toyking4
こんにちは!

おもちゃ大使館に新しく入ったおもちゃや、スタッフのおすすめおもちゃ、そして遊びに来てくれたお友達の作品などを紹介しています。

楽しみに遊びに来てね♪
コメントもたくさんつけてくれると嬉しいな☆
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< 2016年 5月 >>
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
☆ 16/5/23  げつようび:メルちゃんわくわくフードコート☆

こんにちは(=゜ω゜)ノ
今日は、メルちゃんの新しいおもちゃを紹介します!

メルちゃんとネネちゃんのわくわくフードコートです☆
うどん、たこ焼き、カレーライスなど色々な食べ物と
イス、テーブルがセットになったフードコートです。
受け取りに立つと食べ物が出てきたり、
レジボタンを押すと引き出しが開いたりするよ!(^^)!
食べ物はまるで食べたように見える仕掛けになっていますので
子供たちが喜ぶこと間違いなし☆

みんなもメルちゃんやネネちゃんと一緒に
フードコート遊びをやってみてね(*´▽`*)
15時47分に かきこみました。|なんば〜438| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/5/17  かようび:GIGOブロックコーナーがパワーアップしたよ!

こんにちは(*´▽`*)
今日はパワーアップした
GIGOブロックコーナーを紹介します!

GIGOブロックは、トラックをつなげ土台の高さを変化させ、
ジェットコースターのようにボールを転がせるコースが作れます。
高低差やトラックの構成によりボールの速度が変化するので、
いろいろなコースレイアウトが楽しめます。

今回、壁にも設置していますのでさらにパワーアップ☆
壁にどんどん差し込んで、いろいろなコースを作ってみてね!
歯車をかさねてみてもおもしろいので
ぜひぜひ回してみてください(*'▽')
部品ごとにしまえるパーツボックスもできたので
お片付けもかんたんにできますよ!

さぁ一緒にボールを転がしてみましょ!(^^)!
15時28分に かきこみました。|なんば〜437| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/5/9  げつようび:音の出るおもちゃが新しくなったよ!

木のコーナーに音のでるおもちゃ達が
新しく仲間入りしたよ〜(^^♪

まずはエデュテのアイムトイシリーズ
「クラシックドラム」です!
打面は赤ちゃんがたたいても丈夫な木でできているため
壊れることを気にせず、思いっきり楽しむことができます☆
たたく場所によって音が変わるので
色々試してみてくださいね(*´ω`*)

お次はエデュテの「どうぶつ音楽会」です!
カラフルで赤ちゃんのお手てサイズのとってもかわいい
ミニ楽器シリーズです。
ゲロゲロ音が出るフロッグ。
トントン叩けるモンキー。
シャンシャン鈴が鳴るタイガー。
パタパタ音がするクロコダイル。

さぁ、赤ちゃんのお気に入りを見つけてみてくださいね(=゜ω゜)ノ
15時23分に かきこみました。|なんば〜436| おもちゃ紹介comments(2)
先日はホルモンうどんのお店を教えて頂きありがとうございました!土地勘もなく困ってたので本当に助かりました。
教えて頂いたお店は、すごい人気店だったみたいで、早めにお店に着いたので待たずに入れて良かったです。帰る頃には行列でしたよ〜。お姉さんたちのおかげで、岡山旅行がすごく楽しく満足な思い出になりました。ありがとうございました(^_−)−☆
by うどん県より 5/11(23:3) 削除
コメントありがとうございます(^^♪
岡山旅行を楽しんでいただけたみたいで私たちも本当にうれしいです!
また岡山にくる機会がありましたら、おもちゃ大使館に
遊びに来てくださいね(@^^)/~~~
by おもちゃ大使館 5/15(9:32) 削除
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/5/9  げつようび:ままごとグッズに仲間入り☆

こんにちは(*´▽`*)
長かったGWも終わりを迎えました。
楽しい思い出はたくさんできたかな?
みんなの楽しかったことたくさん教えてね☆

さて本日はおもちゃ大使館に新しく仲間入りした
おもちゃ達を紹介します!
エドインターの「パン職人」と
「手作りおべんとう」です(*'▽')

まずは子どもたちが大好きな5種類のパンが
ぞろったパン職人ごっこセットをご紹介!
ホットドッグのソーセージやデニッシュのトッピングはマグネットでつけられ、
レタス・チーズ・トマト・ハムはサンドイッチパンとバゲットに自由にはさむことができます。
トレイの裏面でパンを切ることもできるので、
パンナイフでさくさく切って手ごたえを楽しんでみてください(*´ω`*)

お次は「手作りおべんとう」セットをご紹介!
おべんとう箱には子どもが大好きなおかずが8種類。
おかずは木と布で作られており、本物そっくりです。
包丁でサクサク切ったり、おにぎりにのりを巻いたり、
最後は工夫しておべんとう箱に詰めてみましょう☆

子供たちの大好きなおままごと遊び!
ぜひぜひおもちゃ大使館であそんでみてね(@^^)/~~~
15時11分に かきこみました。|なんば〜435| おもちゃ紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/5/4  すいようび:GWのお友達紹介☆(その2)

GW中に遊びに来てくれたお友達を紹介します!

お次はまあさちゃん(10才)です☆
こちらもシティブロックスに挑戦してくれました。
イスにのぼって自分の身長よりも
高く高く積み上げてくれました。
土台になっているおうちも完成度が高い!(^^)!
(ちなみにスタッフは難しすぎて作ることができません、、、。)

まあさちゃん小さな頃から大使館に
遊びに来てくれているそうです。
こういうお話を聞くととってもうれしいです(*´▽`*)
今年の12月におもちゃ大使館は10周年を
迎えますのでまあさちゃんと同い年くらいになるのかな☆

まあさちゃんまだまだ大使館に
遊びに来てくださいね〜(*^▽^*)

14時28分に かきこみました。|なんば〜434| 作品紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
☆ 16/5/4  すいようび:GWのお友達紹介☆(その1)

こんにちは(*´▽`*)
GWみなさん楽しんでいますか?
おもちゃ大使館にもたくさんのお友達が
遊びに来てくれていますよ(=゜ω゜)ノ

しおんちゃん(7才)しおりちゃん(8才)です!
以前にもシティブロックスに挑戦してくれて
ブログにも登場してくれました☆
今回もシティブロックス全部を使って
大作を作ってくれましたよ〜!(^^)!
いろんな色があるからとってもキレイにできてますね!

どうもありがとう〜(^^♪
また遊びにきてくださいね(@^^)/~~~
14時19分に かきこみました。|なんば〜433| 作品紹介comments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)