toyking4
こんにちは!

おもちゃ大使館に新しく入ったおもちゃや、スタッフのおすすめおもちゃ、そして遊びに来てくれたお友達の作品などを紹介しています。

楽しみに遊びに来てね♪
コメントもたくさんつけてくれると嬉しいな☆
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< 2016年 4月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
☆ 16/4/28  もくようび:おもちゃでおはしのマナー入門☆

こんにちは(*´▽`*)
明日からいよいよ最長10日間の
大型連休が始まりますね!
おもちゃ大使館はもちろんお休みなしで
10時から18時(最終入館17時)まで
開いていますので遊びに来てくださいね(=゜ω゜)ノ

さておもちゃ大使館に新しく入ったおもちゃ達をしょうかいします。
以前からドリンクコーナー内に置いてあった
アイアップ社から出ているマナーシリーズが
新しくなりました。

まずは「マナー魚(フィッシュ)」☆
はしづかいと和食のマナーを楽しく学ぶことができ、
お魚の正しい食べ方がわかるゲームです。

そして「はじめてのマナー豆(ビーンズ)おおつぶ」☆
以前からあったマナー豆がおおつぶになりました!
ひよこ豆が大きくなり、
おはし初級者のための入門編にぴったり(*´ω`*)
オスとメスがいますのでよ〜くチェック!
はしの使い方が楽しくおもちゃで学べますので
おススメですよ〜!(^^)!

お次は「ハハハ!ティースゲーム」☆
キュートな28コの歯形ピースで
4つのゲームが楽しめます!
金歯や銀歯、そして虫歯もありますので
こちらもよ〜くチェックしてみてくださいね(*'▽')

13時45分に かきこみました。|なんば〜432| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/4/27  すいようび:ドラえもんのおもちゃで遊ぼう☆

ドラえもんのみんなで遊べるおもちゃが登場です!
エポック社から出ているドラえもんだらけと
ひみつ道具だらけ☆
こちらはカワイイ色々なドラえもんを
どらやきやタイムマシンにはしや指をつかって
つみあげていくゲームです。
これがなかなかむずかしい、、、。
シンプルだけどハマってしまいますね(*´ω`*)

そしてドラえもんブロックタワーゲームです☆
ブロックをお手本通りに積み上げていったり、
ひみつ道具カルタもできますよ!
色々な遊び方ができるおもちゃですので
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも楽しめます!

ゴールデンウィークにみんなで
ワイワイ遊んじゃお!!
16時23分に かきこみました。|なんば〜431| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/4/27  すいようび:懐かしいおもちゃもありますよ☆

こんにちは(=゜ω゜)ノ
本日もおもちゃ大使館に新しく入った
おもちゃを紹介します。
元祖もぐらたたきゲームとドンケツゲーム、
そしてポカポンゲームです。

バンダイから出ている元祖モグラたたきゲーム☆
30年前に発売されて、100万個を超える大ヒットになり、
ずっと親しまれてきたゲームのリニューアルバージョンです。
モグラを叩くと飛び跳ねるという変わらない楽しさに加え、
今回は速さを変えられるモードを搭載!
子供から大人まで楽しめます。

そしてエポック社から出ているドンケツゲームと
ポカポンゲームです☆
70年代後半に発売されたゲームですが、
最近の復刻版ブームによって再び発売されました。
レバー操作で相手を押し出した方が勝ち、
もしくはボタンを押してポカポカと叩き合い、
相手の頭を飛ばした方の勝ちとごくシンプルなものです。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも
昔に遊んだ記憶があるのではないでしょうか(*´ω`*)
今度は自分たちの子供や孫たちと
一緒に遊んでみてくださいね!

16時11分に かきこみました。|なんば〜430| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/4/25  げつようび:バランスゲームに挑戦!

こんにちは(^^♪
おもちゃ大使館に新しく入ったおもちゃを紹介します。

木のコーナーにバランスゲームが登場☆
プラントイ「バランシングツリー」と
プラントイ「バランスボート」です!

バランシングツリーは木や鳥のパーツを落とすことなく
積み上げたプレイヤーが勝つゲームです。
木のパーツが11個、鳥が6羽あり、
色々な組み立て方も楽しめます。
色がとってもカラフルで鳥さんがカワイイ(*´ω`*)

バランスボートはどうぶつのつみきをバランスよく積んでいくゲームです。
サイコロの出た色の動物を積んだり、
ピンセットを使ったりしてお子様に合わせた難易度で楽しめます。
こちらもカラフルな動物たちがとってもカワイイです(*´▽`*)

どちらも指先を使って、うまくバランスをとらないと
すぐくずれてしまいますのでちょっぴり難しいですが
みなさん挑戦してみてくださいね(=゜ω゜)ノ

15時26分に かきこみました。|なんば〜429| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/4/25  げつようび:キティちゃんのレジで遊んだよ!

こんにちは(=゜ω゜)ノ
4月ももうすぐ終わりですね。
みなさん、新しい生活になれてきた頃でしょうか(*'▽')

さておもちゃ大使館にはGWにむけて
新しいおもちゃがたくさん入ってきましたよ!
少しずつこちらのブログで紹介していきたいと思います。

今週末、遊びに来てくれたお友達
りあちゃん(3さい)、るいちゃん(4さい)の姉妹です☆
キティちゃん九九と数字おぼえちゃおピッ!してレッスンレジスターで
遊んでくれました!
レジについているキティちゃんのエプロンが似合っていて
二人ともとってもカワイイ(*^▽^*)

キティちゃんのレジでは、スキャナーでなんでもピッとスキャン!
レジ・数・計算・九九の4モードでたっぷり遊んで学べます。
キティちゃんが計算問題を出したり、
九九をかわいく読み上げてくれるよ。
エプロンをつけたり、ショッピングバッグもついているので
お買い物ごっこが楽しめます☆

りあちゃん、るいちゃんお買い物ごっこ楽しかったかな?
また遊びに来てくださいね(@^^)/~~~

15時7分に かきこみました。|なんば〜428| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/4/19  かようび:みんなで作ったよ!

こんにちは(^^♪
気温もあがり暖かい日が続いています。
来週にはGWも始まりますね!
予定を考えるのも楽しい日々ですね(*´▽`*)
おもちゃ大使館にもぜひぜひ遊びに来てください!

さて、今週末に遊びにきてくれた
お友達を紹介します。
いつもおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に
遊びにきてくれている
りゅうくん(3才)しゅりちゃん(4才)なぎさちゃん(9才)です☆
シティブロックスを使って立派な作品を作ってくれました!
色合いもとってもキレイですね!!
りゅうくんも手伝ってくれたみたいですよ!(^^)!
最後まで崩さずによく頑張ったね(=゜ω゜)ノ
写真のポーズもバッチリきまってます☆

またみんなで遊びに来てくださいね!
お待ちしています(@^^)/~~~
15時24分に かきこみました。|なんば〜427| 作品紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)