レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
クリスマス〜♪: 2015.12.21 Mon
こんにちは!
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

今日はあいにくの
雨でしたね(´・ω・`)しょぼん


さてさて。
クリスマスがだんだんと近づいていますねっ♪
おもちゃ王国では、クリスマスパーティーや
おもちゃ大抽選会が大盛り上がりです〜ヽ(*´∀`)ノ


クリスマスパーティーには、ハート姫や
ブレイブ、そして〜・・・
サンタさんも登場しちゃいますッ!!!

みんなで楽しくクリスマスパーティーで
盛り上がった後は、おもちゃ大抽選会も待ってます☆
当日受付なので、皆様忘れずに受付してくださいねっ!


クリスマスパーティーやおもちゃ大抽選会は
残すところあと・・・3日間!
23日の祝日には、サンリオクリスマス
ショーも開催しちゃいます♪

クリスマスもぜひぜひおもちゃ王国へ〜


ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 17:49 No.635  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
寒いですね〜・・・: 2015.12.18 Fri
こんにちは!
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

今日も寒かったですねぇ・・・



今、おもちゃ王国では少し遅い
紅葉を見ることが出来ますよ〜
写真の奥のほうが、綺麗に色づいているのが
わかるかなぁ〜?


それにしても・・・
ツリーと紅葉・・・
なんだか不思議な感じですね・・・


ただいま開催中のクリスマス
フェスティバルも残りあと1週間!

おもちゃ王国の仲間たちが登場する
楽しいクリスマスパーティーや、
みんなの大好きなおもちゃが当たっちゃうかも?!な
おもちゃ大抽選会も待ってますよ〜
たのしみたのしみ〜♪


ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ


Posted at 17:48 No.634  おもちゃイベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
製本まつりが先月ありました〜: 2015.12.08 Tue
こんにちは〜
みさおねえさんです(σωσ*)ノ
前回のブログからまたしても
間が開いてしまいましたね・・・(;´・ω・)


さてさて。
本日のブログはひと月前のお話になります。
11月15日に行われた【製本まつり】のことをご報告〜


製本まつりってなぁに?と思った皆様。
このイベントは、岡山県製本工業組合の皆様が主催の
カレンダーやメモ帳が作れちゃうイベントなのです(*´>艸<`*)


まずはカレンダー作りから~
はじめにお兄さんに写真を撮ってもらいます☆


こちらのお友達もにっこり笑顔で撮れました〜



写真が撮れたら、印刷をしてもらいます。

これがカレンダーの表紙になるのです!

お兄さんから表紙を受け取ったら、次は
カレンダーの中身を並べます。


1月から12月まで、順番を間違えないように!
おうちの人と一緒にネ★
数字のお勉強だ〜!!


順番に並べられたら、次は綴じていきましょう♪
お兄さんたちが金具を取り付けてくれます〜


こんな機械でガシャン☆


そうすると・・・

あっというまに完成〜ヽ(*´∀`)ノ


お兄ちゃんも、バッチリ作れました!






そして、王様のお城ではメモ帳作りも行われました〜


メモ帳作りは、みんなで協力!
まずは白い紙の束を1人1束受け取ります。


そして、表紙も忘れずに〜



みんなが重ねた紙の束を一つにして、
このような機械で上から押さえます。


そして!
ここで糊が登場!!


紙の束に糊をぬります〜



糊が乾いたら〜
ペーパーナイフで切っていきます。


慎重にしんちょうに・・・



上手に切れたら次は、テープで固定します〜

糊でくっついていますが、頑丈にします。


おうちの人と一緒に、まっすぐ貼ったらー・・・

完成☆(● ´艸`●)

上手に出来ましたッ!!



参加してくれたみんな、ありがとうございましたっ!
来年、大切につかってね〜


そして、ただいまおもちゃ王国では
【クリスマスフェスティバル】開催中です☆
またご紹介しますね〜


ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 18:01 No.633  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)