toyking4
こんにちは!

おもちゃ大使館に新しく入ったおもちゃや、スタッフのおすすめおもちゃ、そして遊びに来てくれたお友達の作品などを紹介しています。

楽しみに遊びに来てね♪
コメントもたくさんつけてくれると嬉しいな☆
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< 2013年 2月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
☆ 13/2/27  すいようび:気づけば3月になりそうです(汗
こんばんは〜!!

2月に更新をしようと、いろいろ集めている間に、
3月が目の前まで、来てしまいました(汗)

少しずつ、更新をしていくと決めていたのに・・・(涙)


今日久々の、おもちゃの紹介は・・・

『Ball Track Junior Engineer』です!!

これは、台湾のおもちゃで、自分で好きなコースを組み立てて、

ボールを転がして、遊ぶ。という、とてもシンプルなおもちゃです!!

シンプルなんですが・・・なかなか奥の深いおもちゃで・・・

コースの組み立てをしてみるとわかるかもしれませんが、ボールの転がる早さなどによって、

コーナーを曲がり切れなかったり、途中で脱線してしまったり・・・

うまくゴールまで行くようにコースを組み立てるのが、なかなか頭を使います!!

小さいお友達なら、ボールを転がして遊べます。

また、その転がしたボールを手でつかもうとしているお友達を見て、

ただ転がすだけでなく、ボールを追いかけて遊ぶこともできるんだと、思いました!!

大きいお友達は、自分で好きにコースを作って、オリジナルの作品を作れます!!

いろんな部品を使って自分だけのオリジナルのコースを作ってみてね!!


とっても楽しいので、ぜひ、おもちゃ大使館に遊びに来て下さい!!

18時2分に かきこみました。|なんば〜366| おもちゃ紹介comments(1)
今日は忙しかったのか、おねえさんが感じが悪かった。
子供が遊んでいる横からとって片付けていって、むすっとしているのでビックリした。
にこりともしなかったので、本当に不快でした。
by 名無し 10/5(17:9) 削除
Name Delkey (半角英数8文字)