・・・参創ハウテック・社長の清水のひとりごと・・・
sansoh
参創ハウテックの清水です(2013年2月14日撮影)
理科系工務店を目指して日々研鑽中です!
298310
<< 2008年 6月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
2008.06.06 Fri:「旭川へ」
今日の北海道は生憎の雨模様です。

先程共和商事の渡辺社長と札幌駅で別れました。

L特急スーパーカムイで旭川に向かっている途中です。

目的は年に一度の祖父母の墓参りと、父の様子を見に行くことです。

父の昔の仕事などの理由で、私の育ての親は実質的に祖父母でした。

ですから、私の中にも相当「昔」が入っています。

特に厳格な祖父は、雪が降りしきる厳寒の時期に言うことを聞かない私を外に放り出したり、デレッキ(石炭ストーブの中をかき回す棒状のもの)で尻を叩いたりと、曲ったことは大嫌いな人でした。

今私がこうしているのも祖父母のおかげと思い、年に一度は墓参りしようと決めています。

来ないと罰が当たります!

それにしても不思議なもので車窓から殺風景な景色を眺めていると、さだまさしのハミングが聞こえてくる気がします。

ブレイクしてから旭山動物園に行ったことがありませんが、今回もやはり無理のようです。



posted 17:59|No.205|日々のできごとcomments(1)
今回の北海道は公私共々すごく貴重な毎日だった様ですね。日頃無理をされているのでリフレッシュできて、なによりです。やはりテーマは「感謝」ですね。見習います。
by 三浦 06/09(19:57) 削除
Name Delkey (半角英数8文字)