レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
鳥人幸吉 紙飛行機大会〜: 2016.09.03 Sat
こんにちは〜
みさおねえさんです(σωσ*)ノ

夏休みもたくさんのお友達と仲良しになれました♪
遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう〜

さて。本日のブログは、先週行われた
『鳥人幸吉 紙飛行機大会』のこと!!


まずは紙飛行機製作教室☆
シールをはがして貼って・・・
小さなお友達でも簡単に本格的な飛行機が作れちゃいます!

玉野レクリエーション協会の皆さんと一緒に作りまーす♪


お姉ちゃん、真剣なまなざし! がんばれ!!


もちろん、お父さんだって真剣です!! (`・ω・´)キリッ


飛行機の先端にはクッションの
役割をするスポンジをつけて・・・


かんせーい!!! ヽ(*´∀`)ノ


完成した飛行機を試しに飛ばしてみましょう♪
達人の「ねやさん」に調整してもらいます〜

翼の角度はこのぐらいでー・・・

投げてみよう!
えいッッッッ!!!!!

ねやさん「風を読んで投げんとなぁ〜」

・・・・・難しいなぁ(;´・ω・)ウーン
でもやっぱり、達人はすごい!
ねやさんに調節をして貰った飛行機はとーっても
よく飛ぶのです!!すごいなぁ・・・

作った紙飛行機は、次の「とべとべコンテスト」の
お時間まで、ここに置いておきまーす(*´>艸<`*)


次は「とべとべコンテスト」!
製作教室で作った紙飛行機の滞空時間を競います〜
会場は、製作教室を行ったフードコートではなく・・・
ひろーい原っぱ『野外ステージ』!!!

では、自分の髪飛行機を持ってー・・・

野外ステージに出発ですっ!

そーしーてー・・・

野外ステージ!!!



まずは、ねやさんに飛行機の正しい
飛ばし方のポイントを教わります〜


では!さっそく練習!

まずはお父さんがチャレンジ。
こんな風に飛ばすんだよ〜

そして、お兄ちゃんがチャレンジ!

腕を前にまっすぐ伸ばさないと、顔に飛行機が
当たってとっても危険!
なので、まっすぐ腕を前に!!!


玉野レクリエーション協会の皆さんとも一緒に練習!

そうそう!その調子〜♪


いよいよ本番!
みんな緊張した面持ちです・・・
しっかりゴムを引っ張ってー・・・
えいッッッッ!!!!!!!

ひとりでもがんばりましたっ(*^ワ^*)


集計の間、フライトゲームをして遊んだのですが・・・
お姉さんはいつものごとく、遊びすぎて写真を
撮るのをわすれました!ゴメンネ(´>ω∂`)☆
楽しかったです!フライトゲームも!



そして最後は表彰式〜
成績上位者には賞状&景品をプレゼント~



あ。
最後にお姉さんも、マイ飛行機を飛ばしましたよ!

けっこうよく飛びました!
はしゃぎすぎて、記録を忘れてしまいました←

はぁ〜♪
今回の紙飛行機大会も楽しかったです!
参加してくれたみんな、ありがとうございました☆


ではでは。
本日はみさおねえさんがお送りしました★
またね(*^ω^*)ノシ
Posted at 16:30 No.655  あそびの学校 コメントする(0)
Name Del (半角英数8文字)