会社の方!
お母さんたちは聞いたことがあると思います、
【味の素冷凍食品株式会社】の方に来ていただきました〜
先生、ありがとうございました〜


イベント会場はレストラン【パクパク】☆


会場のテーブルには、ずらーりと食品が!


そう、このイベントでは・・・
いろんな冷凍食品を使って、パフェを
作ることが出来ちゃうんです!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




それでは早速、はじめちゃいましょう♪

カップに、好きなゼリーを入れて・・・


白玉だんごや、フルーツをいれちゃいます〜


もちろん、ぜーんぶ冷凍食品!
いやぁ・・・すごいなぁ・・・(○゜Å゜)・・・



こんどは、先生にも手伝ってもらって・・・


仕上げにケーキをのせて・・・

完成!

ポーズ、すごく決まってるね〜



こちらのテーブルではパーティー中♪


お母さんと一緒に☆


レストランでご飯を食べて、デザートに♪



みんな、美味しそうなパフェ、
とっても上手に出来ました!(*^ワ^*)

参加してくれたみんな、
ありがとうございました!



ではでは。
本日2度目のみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 19:57 No.630  お食事 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
秋といえば〜・・・: 2015.11.03 Tue
こんにちは〜
みさおねえさんです(σωσ*)ノ


秋といえば〜・・・
食欲のあk・・・じゃなくて!


ただいまおもちゃ王国では、「ザッ!祭り」を
開催中であります!(`・ω・´)キリッ
秋といえば!のお祭りの様子をご紹介っ!!



季節がかわると〜・・・

入口ゲートの看板も、秋仕様に★
王様たちもお祭り衣装で、とっても可愛いのです〜

ぜひご来園の記念に、お写真を撮ってくださいね♪




そして、今年からは〜・・・

園内の旗たちも、お祭り仕様に!
かわいいかわいい〜(● ´艸`●)
細かいところまで、お祭りモードなのです!





そして、園内中央ふんすい広場には〜・・・!

今年もモチロン、大きなやぐら!

楽しい縁日広場も登場してますよ〜

おねえさんは、【黒ひげ危機一発】の
ゲームがお気に入りです〜
すごい勢いで黒ひげ君が飛び出すので、
本気でビックリしますよ←




ふんすい広場では、お時間14時からー・・・

【おもちゃ王国の仲間たちとおみこしわっしょいっ!】

みんなお揃いの黄色いはっぴを着て、
元気にお祭りの踊りを踊っちゃおっ♪(*^ワ^*)




踊った後はー・・・・


ん?
みんなが元気に「わっしょい!」って
言いながら、何かを運んでいる・・・



みんなの後ろにはー・・・




おみこしー!!!!!!!!
キタタタタ━(゜(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)゜)タタタタ━!!!!





元気におみこしをかついだ後は、記念写真☆

お友達のみんなも、おうちの人も!
みーんなでお揃いのはっぴを着て、素敵にお写真を
撮ってくださいね〜ヽ(*´∀`)ノ


そうそう。
ふんすい広場には、竹馬やフラフープなどの
【昔遊びコーナー】も登場してるんですが・・・


おねえさん、楽しく遊んで、お写真を撮るのを
すっかり忘れてました←
オススメは【ホッピング】のおもちゃです〜
全力で遊ぶと、より楽しいので、
おうちの人もぜひ遊んでみてくださいね!



さて。
そんな楽しいお祭りの期間もあとわずか!
最終日は11月8日(日)!
そう、今週で終わりなのですっ!
ガ――ΣΣ(゜Д゜;)――ン!!

楽しいおもちゃ王国の「ザッ!祭り」、
皆様のご参加、ぜひぜひお待ちしております!



そして、本日11月3日(火・祝)は、
【こども国際交流フェスティバル】でした!
またご紹介しますね〜

ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 19:13 No.629  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)