・・・参創ハウテック・社長の清水のひとりごと・・・
sansoh
参創ハウテックの清水です(2013年2月14日撮影)
理科系工務店を目指して日々研鑽中です!
295744
<< 2008年 6月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
2008.06.14 Sat:「下丸子の家お引渡し」
 本日の午前中は、技術部の町田(現場担当)とekreaの那和とともに、下丸子の家のお引渡しに行って参りました。

 在来軸組み工法(東京近郊KD材使用)+外断熱の家です。もちろんキッチンはekreaです。

風の通り道も考慮した設計ですので、夏涼しく、冬暖かい理想の家です。

外からみると、一見平屋に見えますが、実は二階建てで、リビングには大きな吹き抜け勾配天井があり、各部屋から、中庭が眺められるのもポイントです。

家の中にいて季節を感じられるのは、心の健康にも良いですね。

お客様も大変喜んで下さり、とても良いお引渡しでした。


つくり手の会ブログ も読んで下さい。全国で頑張っている工務店のブログです。ついでにプチッと応援願います。
posted 14:19|No.212|家づくりcomments(2)
時々拝見させていただきましたが、完成時は社員旅行で見られませんでした。
上手な設計とコストと仕様とのバランスがよく考えてらっしゃるな、という印象でした。
勉強になりました。
by 中里 06/15(19:49) 削除
いろいろありがとうございます。正面からみると平屋のような家ですが、実は2階建てで、コストを押さえた結構良いプランです。
 見学をお誘いしようと思ったのですが、貴社の社内旅行を知り、断念しました。
24日お会いできるのを楽しみにしております。
by 清水 06/16(08:57) 削除
Name Delkey (半角英数8文字)