レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
あかりをつけましょぼんぼりに〜: 2016.02.20 Sat
こんにちは〜
みさおねえさんです(σωσ*)ノ
りょうこおねえさんがかわいいブログを
書いてくれてましたね〜♪


さてさて。
本日のブログはりょうこおねえさんのブログの
続き?!編でございます〜
【おひな彩】イベントをご紹介でーす!
その名もみさおねえさんの
【おひな彩ブログ前半】〜(`・ω・´)キリッ


りょうこおねえさんも言っていましたが、
入口ゲートの看板がおひな仕様になっています〜
そして!もちろんこちらも!

園内いたる所にあるバナーも、
かわいいおひな仕様になっております〜(*^ワ^*)



そして、こちらも!
ジャジャーン!!!!!

ロードトレインも、とっても可愛くなっております!
期間限定装飾のロードトレインにも
ぜひぜひご乗車くださいね〜



そして、あそびの学校では、
【おひなあそび】が登場しています(。ゝω・)ノ

神経衰弱のような、【貝あそび】や〜


キラキラ綺麗な【おはじき】に〜


ちょっぴり難しいかな?【投扇興】〜


おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しめる
空間となっております♪
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねっ(。・∀・)ノ


そしてそして。
園内にはたくさんのお雛様が飾られています。
りょうこお姉さんもご紹介していましたが、
そのおひな様をめぐる【おひなめぐりクイズラリー】を
開催しています〜(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ

クイズ形式になっているので、親子で楽しく
おひな様たちのことを知ることが出来ちゃいます。

おひな様も様々な種類が展示されているので、
「こんなおひな様もあるんだね〜」と、会話も
楽しみながら探してみてくださいね♪

それではここでみさおねえさんの
お気に入りおひな様をひとつご紹介します〜
こちらのおひな様!(*´>艸<`*)

ふわふわのテディベアが可愛く並んでいるのです〜
もちろん、このおひな様が飾られているのは
くまさんたちがたくさんいる、あのお店の中☆
おもちゃ王国をよく知るみんななら、簡単かも?!



さて。皆様は【吊るし飾り】というものを
ご存知でしょうか?
吊るし飾りは、江戸時代から伝わる伝統工芸品で
お雛さまの脇に飾り、桃の節句を祝っていました。
孫の健やかな成長を祝い、着物の残り布を使って
祖母が一針一針手作りしたのが始まりといわれています。

とっても可愛いので、おねえさんも大好きなのです!
園内には吊るし飾りもたくさん飾られています!
こんな感じ〜(*´∀`)ノ


こんな感じ〜(*´∀`)ノ

ここがどこのお部屋かわかったみんなはスゴイ!
こちらもぜひ探してみてくださいね〜


そして。王様のお城では。


平日はおもちゃ王国のお姉さんとあそぼうを
開催しています。
お姉さんたちがおひな様の絵本の読み聞かせを
したり、おひな様の飾り方のお勉強をしたりします。




他にも週末には、【お抹茶体験会】〜


【フラワーアレンジメント教室】〜

も、開催されました!
先生に来ていただいて、教えてもらいました☆

今日は、【お香作り体験会】も開催されましたヨ〜
またご報告しますねっ!(● ´艸`●)



ではでは。
おひな彩ブログ前半はここまで〜
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 18:03 No.641  その他イベント コメントする(2)
Name Del (半角英数8文字)
おひな彩、楽しそうですね。毎回色々なイベントをされていて本当におもちゃ王国が恋しいです。(昔は平日のあそびの学校が大好きだった娘です。今はお城なんですね〜すごく魅力的な内容!!!)
今週末、またお姉さん達(マサナオお兄さんご在勤かな〜)に会いに遊びに伺いまーす。
posted by かなママ at 2016/02/22(Mon) 17:36 削除
かなママさん>>
こんにちは!コメント、ありがとうございます〜
そうなんです!今は、王様のお城で開催してますよ!
またカナちゃんとかなママさんに会える日をお姉さんもお兄さんもまってまーす( ^ω^ )ノシ
posted by みさおねえさん at 2016/02/23(Tue) 10:53 削除
おひな彩がはじまった〜!!!: 2016.02.16 Tue
こんにちは!
久しぶりのりょうこお姉さんです!

今日も風が強くて寒かったなぁ〜(。>﹏<。)
みんなも風邪引かないように気をつけてねっ!




さてさて、おもちゃ王国は2月11日から
おひな彩を開催しています!



すごーく綺麗だなぁ〜・・・(´,,•ω•,,`)
園内のいろんな所にお雛様が飾られているから、
ぜひ!見に来てねっ!!

そして今年は、園内でクイズラリーをしています(。・ω・。)
おもちゃパビリオンやレストラン、トイズスタジアムの中にも
クイズがあるよ〜
そして、クイズに全部答えて総合案内所に持っていくと〜
おもちゃ王国のシールをプレゼントしますっ♪
みんな、がんばってクイズに答えてシールをゲットしてねっ★


そして、2月の27日と28日、3月5日と6日には
おひなパーティも開催します!

みんな、パーティにもぜひ来てねッ!

それでは!
りょうこお姉さんでしたッ
またねっヽ( ´∇`)ノ
Posted at 18:19 No.640  その他イベント コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)
木のおもちゃ館で〜♪: 2016.02.01 Mon
こんにちは!
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

メンテナンス休園、あけましたネ!



皆様、風邪などひいてはいませんか?
ちなみにみさお姉さんは少し風邪気味です。
いつもより声がハスキーですヨ★


そんなことはさておき!
本日、みさおねえさんが、パビリオン
【木のおもちゃ館】にお友達に会いに行くと・・・



なんじゃこりゃー!拝|゜Д゜|p!!

動物たちのつみきが・・・


こんなにも上手く積まれているなんてっ!


と、なったのです!(`・ω・´)キリッ

崩すのはもったいなかったので、
本日はそのままに・・・♪

今度、おねえさんもチャレンジしよーっと!
前チャレンジしたときは半分くらいで
崩れたっけな〜←


ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしましたっ!
またね(*^ω^*)ノシ

Posted at 18:03 No.639  おもちゃパビリオン コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)